徒然日記


生まれて初めて雪に命の危険を感じました。

ライブ後、最高に高揚した気持ちの中外に出ると
雪が更に積もってる、てか大雪降り続いてるよ!
名古屋というか、雪国やしこれ!
b0061572_10163663.jpg

こんなんで車走れるんやろか、、、と不安になりつつも
せっかくの名古屋、帰る前に美味しいもの食べようってことで
栄らへんで名古屋コーチンとか味噌鍋とか食べた。
美味しくて幸せでした♪

さてあとは神戸に帰るだけ、、、なんだけどそれが大問題。
高速も微妙に通行止めなってるし、下道だって大雪だし凍ってるし。
もちろんのこと普通のタイヤ、チェーンもなし、そして真夜中。
でもどうしても翌朝には神戸に帰らなきゃいけない事情があったから、頑張るしかなく。
さすがにこんな状況では私は運転できないから、相方にすべてを託す。

でも。
1回本気でスリップして、反対車線に回転していった。
一瞬本気で「あ、死ぬかも」って思った、心臓凍りついた感じ。
たまたま対向車がいなかったから無事だったけど
あれは本当に怖かった(:_;)
とは言え、15キロも出してないくらいでこの上なく安全運転してたし
これ以上どうすることもできなくて。。。

そっから本気で恐怖の6時間だった。
名神の走れる区間まで辿り着いたものの
なんで通行止めにしてないんだってくらい最悪の状態で
車線がまったく判別できないわ、その上暗くて何も見えないわ、 何度も滑るわ。。。
滋賀を過ぎたくらいからようやく普通に走れるようになって
翌朝無事に神戸に帰ることができたけど、ほんとに恐怖で疲れ果てたよ。。。
雪がこんなに危ないなんて。。。

それにしても今年はウィーン、ブダペスト、バンクーバー、名古屋と
街中で雪に覆われることが多いなぁ。。。
雪は好きだけど、そろそろ街中での積雪は勘弁してほしいって思ったよ。。。
b0061572_10171459.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-21 00:38 |

<< 不眠の45時間。      I love U >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧