徒然日記


12.2  snowboarding in Whistler!!

ウィスラー:アメリカ大陸最大規模を誇るスノーリゾート。北米最大のブラッコム山(2440m)とウィスラー山(2182m)の2つの山からなり、標高差約1600m、2800haの滑走面積の中に、200以上のコースがあり、1週間程度ではとても制覇できないほどの数。各国からの評価も高く、世界中のトップスキーヤーを魅了し続けている…

そのウィスラーに、ずっと楽しみにしてたのにも関わらず、徹夜明けで行く私。
しかも腰を痛めてて普段の生活も辛いのに、ボードは諦めない私。
我ながらバカだね。笑
でももうこの日しかなかったんだからそれは行かなあかんよ。
しかもこれが最後の金曜アクティビティだったから、休みたくなかったしね。
(前日のパーティにいたメンバーは全滅…皆根性ないなぁ(T_T))

バンクーバーからウィスラーまでの2時間ずっと熟睡してたから
一瞬でウィスラー着、速攻山へ。
b0061572_15362551.jpg
レンタルのボードも本格的にセッティングしてくれて感動☆
さぁ早く山の上行こう♪ってゴンドラ乗ったんだけど、それが山頂まで30分以上?
とにかくめっちゃ長くて、一体どんだけ上るねん!て思った。
さすがウィスラー、とにかく大きいらしい。

でも上まで行ったときはちょっと感動。
なんていうか、本当に一つの大きな山を、上から下まで数限りないコースが制覇してる感じ。
(そんな山がもう一つあるんだけど)
眼下にはウィスラーの街や湖なんかが見えて、すごく綺麗な景色だし。
b0061572_1537382.jpg

その週は雪もたくさん降ったから、雪質も上々。
めちゃくちゃ寒かったことだけ除けば、もう完璧だよ。

そんなわけで、広すぎて一体どう進めばいいのかわからなかったけど
うちらはコースマップも持たず、テキトーに滑ってくことに。
しかもなぜか私がJinにボード教えることに。
正直初級者には基本的にどのコースも難しかった気がするんだけど
(初級コースですら、明らかに中の上的な傾斜が混ざってたし
 どのコースも長くてバラエティに富んでいる。)
でもJinはうまかった、すぐ問題なく滑れるくらいにまでなってた。さすが!

むしろ自分の方が腰が本気で辛くて、あんまりアグレッシブには滑れなくて悔しかった。。。
もっかいこけたら本気でやばいと思ったし。。。

でも十分面白かったけどね、ずっと騒いで☆
ゲレンデも今まで行ったことある中で、段突面白かった。
どっちにしろ一日じゃ足りないし、またいつか来たいと思う。

うん、想像以上によかった、ウィスラー。
来て本当によかった☆
b0061572_15374576.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-23 15:38 |

<< ちょびっとカナダ日記休憩。      12.1  Kasumi&... >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧