徒然日記


カテゴリ:私( 16 )



充実夏生活☆

真剣にサムイ移住を考えてしまったけど、ちゃんと帰ってきました、ただいま!
帰国後もずっと忙しく、やっと久々のゆっくりした休み☆
あほほど寝ました。

てかもう9月なんだ!はやっ(>_<)

この夏は毎日楽しいことが盛りだくさんで
友達も恋愛も、おまけに仕事までもが絶好調で(忙しかったけど)
本当にキラキラした時間を過ごせました。
これも全部周りの人たちに恵まれたからだね、本当にありがとう(*^^*)

さて、タイ日記でも書こうかな☆
関係ないけど、結局中欧日記書けてないこと思い出した!
人生とは毎日が冒険なり。(どんなまとめやねん)
b0061572_0365424.jpg
b0061572_0374114.jpg
b0061572_03818100.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-01 23:07 |


楽しくて仕方ない(≧▽≦)

毎日です。毎日幸せ。

日記に書きたいネタはいっぱいなのに、書く暇がない。

留学時代より楽しいかもしれない社会人生活。
若干おかしいです。
自分の手帳見ても、おかしい。
家に帰ってません。
仕事はしてます。

芦屋は恋しいけど、神戸楽しすぎ。
甘やかされてます。
自覚済。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-07-17 01:31 |


まずは日本語から。

最近Chrisとよく絡んでる。

2ヶ月間一緒の担当やってて、サッカー、旅行、色んな遊びの話に盛り上がった同僚。
初めて会ったときは、あーいかにもイギリス人っぽい雰囲気って思ったけど
見た目と英語(笑)はともかく、中身はそうでもないような。笑
でもそれとは裏腹に実はAT(先生でエライ人)ってのはすごい。
フレンチ話してるとこは、フツーにかっこいいし。
(そして私は98%忘れてる…)

そのChrisに英語でもフレンチでもなく、スペイン語を教えてもらってる私。
私は日本語もうまく教えられないのに。
いくら国語は一番苦手な科目だったといっても、なんだろう、この差は。

もっと頭よくなりたいなぁ…。
とよく思う今日この頃。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-07-07 22:56 |


ほんま幸せやぁ♪

遅くなったけど、24歳になりました♪
ちょっとは年齢に見合うように成長しながら
でも何より今年もハッピーに過ごしていきたいと思います♪

誕生日前後3日間は色んな人に祝われて幸せだったよ~。
本当に本当にありがとう♪
今までの人生の中で一番たくさんケーキとワインを飲んだよ。
幸せです。ほんま。ありがとう以外の言葉が見当たらない。


この一週間はそれ以外にも
同期&先輩と飲んで、時間忘れてうっかり終電逃して神戸泊まりだったり

Karaのサヨナラパーティでオール&Eliんち泊まりだったり

ラブショウコが大阪帰ってきて久々に飲んだり

なんていうか、仕事して遊んで、と言うよりは
遊びの合間に仕事をするかのような一週間だった…(・ω・)
…ともかくめっちゃ楽しかったよ、ありがとう♪

でもKaraのサヨナラパーティの時
日本人一人やって留学時代思い出したんやけど
あの時は自分が日本に帰らなきゃいけないのがすごく悲しかったけど
今は逆、帰って行く友達を送る立場。やっぱりすごい淋しい。
あの時のカナダの友達や家族や学校の先生なんかの気持ちが
今、わかった気がする。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-23 00:16 |


4日。←今日。

もーそろそろ一日くらい休みたいよ。
でもね、、、明日入社式なのに、来て行く服がまったくない。
てか会社に来ていける服がないよ。

買いに行くしかないのね(-ω-;)

行ってきた、疲れた、大阪混み過ぎ、人混み嫌い。。。
しかもカナダでお金使い果たしてきた私。
一応2日分くらいは買ったけど、一体この先どうやって切り抜けるんだろうか。
頑張れ私。

そうそう、宝くじ。
100万以上当たったら、本気でまた海外行く気だったんだけど
当たらなかったよ…(T_T)
そんなわけで、明日入社します。

でもまだワークシートとか全然やってない!
酔っ払いながらやるしかないのか。。。

あ、24まとめ借りしてたのに、1話もみる暇なかった!
今からみると大変なことになるよね。。。でも観たい!

あー、明日から社会人になるというのに、本当にヒドイ。
これからはダメOL日記にならないように、なんとかしよう。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-01-04 21:20 |


おみくじ大吉!…なのに。

北野天満宮でひいたおみくじ、大吉だった!
今年もいい年になるといいな♪

でもよく見ると、、、
>今は極寒の季節ですが(中略)
 神様を信心し勤めに励めば幸せが到来するでしょう。
極寒なんか。。。確かに最近、時々淋しくてたまらない時あるよ(T_T)
>待人 来ますが、吉い事少なし
それどうなん(T_T)
>恋愛 邪恋に身を誤らず神様のお心に添えば幸せあり
邪恋ってなによ(T_T)
>縁談 縁遠いけれど、神様のお恵みがあります。待ちなさい。
…。

大吉な割に結構ヒドイ。
神様の恵みがないとどうにもこうにも、みたいな。。。
あぁ。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-01-04 21:17 |


2005年。

明日は年越しパーティで、きっと書く暇がないので今日のうちに。


今年は出会いと別れの年だった。

思い返せば自分でもびっくりするほど(笑)なんやかんやあったけど
何よりたくさんの色んな人に出会って
いっぱい影響されて自分の視野も広くなって
色んなこと学んだ、価値のある年だった。

同時に、今までの自分の世界の狭さ、自分の小ささを実感した。
ほんまに小さい。

でもそこから頑張っていこうと思う。
来年は社会に出て、また色んな人に出会って、新しく色々学んでいこう。

今年出会ったすべての人、私の周りのすべての人に、感謝します。
お世話になりました、ほんまにありがとう^^
もちろん、来年もまたよろしくです♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-30 23:13 |


とりあえずもうすっかりいつもの私です、という日記。

最近ますます忙しくて、書くの遅くなってしまったけど
タイトルの通りです☆

先週はほんとうに私らしくもなくてんぱったり落ち込んだり
感情の起伏の激しい一週間だった。
いろんなことあって、色んなこと思って、疲れて、後悔もして
タイムリミットが近いことが私を混乱させもして
周りの人に心配と迷惑をかけてしまった、本当にごめんなさい。
本当に私らしくなかった。

でももうすっかり元気、週末に回復しました☆
とにもかくにもこんなに楽しくて、周りの人に恵まれてる環境で
笑って過ごさないなんて、もったいなさ過ぎだよね。
うん、もう十分幸せ。
残り少ない時間、たくさん笑って過ごそう♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-11-23 03:44 |


The situation is so complicated...

何かいろいろあるよね。。。
とある事情であんま日記にぶっちゃけられないけど(特にミクシィ‥)
日本に帰った時は話のネタが絶えない気がするよ。。。

ともかく、先週末もNoJinんちで、TESOLクラスメンバーでパーティをしました。
この日もすんごい面白かった。
こっちのパーティはゲームが欠かせないんだけど、それがまた面白い。(酔っ払ってるし)
日本より大分過激な指令が飛び交う飛び交う☆(詳細は控えます)
エニウェイ、反省もしつつ、でも楽しかった☆

最近トルコ語とドイツ語と韓国語(隣国なのに一番むずい)とイタリア語をちょびっと覚えたよ♪
とびきりスイートな分、まだ実用する機会が見つからないけどね。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-10-25 12:49 |


漠然とした頭ん中日記。

8月も大概おかしかったけど、9月はそれに輪をかけておかしく過密。
こんなに働いて、それ以上にここまで遊ぶ日々は、きっと後にも先にもないやろな。
今しか出来ない、飛び切りの毎日。
特に「幸せ」って、当たり前にいつでも感じられるものじゃないことを知ったから
前以上に、日常がいとおしい。

すっかり復活してから一ヶ月。
別に悩みなんてないけど、ちょっと複雑なこともある。
逃げると追い、追われると逆に逃げる。
これはどうしようもない人の性なのかな。
もう、そんなのはしんどいや。

それと、とても公表できる内容じゃないけど
あの一件はいたく反省しました。
後悔とかじゃなくて、状況を考慮しなきゃいけないという意味で。
だから今日、真面目に考えて行動したけど
もう二度とこんなことはないようにしなきゃな…。

あ~、心身共に忙しかったんは、さすがにちょっと疲れた。。。
今夜は一人で何も考えず、ゆっくり休も。
(6時に1回起きなきゃいけないあたり、あんまりゆっくりでもないけど)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-13 03:28 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧