徒然日記


サムイ日記②

シュノーケリングしたい!ってことで(別にサムイでも出来るけど)
ベストスポットのタオ島とナンガン島(読み方不明)に行ったよ。
サムイからスピードボートで約2時間。
これがすでに何かのアトラクションかと思うほどエキサイティングで
しかも一緒に乗ったfunny italian guysのおかげで楽しめました。
b0061572_0562687.jpg


タオに着いてまたびっくり!
b0061572_11192.jpg
b0061572_0583270.jpg
サムイでもあんなにキレイだったのに、サムイ以上にキレイな海!!!
というか、チャウエンはキレイな白浜がひたすら遠浅で続くのに対して
タオはそんな遠浅な砂浜じゃなくて
岩場だったり珊瑚だったりがすぐ見えるから
シュノーケリングにもってこいの場所なのね。
水も信じられないくらい透明で、熱帯魚がいっぱい(*゜▽゜*)

さらにさらに、ナンガン島はもっとびっくり!!!
b0061572_0595475.jpg
b0061572_10935.jpg

ビーチからすぐの海面下に、信じられない光景が広がってました。
一面のテーブル珊瑚、たくさんのカラフルな魚たち
どこまでも透明で光のカーテンがうつる海…。
時間を忘れて魅入ってしまった。

今まで世界の色んなものに感動してきたけど
この海も、一番感動したものの一つに間違いなく入る。
地球って綺麗なんだなぁ…。

私のカメラは水中無理やから、写真とれなくてほんと残念。

代わりにランチで相席したポルチギース親子、超可愛かった♪
b0061572_122476.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-09 01:07 |

<< サムイ日記③      サムイ日記① >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧