徒然日記


天川村*

b0061572_0351418.jpgb0061572_0361285.jpg


大阪から割と近いのに、都会からはかけ離れた癒しの温泉村。
今はとても静かで、春の自然を満喫できるけど
修験道発祥の地としても有名で、5月から9月までは修行者で賑わい
冬はすっかり雪に覆われるという、季節ごとに雰囲気ががらりと変わるところ。

長い吊り橋を渡ったり、予想外に本気の山歩きをしたり(しかもヒールで)
名水百選のうちの一つ、ごろごろ水を飲みにいったり
マイナスイオンをたっぷり浴びたと思うし、久々の自然は楽しかった。
あと天川神社で今年初のおみくじをひいたら、吉だった!
信じるよ、私信じる。笑
この神社は芸能の神様で有名らしく、よく芸能人がお忍びでくるらしい。
へ~と思ったけど、私個人には芸能より厄除けとかの方がよかったナ。

そして今回泊まった旅館は、なんと創業500年の温泉街一の老舗で
1日6組限定の宿。
建物だけでもすごく風情のあるいいところで
まだ雪も残るほどの寒さの中で趣のある露天風呂
美味しい鴨鍋にこれまた美味しい地酒。
ほんま最高でした☆
b0061572_0401383.jpg

ちなみに地酒の名前にもなってる大峰山は
今も女人結界で、私は入れない。
山歩きの時道に迷って入っちゃわなくてホントよかった。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-04-09 00:43 |

<< JJボーリング      NY友達の家を通りかかりました。 >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧