人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記


きっと近所迷惑なくらい大騒ぎの鍋パーティー。

おとつい大学の仲良し組で忘年会をした。
私はみんなと騒ぐのがものすごく久しぶりだったから
顔見たときから嬉しくて楽しくて仕方なかったよ。

積もり積もった話で騒いで
大学生の学力低下を意図するようなおバカな写真を何枚も撮って
(私には画像アップする勇気はありませんでした…)
エビスのビールにセレブ観を覚えたり(そのこと自体がすでにセレブではない)
1人が上海で買ってきてくれた50円の紹興酒には逆に素で感動したり
マロニーにこだわりのあるAが、マロニーと偽ったくずきりに騙されてたこととか
私たち5人中3人が重軽傷を負ったことから、不安を覚えた残りの二人のうちの一人が
心の中で祈ったこととか
フラ語選択者3人が皆唯一覚えていたフランス語が
Qu'est-ce qu'on fait comme dessert?  Un gateau au chocolat!
だったこととか
もう挙げたらキリがないくらい面白いことだらけだった。

あんなに一晩中ずっと笑い転げる時なんてそうそうないよ。
次の日帰りの電車の中で何度も思い出し笑いしてしまったもん。

こんなおバカで愛すべき友達がいて本当に幸せ。
でも2人は確実に(そして出来れば私も)もうすぐ卒業してしまう。
そのこと考えるとすごく淋しくなっちゃうけど
だからこそこうやって皆で騒ぐ時間が貴重だし大切にしなきゃ。

前日に留学から帰ってきたばかりで今回は連絡が取れなかったMも入れたサイボーグ会
そんで卒論が出来て雪も降ることを祈ってのボードと
それから未知なるバルト三国への旅も全部楽しみにしてるからね。
by tomoko_ram | 2004-12-12 13:16 | 友達

<< 遅すぎ?      身分的状況と恋愛と経済難。 >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧