徒然日記


31日~1日  京都で年越しパーティ兼初詣。

めっちゃ面白かった、始終笑いっぱなしやった、そしてよく飲んだ。
ネタ満載過ぎてもう日記に書くのは不可能、、、って思ってたら
既にミクに克明な日記が書かれてて、もうそれで満足なので
それ適当にコピペします、最後までお世話になります。笑


12/31
16:00 6人でパーティー会場となるお宅へ。
16:05 パーティー会場のお宅の冷蔵庫がオカシイことにみんなで黄色い(?)悲鳴。(ビールのCM並にビールが積み込まれ、冷凍庫には余りにアルコール度が高くて凍らない危険なお酒が)
16:30 食材買い込み。味噌鍋・豆乳鍋・あんこう鍋、洋酒に合う料理の食材も大量に買い込む。
16:50~18:00 わーぎゃー騒ぎながら下ごしらえ&料理。何もしない某一名がすでに呑んだくれデキ上がりつつある。
18:00~ バラバラ到着してきた総勢11名で年越しパーティー開始。
19:00頃 がっつり食べてみんな満腹になりつつあり、ぼちぼち日本酒やワインを開ける。
20:00 完全まったりモードでひたすら飲みつつ語りはじめる。ドラえもんについて討論会。
22:00 紅白をみはじめる。1人は完全に死亡。床に転がされる。
23:30 いつのまにかジャニーズ番組になっていることに気付き、「ジャニーズで年越しかYO!」とあわててチャンネルを戻す。紅白の大トリはしっかり見る。
23:55 年越しまで5分を切っていることに気付き、あわててカウントダウンの表示されている番組を探す。
23:59 カウントダウン開始! 大合唱! 近所迷惑!
1/1 0:00 こっそり仕込んでいた三人でクラッカーを鳴らしたため、仕込みのなかった人々から非難轟々。
0:10 年越ししてすぐ初詣は混みすぎなので、1:30まで時間を潰すことに。カウントダウンTVで歴代ヒット曲が流れ出し数人で合唱。
0:30 別の会場に呼ばれている一人が別の戦場へ旅立つ。
0:50 おもしろDVDを探すうちに、なぜか初代ファミコンソフトを発掘。スーパーマリオの腕がどれだけあったか大自慢大会。5分でクリアできると豪語した姫のためにファミコン開始。マリオ、最初のクリボーで秒殺される。あまりにお約束な展開に「さすが生粋の大阪人は違う!」と大絶賛。姫号泣。
1:30 なまりまくった自分の腕に傷心の数人が嘆きながら後片付け。完全に死亡している1人に布団をかけ、放置して9名で初詣に。
1:50 主催者家の氏神様にお参り。鄙びた小さな神社と思いきや、実は日本最古クラスのお社。全員でおみくじを引く。大吉多数。私は末吉。絶品の甘酒をいただく。
2:00 北野天満宮入り口にて、主催者のお友達らしい男性に遭遇。まだ持っていた甘酒の紙コップに、カップ酒を無理やり振舞われ、口に屋台の唐揚げを突っ込まれる面々。「よいお年をー!」と気分良く迷子になっているそのお友達と別れた後、主催者曰く「俺あいつ知らんねん」。
2:30 少し人込みも空けて、賑わっているのにそこそこ歩きやすく、両側にずらりと屋台が並んだイイ感じの参道を抜けて北野天満宮に。ここでもおみくじを引く。小吉。少し酔いが回って疲れた3人が、ここで主催者の家に帰って家で休むことに。元気な6名で屋台に繰り出す。
3:10 おでんの屋台で熱燗を飲みつつ、おでんを食す。20年来の親友のような妙な連帯感に6名とも上機嫌。「こ汚い屋台で使い古したテーブルで椅子のガタガタ具合を楽しみながら、寒さに震えながら安酒の熱燗を飲みつつ旨いおでんを食うのがいい!」とおでんの屋台を褒めちぎる。
4:00 おでんの屋台をはしご。
4:10 可愛らしい女の子でいたい姫に「ぬるいワンカップ大関を禿げたテーブルで呑んでるもん同士で、気取ったりすることがあるか」と、皆で盛大にツッコミ。
4:30 どう見てもおでんの屋台で頼んだものより、そこらの屋台の持ち込みの多いテーブルで、屋台のほぼ最後の客になる。
4:50 主催者宅に戻る。
5:10 帰宅すると、最初に死亡した1人はまだ死んでいた。冷えた身体に暖房が染み渡り、主催者が自作のプラネタリウムで部屋をムーディーにしたため、睡魔に襲われる。
5:30 多数死亡。
7;00 覚醒。居間は死体置き場(モルグ)と化していた。台所のあたりにちゃぶ台を出し、スピリッツを飲みながらたった1人生き残っていた男と新たに別会場からこちらに合流した女の子2人が女子高トークを繰り広げている。
8:30 ほぼ全員起床。居間に残っている死体は主催者のみ。
10:00 勝手に人の家の引き出しを漁って、カップ麺を収獲した1人。カップ麺を食している様子を虎視眈々と狙い、隙あらば強奪するつもりらしいある狩人からカップ麺を死守して完食したようだ。
10:15 ファミコンを思い出したようにプレイしだす人々。
10:30 主催者起床。酒瓶の山に仰天。あれだけ冷蔵庫に詰め込まれていた&持ち込まれた酒が、「チョコレートリキュール半分・スピリッツ瓶底3cm・日本酒おちょこ2杯程度・焼酎720ml一本・缶ビール5本」を残してイナゴのように飲みつくされていた。「想定外」とのコメント。


こうして客観的な日記を見ると、結構ヒドイ。笑
でも他の人の日記も同じようにヒドイ。。。笑
そんでもって新年新たな自分の呼び名が姫って…(-ω-;)

とりあえず、楽しかったヨ☆
今年もよろしく!
[PR]
by tomoko_ram | 2006-01-04 21:16 |

<< おみくじ大吉!…なのに。      明けましておめでとう♪ >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧