人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記


I love U

Mr.Childrenのライヴに行ってきました。
(多分長くなります。。。笑)
二年前は桜井さんが脳梗塞でツアー中止
去年は自分が脳挫傷とかで行けなかったから
ポップザウルスツアーの甲子園以来!
とにもかくにもすっごく久しぶり。

名古屋へ向かう車ではずっと「I love U」聞いてボルテージを上げる。
そしてこの日は記録的寒波・大雪の日。
京都を過ぎたくらいからどんどん雪が増えていって
名古屋市内もすごい積もっててびっくりした。
白銀の中のナゴヤドーム。
もうすべてにテンションが上がって、ドキドキした。


ライヴは本当に最高だった。

車の中で何の曲から始まるか色々考えてたけど
まったく予想できなかった最初の曲。

めちゃくちゃかっこいい構成。

調子よくゴキゲンで、エネルギッシュに動いたり
皆とのかけあいをたくさん入れてくれたり
相も変わらずエロ節冴える桜井さん。

雪の夜に「君が好き」を選んで弾き語りしてくれたこと。

「hallelujah」から「and I love you」へのかけあい。

言葉では説明できない感情?衝動?が彼らの「音」に込められてて
本当にたくさんのものが伝わってきて、感動した。

特に「I love U」は留学行く前日に買って
カナダで頑張ってた時、楽しかった時、幸せだった時、辛かった時、、、
いろんな人と出会って別れたあの毎日、本当にずっと聞いてたから
色んなこと思い出して、色んな感情が心にあふれた。
「CANDY」始まったときは涙が出てきて
そこから「靴ひも」「隔たり」までなんかもう止められなかった。
「Worlds end」も頑張ろうって思った時いつも聴いてたから
また「頑張れ」って言われてるみたいで、パワーもらった。

本当によかった。
ありがとう、Mr.Children。

ただ一つだけ残念なのは、「Sign」を演奏してくれなかったこと…。
音楽は最後にかかって、桜井さんもちょっとだけ歌ってくれたけど
一番聴きたかった曲だったのになぁ…(T_T)
by tomoko_ram | 2005-12-21 00:35 |

<< 生まれて初めて雪に命の危険を感...      ミスチルライヴ! >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧