徒然日記


カタンとグヤーシュとジャージ。

うまくまとめたタイトルを付けたつもりが
意味分からないタイトルになったかもしれない。まぁいいや。

「カタンをしながらグヤーシュを食べて旅行のネタを笑い飛ばす会」が
昨日友達の家で開催された。

カタンはボードゲーム。
そのメンバーには初めて布教してみたのだけど、やっぱり面白い。
羊がレンガの為に売られていく光景(羊安レンガ高)は、やっぱり切なかった。

グヤーシュは、パプリカのスープでハンガリーの名物料理。
ハンガリーの料理は本当に美味しかったから
その中でもまだ作れそうなグヤーシュを再現して
今回一緒に行けなかった友達にも食べてもらおうというのが目的だった。
一番料理が得意な家主に任せて、待つこと1時間。
いい匂いのパプリカシチューが出来ていた。
とても美味しかったけど、あれはグヤーシュじゃなくてシチューだと思う。
目的は変わってしまったけど、美味しくて幸せだった。

その後も色々騒いで、確信犯的に全員泊まらせていただいたんやけど
家着借りるとき「おしゃれジャージ貸して」って言ったら
「この状況でのジャージ事情を考えてくれ」って怒られました。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-01 01:31 |

<< 命。      留学。 >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧