徒然日記


運転解禁☆

b0061572_126644.jpg

こないだ、吉野の方へ温泉ドライブ旅行をしてきました。
ここで私にとっての一番のメインイベントは、何と言っても運転!

免許を取ったのは3年以上前だけど、我が家は貧乏なので車がない。
それでもペーパーにはなりたくないし、ドライブ自体好きだから
時々レンタカー借りて旅行したり、友達に運転させてもらったり
一応(ギリギリ)ペーパーじゃない程度にはしてたんだけど
何より去年ケガをしてから、運転はドクターストップだったわけで
実質若葉状態のまま1年半運転してないという、紛れもないペーパーになっていた。

でもそろそろ運転してもいいような感じだし
こんな機会があるんだし…ってことで解禁しました。

今回借りたのは、シャンパンゴールド(?)のデミオちゃん。
レンタカーっていつもシルバーかシャンパン色あたりなんだけど
何かそういう決まりみたいなのがあるんだろうか。
赤に乗ってみたいのになぁ。。。まぁ今回のもカワイイからいいけど。

最初こそドキドキで、ちょっと怖かったけど
多分そんなへんてこりんなことにはなってなかったと思う…タブン。
運転なんて、普通の人にとっては何でもないことなんだろうけど
私にとってはめっちゃ楽しい貴重な時間でした。

ただ、都会とか海方面の経験はあるものの
今回は思いっきり山。高速もないぐねぐねの山道。
しかも世界遺産の山ってことで、経験値が上がった気がする。(関係ない)

あとびっくりするほど役に立たないカーナビだったのも、修行になった気が。
確かにレンタカーの店員さんに、性能悪いとは言われてたし、無料だったけど
ナビの進行遅れすぎだよ…。
それでも普段はナビも一応頑張ってついてきてたけど(この時点でナビの意味はない)
こっちが道がわかんない時に限って、必ずナビの矢印、ずいぶん前通ったとこで停止してるし。
曲がるときも何も言わないことが多いくせに、「ルートを外れました」だけはきっちり言ってくれる。
お前は一体どう役に立ってくれるのか、と突っ込みどころ満載のナビだった。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-04-08 01:31 |

<< NY友達の家を通りかかりました。      お誕生日会♪ >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧