人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記


還暦祝いと傘寿祝い。

先週、父が60歳になり、家族で還暦祝いをしました。
(Bar会は行けなくて残念でした(T_T))
でも美味しいもの食べて飲めて楽しかった♪
でももう父も60かぁ…早いなぁ。
そんな父の今の一番の楽しみは、来年母と念願のドイツ旅行をすることらしい。
(出張以外の海外は初めての父)

次の日の夜は、友達が学会の発表終わったのでお疲れ会をして、そのまま神戸に泊まった。
花火するつもりが大雨で延期になった。(いつに?)
何か色んなことを思った日だったけど、複雑なので省略。

次の日は祖母の傘寿祝いで、久しぶりに三ノ宮で待ち合わせ。
(ホントは80歳なるまであと2ヶ月あるけど、その時いないし敬老の日も兼ねて)
祖母も変わらず元気だったよ、色々喋って楽しかった♪
この祖母は本当に多趣味、多才能、活発で旅行好き。
(私より余裕でたくさんの国を旅してると思う、毎年。笑)
私の好奇心の旺盛さと旅行好きは、祖母の血に因るに違いない。
うん、おばあちゃんというより、友達に近い感覚で得るものがあって
大好きだし、ホント尊敬してる。

そんな祖母の今一番の楽しみは、今月末の知床旅行と、来年1月のタイ旅行らしい。
あぁ、うらやましい(>_<)

父も祖母も(もちろん母も祖父も)
これからもまだまだ元気に、人生を楽しんでいって下さい(^ー^)/
そういうの見てるとこっちが元気になって、頑張らなきゃって思うしね♪
by tomoko_ram | 2005-09-07 00:15 |

<< 夢?現実?      17歳バトン☆ >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧