徒然日記


2005年 08月 29日 ( 2 )



花火と、その後の一杯☆

居心伝だと思い込んでた酔虎伝を出て、公園で残りの一人と合流。
ジャパンで購入した大量の花火ではじける。
結構派手なんも多くて、かなり面白かった♪

けど、はしゃぎすぎたのと、夜更けもいいとこだったのもあってか、途中警官が!Σ( ̄  ̄;)
「君たち何歳?神戸大学生?」
「あ、ハイ…(2名は卒業してますが)」
最初は威圧感のあった警官に、ちょっとびびりながら答えると
すぐ柔らかい対応に変わって、別に止められもしなかった。
こういう時だけは使える、うちの大学名。笑

問題なく(?)続けて、打ち上げ系、手持ち系、全部消費。
最後に線香花火競争をしました。
やっぱりコレしないと終われないよね。
キレイだった、楽しかった♪

その後はまた例によって、家主に一言も聞いてないにも関わらず
3人とも泊まる気満々で、お邪魔しました。笑
ビールとポン酒に気持ちよく酔いながら
プラハ事件、東京事件、CP9と裸にエプロンなどのネタに大笑いしたり
明らかなセクハラ行為をしたり、やりたい放題だった。
とりあえず、今更やけどこのメンバーで
エロトークを抑える必要は無いことがわかりました。笑

布団もひかず、雑魚寝で熟睡。
ほんま楽しかったよ、今度は例のビデオ持ってくから見よう☆
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-29 23:02 |


店の名前くらい見ようよ。

ラジャ。

いつもの大学メンバーで、花火会をしました♪
今回も最初から最後まで、過去最高のジャイアン力だった。
(ちなみに今回も1人無理になって、また4人全員ジャイ…)

まず7時半集合なのに、一人しかちゃんと来てない。。。
ごみんね、カード落としたり…(以下略
しかも一人は仕事で10時過ぎになるとのこと。
てなわけで3人揃ってから
残り一人が来るまで安居酒屋でまったり待つことに。
どこでもよかったんだけど、一品サービス券がもらえたので居心伝に。

尽きないネタにまたたくさん笑って、2時間弱。
そういえば一品サービス券のやつ、まだ頼んでなかったなぁと
どれにするか真剣に悩んでオーダーすると
「…そちら居心伝の券なので」と苦笑いする店員さん。
ん?わかってるよ、何言ってるんだろう?
と、3人とも数秒間きょとんとした後
この店は居心伝じゃなくて、酔虎伝だという事実が発覚した。
ちょっと衝撃的だった。
エレベーターの階数も、店の看板も、メニューや箸袋のロゴも
誰もまったく見てなくて
2時間も、ここが居心伝以外の訳がないと、自信満々に思ってた。

世界は自分中心に回ってるのが、ジャイアンの特性です。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-29 23:00 | 友達

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧