徒然日記


カテゴリ:友達( 36 )



サッカーとお酒と愉快な仲間達 1

って感じの一週間でした。
いつもと変わらないじゃん!笑

神大メンバーでまた集まったよ。
私はもうジャイアン卒業と思ってたのに、よりひどくなってるらしい。
ジャイアンにはジャイアンを?
皆社会人なっても変わらなくてうれしいわ、面白かった☆
次回はなに、仮面とワインとうどんとあさりの会?

その日はその後ショウコとのアポもあって
夜中から隼人も巻き込んで遊んだ、しかも隼人のうちで(-ω-;)
これこそがジャイアニズムと言われたら返す言葉もない。。。
でも楽しかったね、ショウコと久々に会えて嬉しかった!
来月は海外で弾けようねー♪

関係ないけど、その前隼人んちで飲んだとき
Bくん酔っ払ってタチ悪かったん今思い出したわ。
覚えてないやろけど、タチ悪かったよ君(-"-)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-07-07 00:09 | 友達


嬉→哀→ショック→前向き?

今朝はとある二次試験の合格発表。
君が無事合格してたと聞いて嬉しかった、おめでとう♪
これに受かってたらヨユー、みたいなこと前言ってたけど
まだ最終面接も結構な倍率らしいけども。。。
まぁそう言った気の強いとこも君の持ち味やし
最終関門頑張れ、応援してるよ(>_<)

連休明けのブルーチューズデー(ゴロ悪。)に限って
主任と二時間弱もの個人ミーティングがあった。
けども話のほとんどは私のことではなく、同期のこと。
主任と言い合ったりなんて今までしたことなかったけど
ちょっと真剣に色々話した。
主任も同期も不器用でいじっぱりだから
うまくいくべきこと、すべきことが、できてない。
そしてお互い、限界になったり、凹んだり。
両者を見ていて、悲しくなる。
自分に出来ることってほんと小さなことだけど
なんとか、うまくいくことを祈ってる。
あなたが元気になることを、いっぱい笑えるようになることを。

そして最後に付け足しのごとく、私自身のこと。
来月から異動の可能性が濃厚らしいです。
ガビーン。

確かに今のとこ長かったから、そろそろ動く時期ってわかるけど
今のとこは上司先輩同僚皆仲良くて、常に笑いが絶えない環境で
上司は本気で尊敬に値する人だし、日々学ぶことも多いとこで
セレブエリアだったせいかお客様も面白い人が多かったから
離れるのはめちゃくちゃ淋しい。

もっと仕事を任せようと、有難くも期待されてる意味での異動なので
前向きに頑張ろうとは思うけど。
また新しく色んな人に出会えるのは素敵なことだしね☆

あ、もしかしたら大学最寄の配属になるかも!と一人妄想中。
それ熱いなぁ、今より更に遊び放題だなぁ。
色んな意味で前向きな異動だ☆笑
[PR]
by tomoko_ram | 2006-06-21 01:53 | 友達


We will miss you.

今日はBrendanの芦屋最後の日だった。
彼は本当にいい同僚やって、一緒に働けてよかった。
ホントにありがとう。
ブランチ離れるのは淋しいけど、まぁ私たちはまた会えるしね。
お互い頑張ろう♪

そんなわけで今日はいつもとは逆に
生徒の皆様&私達同僚がBrendanのカルテを書いて、ファイルも作り
「sorry Brendan, you still have smth to do before leaving.
 please check this file!」と最後にBrendanカルテをプレゼント♪
こんな寄せ書きなかなかないと思う☆
感動してくれてこっちも嬉しかったよ(^ー^)v

You are a great teacher and a great co-worker for us.
Especially you helped me every time I was at a loss what to do at first.
Thanks a lot.
I wanna work with you much longer and to know about South Africa.
But fortunately, our area is the same and we can see you sometimes.
We hope to see you soon.
Good luck at a new branch!
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-31 00:41 | 友達


性格も環境もまったく違うけど、熱い仲間たち。

☆やす会☆
この前は長い間つるんできた仲間の一人の送別会があった。
いっぱい飲んで、いっぱいあほやって、真面目なことも語り合って…
今までの思い出は尽きないな。
もちろんこれからだって何とかしてつるむつもりやけどさ。
とりあえず東京も仕事も頑張れ♪♪

しかし今回も楽しかった、いっぱい飲んで笑った♪
私は仕事後神戸プリンを探すだけでいっぱいいっぱいだったのに
予想外に私の方がいっぱいプレゼントもらってしまって
びっくり嬉しかったよ、皆ありがとう(>_<)
そしてケンさんの一人プリクラサービス精神には感服。笑

2軒目は私のお気に入りのバルに行って
ワインいっぱい飲んではぶっちゃけトークしてるうちに
夜中に帰るつもりがどうにも帰れなくなり、その日はcho宅泊まり。
次の日名谷ってどこ…?と我に返る。
芦屋まで予想の倍くらい遠かった、遅刻しかけた(-ω-;)
そして仕事に行くとは思えないほど両手いっぱいの荷物
先輩達につっこまれまくった(-ω-;)

ちなみにその日は直帰しようと思ってたのに
同期に誘われ、初めて立ち飲み+串かつを満喫、楽しかった~♪
でもこれ職場で話したらまた17.1はオヤジやと言われそう。。
黙っておこう。。。


☆給料日☆
給料日一日に給料の半分近くを使いました。オトナです。
でも仕方ない、もうマジで着る物とか身の回りのものなかったん
買い物行く暇もなく限界まで放置してたからね、そりゃお金使ってでも必要やよ。
お金はなくなったけど、達成感☆
でも少なくとも今月はすべてのコストを凍結で。
(節約交際費は例外とする)

そんなわけで元気かつお金あるときに
またちゃんとお祝いしよう、しゅんすけくん。
この前の突発飲みはまったくもってお祝いになってなかったと思う。笑
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-29 23:14 | 友達


ジャイアン忘年会。

次の日は神大メンバーで忘年会。
緊急ジャイアン会これなかったつぃちゃんにも久々に会えて嬉しかった。

なのに、私のジャイアニズムが加速されてるだとか
今まで甘やかさなきゃよかっただとか、ひどいよ皆。
向こうでは全然ジャイアンじゃなかったことを示してやりたい。
(まぁちょっとやそっとでは動じなくなったり、たくましくはなってきたけど)

それとカナダ写真に対する反応、皆面白すぎ。
誰がカッコいいだとか、そんなんはまぁいいよ、わかるさ。
(Marioが一番人気なんはへぇ~って感じやったけど)
でももう仲いい人なんか、今更顔がどうとかわからないから
あいつやあいつがカッコいいとか言われてたのは
そうなんや、、、いや、う~ん、まぁ、そうなのか?って不思議な感覚。

それよりも
「エロ外人」→Oytun
「ピンポイント」→ハロウィン仮装時のIsao
その他いっぱい、面白すぎる。
確かに結構正しいけど!
でも写真だけでそれは失礼じゃないか?君達は。笑

飲んでる間中、こっちが笑かされました。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-30 23:04 | 友達


ルミナリエと緊急ジャイアン会。

あの大雪の日、交通手段もないし今日こそ家でゆっくりするぞ!と決めてたのに
「今日で神戸ルミナリエ終わるから行こうよ」とのお誘い。
う~ん、、、行くの大変だけど、それは見たいかなぁ~、、、

結局すごいやる気のない格好で神戸まで行く。
ルミナリエ堪能。
そこであちゃこから電話。

神戸いるんやったら、いまからうちきてよ!とのお誘い。
神大メンバーとは皆あいたかかったけど、なかなか日程合わなかったし。
う~ん、、、Fも顔出したかったけど、それは行きたいかなぁ、、、

結局すごいやるきのない格好で御影まで行く。
そこで他のメンツにもジャイアン的に呼び出すと、5人中4人が集まった。
これるんじゃん、皆。笑

真夜中からのお帰り会(?)。
正直こんなジャイアンたちは数ヶ月ぶりにみたよ!
って言ったら思いもかけない反論されたよ。。。

それは次回のジャイアン忘年会にまわします。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-30 07:59 | 友達


my family

友達の家に泊まることの方が多かった気もするけど(笑)
自分の家も本当に楽しくて好きだったよ。

とにかく世話好き、おしゃべり、人情に厚い(笑)ホストペアレンツ、ElmaとJohn。
こっちがどんなに急いでたって、顔合わせればマシンガントークで
英語の勉強にも大貢献。笑
2人ともほんとエネルギッシュで、パワーもらってたよ。

それから2人の子供のEric。
年が近いってのもあるけど
何より彼が日本大好きなおかげで、話のネタは尽きなかった。
日本の生活、音楽、映画から、果てにはジャンプの漫画に至るまで
外国人とこんなに語り合えるとは思わなかった、楽しかったよ!

そして、私の他に最大七人のルームメイト達。
皆本当に楽しくて、毎日にぎやかで面白かった☆
しかも私がいる間は、ほとんど他に日本人はいなかった上
皆英語のレベルが高くて、めぐまれた環境でした。

こんだけ大人数でも家は豪邸だから
みんな個室+バスルームは二人に一つは確保されてるし
メインリビングのほかに、学生専用のリビング・キッチンもあって
皆そこにたまって騒いだ☆

立地条件もダウンタウンまでスカイトレイン一つで15分。
徒歩五分のところには、メトロタウンって言う
バンクーバー最大のショッピングモールもあったしね。
(買い物するお金なんてなかった私にはあんまり関係なかったけど…)

そんな感じで、ほんまスパニッシュアパートメント的にぎやかな環境で
気に入ってたんだ。

みんな集まれば kind of party だし
よく騒いだりゲームしたり映画見たり
楽しい話もつらい話も何でもシェアして、絆が深くて。
日本の家族ですらあんなに何でも話すことはなかったな。
落ち込んだりしても、家族にすごく支えられたと思う。
うん、みんな本当の家族だと思って生活してた。

最後自分が帰る日、片付けとかしながらも、ずっと最後まで皆で騒いで過ごした。
空港で皆と別れる時は、涙が止まらなかった。

本当にありがとう、一緒に暮らせたことに感謝します。
この家はカナダでの私の大切な家族。
b0061572_1503219.jpg
b0061572_1505398.jpg
b0061572_151169.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-28 01:51 | 友達


また、いつか*

皆に言いたいこと書いてたらキリがないし
見られてもないんだけど(だからこそ。笑)、この3人だけ。

NoJinへ。

どうしても来れないからって、学校でお別れしてきたつもりのNoJinが来てくれたのは
一番びっくり嬉しかったよ。
NoJinとは最初から最後までずっと一緒で
毎日色んなことで騒いで色んなことやってきた超親友。
いっつも面白かった、本当にありがとう。
韓国日本なんて全然近いし、また絶対会おう!
それまでにNoJinがcool sexy guyをゲットできるように祈ってるからね♪
あと半年のバンクーバーと、そのあと1年のイタリア留学頑張れ(^O^)/

AlexとMarioへ。

向こうでは皆楽しかったけど
AlexとMarioとは一番馬鹿なことしてつるんだ気がする☆
ほんまに楽しかったし、馬鹿なことだけじゃなくて色々語ったりもして、とにかく熱かったよ。
Alexは学校も違ったし、一緒にいた時間はそんな長くないけど
そんなん関係なくほんま仲良くなったし、一緒に濃い時間すごしたよね。
ありがとう^^

私も最後にもう一回朝までメキシカンノリで騒ぎたかったけど
行けなくてごめんなさい。
でも最後の言葉はすごい嬉しかった、ありがとう。
絶対いつかMexico行くよ!
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-28 01:39 | 友達


帰国前日 my good-bye party ☆

写真のショックはまだ残りつつも、もう本当に帰国前日。
この日にいっぱい写真を撮ろうと、立ち直る。

CSLIに行って、先生やもう会うのが最後になる人達に挨拶をしにいく。
本当に最後のCSLI。
この学校で過ごした日々、出会った人、誰の言葉も忘れません。
またカナダに来るときは、絶対遊びにくるよ。

そして私のグッバイパーティ。
オーガナイズとか完全に任せっきりで
(色々やってくれたアサコ、サトシ、 家使わせてくれたマコ、本当にありがとう)
誰が来てくれるとか、自分自身全然把握してなかったんだけど
何か予想よりめちゃくちゃたくさんの人が、家に入りきらないくらい続々と来てくれて
本当に嬉しくて、楽しくて、最高のパーティだったよ^^
b0061572_17255341.jpg
b0061572_1726105.jpg


あともう諦めてたメモリー、Je-Heunが見つけてきてくれて、びっくりした!!
本当に嬉しくて泣きかけた、ほんまにありがとう、Je-Heunにはめちゃ感謝(>_<)

最後に皆に会えて、いっぱい喋れて、騒げて、写真も見つかって、、、
別れはすごい悲しいけど、最後皆と思い切り笑って過ごせて幸せだった。
この時の気持ちを全部言葉で表すのは絶対無理だけど

来てくれてありがとう。
今までありがとう。
出会えてよかった。
3ヶ月間すっごい楽しかった、一生の宝物、絶対忘れません。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-26 17:27 | 友達


12.1  Kasumi's goodbye party

この日はカスミが帰国する前日で送別会。
ディビーでマレーシア料理食べて、それからカスミんち行って飲みながら
なんでかイサオをクールセクシーにメイクアップする会になったり
イサオんちに移動してからも意味のわからない飲み会が続いた。
あとあの子があんなに不思議ちゃんだったってこと、卒業するまで気づかなかった。。。
b0061572_15311388.jpg
b0061572_15313128.jpg


それにしてもこの頃から私、日本人からはいじられキャラにされて、意味わからない。
学校ではあることないこと噂がいっぱいたってたらしいし(T_T)
8割デマだと思う、ていうかちょっと何かあっただけで尾ひれ付き過ぎ。
ホント勘弁してほしいよ、中学校じゃないんだから(T_T)
特にトモ、Masa、しゅうへいは本気で意地悪だった(T_T)

まぁもう卒業したし、いいけどね!

ちなみに次の日は早朝からウィスラーの予定で、早めに帰らなきゃいけなかったのに
ノリで夜中3、4時?まで長居してしまって
腰も痛いしもう正直行かなくてもいいかな~っていう気持ちと
いやでもウィスラーはいかなきゃ!最初で最後のチャンスだし!
っていう気持ちに挟まれて悩みつつ、とりあえずタクで家に帰る。

眠いしお酒も入ってるし、結構ギリギリまで悩んだけど、寝ずにウィスラー行くことに。
エライ、エラかった私。

てか夜のうちに帰らなかった時点でまったくエラくないんだけどね(T_T)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-23 15:31 | 友達

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧