徒然日記


カテゴリ:遊( 54 )



a southern island addict

先月はこんな私も仕事がめちゃ忙しく
色んなお誘いを断ったり、24すら観れない状況だったんだけど
それも落ち着き、まったりと過ごしてる最近です。
でも時間ができたと同時にchris&timはグアムに旅立ち、ちょっとうさぎ病(T_T)
来週は私もスワップ&フレックス休とって旅行しよう(>_<)


☆六甲道パーティ☆

六甲道校にロンドンから新teacherが来たらしく
welcome partyに全然関係ない私も呼ばれた。
六甲道って神戸とエリア違うから、chris以外誰も知らなくて
改めて紹介とかされて緊張してしまった、、、
(日本人スタッフはいなかったので気楽やったけど(^^;)
なにはともあれ楽しかった☆

☆USJ in Halloween ver.☆

休みスワップしてchrisと行って来た☆
今年はパス持ってないので初めて…パスかっときゃよかった。。。
普通に二回くらい行くし、クリスパス持ってるし(T_T)
ともかく、めちゃ楽しかった♪
今まで相当な回数行ってるはずなのに、なんで飽きないんだろうなぁ。

あとハロウィンってやっぱいいな、日本も取り入れたらいいのに。
思えば去年、カナダでハロウィン初体験だったんだよね。
…カナダいたのってたったの一年前なんだ、信じられない(>_<)
この一年で、五年分くらいのことが詰まってた気がする。笑
来年どうなってるかなんて、もっと想像できないけど。

あとはMGとお疲れさま飲み会したり
ノリでテキーラ&アメリカンコメディー鑑賞会したり
あんま遊んでないなぁと思ってたけど、そうでもなかったかも…(^^;
b0061572_9171962.jpg
b0061572_9173663.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2006-10-04 09:18 |


bye-bye Eli, good luck in the US!

Eliがついにアメリカ帰るので
最後の日に芦屋でgoin away partyしました。
芦屋も芦屋メンバーが集合するのも、私にとっては久しぶり!

タイミングよくてんこも巻き込んで向かうと
Eli、Andrew、ミワコちゃんが♪皆元気そうでなにより!
(イーオンの先生もいて、kind of funnyやったけど問題なし。笑)
久しぶりトークしてるうちに 、Mark(も久々!結婚おめでとう!)、Kym、Silas、Chrisも来る。
あれ、chris?
最近芦屋にもヘルプで行ってるから、Kymと誘ってはいたけど
来れるとは言ってなかったから、ちょっとしたサプライズ。
芦屋で一緒に働いたのは1回しかないから、不思議な気分☆

それにしても何で皆うちらのことそんな色々知ってるんだろう。。。
別にいいんだけど、私の異動後の芦屋で
私のこと何話されてるのか少し気になるよー(>_<)

気を取り直して、MGとポンさんもちょっとだけ来て
(その時点ですでに皆そこそこ酔っ払い)カラオケへ移動、騒ぐ☆

その日本当は家に帰るつもりだったんだけど
Eli最後で当然帰してもらえず、まぁchrisもいたし
結局三ノ宮戻ってオール、セカンド・チャンスでまた飲む飲む。
あそこ行ったら絶対テキーラショットがサービスで出てくるんだけど、一体誰の力?笑
テキーラ力で勢いを増すEli、Silas、Chrisのアホトークに 散々笑わせてもらって
最後はEliお気に入りの希望軒のラーメンを食べて〆る。

ラストハグの時、Eliとは芦屋で一番アホなことしたなーって
色々思い出して、すごい淋しくなった。
人を送り出すのはやっぱり慣れない。
でも、一緒に働けてアホなことも出来て楽しかった、ありがとう♪
i believe ull be back and have a bash together again☆
b0061572_920030.jpg
b0061572_9202548.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-23 03:12 |


thai party♪

バンコクのスーパーでいっぱい買ってきたタイ料理ペーストを使って
ダーリンちでタイパーティをしました☆
chrisもtimもそんなスパイシーな料理は食べれないくせに
ノリノリでパーティ考案してくれるところ大好きです。笑
しかもカオサンで買った安ゲイTシャツも気に入って部屋着にしてくれてるし☆
(しかも去年2人でサムイもバンコクも行ってる)

さすがにsinghaやcheangは手に入れられなかったのが残念やけど
日本ビールでとりあえず酔っ払ってから料理開始。
パッケージのレシピ無視で入れたいものを入れる。
smells like thai! yeah, definitely thai!
アホです、でも楽しすぎ。

その途中、スカイプでchrisのご両親とおじいさまから電話あって
初対面してしまいました。
まさか日本で対面することになるとは思ってなかったから
一瞬緊張したよ、現代のテクノロジーってすごいね。。。汗
でもすごくいいご両親でよかった☆

そんなハプニングもありつつ、意外と美味しくってタイっぽいものたちが出来たよ☆
green curryはまじうまかったし、ナゾのヌードルもいけてた!
一つインスタントラーメンが辛すぎて無理やったけど。
CSLIにあったコリアンインスタントラーメン思い出した。。

あー、タイが恋しいなぁ。
まだあと半分くらいはあるから、第二段もしよう☆
[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-12 02:40 |


7月以降のまとめ日記。

自分用メモ。

7/2 Chrisと夜デート。
7/3 親と飲み&ドイツいってらっしゃい会。
7/5 Chris芦屋でOT、仕事後デート。
7/8 芦屋最後の日、皆からの寄せ書きに感動。はやと&てんことワインで語る。
7/9 Chrisと映画&W.C.Final!!
7/10 買い物しまくる。フライングでビキニも買う。

7/11 神戸初出勤。Dan面白すぎ&should be gay!
7/12 Chris職場来てくれる。海&Kooデート。Tim事件。
7/13 MGと飲みに行く、気が合うこと確信。終電逃してジャイアン力。
7/15 同期ホルモンパーティ。
7/16 Chrisと初梅田デート。
7/18 Imoと初トーク。くにの話で勝手に盛り上がる。
7/19 Chris職場来てくれる。バル&バーデート。
7/20 はやとと飲む&語る。

7/21 髪カット&ストレートに。
7/23 DanのバースデーパーティCXL、MGとChrisと飲む&デート。
7/24 MG2人とはやとと飲む。
7/26 Chris神戸でOT♪夜デート。
7/27 久しぶりのF。
7/28 Chrisと六甲道で会う。
7/29 ポン&キョンさんと尼の会。
7/30 Chrisの友達Geromeが富山から遊びにきたので
    Chris&Tim(Chrisのルームメイト)&みゆ(Timの彼女)&Geromeで遊ぶ。
    Gerome以外全員休み絡んでないけどもちろんオール。

8/1 くにのことにびっくり、はやとのことにびっくり、Chrisのサプライズにびっくりな日。
8/2 Chrisと夜デート
8/4 Chris SWAPしてくれて初一緒の休み、初all day date!! 盛りだくさんな一日♪
   Erinとばったり。
8/5 Chris&Tim&みゆで神戸の花火大会行く。今年初ゆかた、めちゃ気に入られる(*^^*)
8/6 Chris' B.D.!!Tim&みゆとパーティ♪あっという間の三連休。
8/9 仕事後Chrisと六甲道でピクニック予定。笑

他にも忘れてることあるはずやけど、とにかく毎日楽しい!(≧▽≦)
そりゃ家に帰るタイミングないわ☆
[PR]
by tomoko_ram | 2006-08-09 02:54 |


サッカーとお酒と愉快な仲間達 2

WC本戦では自分の好きな国はもちろん
友達や一緒に見てる人の出身国とかも応援してきたんやけど
残念ながら準決勝で友達の国は全滅してしまった。
ハーフフレンチはおるけど。
そんでもって迷いなくフランス応援してる、頑張れフランス☆

関係ないけど私、日本の予選三試合とWC決勝戦、全試合日休日なんだけど
それは別にサッカー休を取ったわけではないです。
最近友達だけでなく、同僚すらも
「いつ働いてるんだ?てか辞めた?」って言ってくるけど、働いてもいるから!
なんで疑われるのかね。。。

そんなわけでこの一ヶ月は色んなとこで世界のビールいっぱい飲んで
世界のサッカーに騒いで、ここがどこなのかよくわからなくなりかけた。

めっちゃいいスポーツバーも教えてもらったよ。
ライブはもちろんフツーに流れてるけど
何もなかったら自分の見たい試合リクエストしたら、超大画面で録画流してくれる!
ビールとか勝手に取り出して飲めるし!!(お金は後で払うヨ。)
あそこいいよー、友達の家みたいにやりたい放題。笑
マスターと仲良くなってきたし、常連なりそう。

ワンコインバーのレパートリーも増えたし
神戸はほんまオモシロイよ☆
[PR]
by tomoko_ram | 2006-07-07 00:37 |


what kind of tattoo's gonna be cool?

Eliがタトゥーいれたん見せてもらったんやけど、いい感じ☆
私もいれたいかも、いれよっかな、考え中。


★サッカー★
日本はいなくなっちゃったけど、毎日面白いね!
観てたらいつまでたっても寝れなくて困る。
そんで一人で観るより、サッカー詳しい人と観る方が全然面白いから
(いつも解説ありがとう♪)
家に帰る気も薄くなりがちで困る(-ω-;)
でもアルゼンチン・メキシコなんて両方めっちゃ応援してたのに
どーして初戦であたっちゃうのーって感じだよ(>_<)
今はアルゼンチン、スペイン応援しよう。
でも見てたら結局どの国も応援してしまうんだけどさ(>_<)


★スペイン語★
仕事の合間に体験レッスンを受けたんだけど、楽しかった♪
初心者レベルで受けたせいか、結構いい評価返ってきたよ(^ー^)v
スペイン語話せるようになりたいなぁ、社員の特権利用してやろうかな。
でも英語ちゃんとマスターする方が先?どっちかなー(>_<)

しかしメキシカンには色々教えてもらったけど
レッスンで使えそうなものは何一つなかったなぁ…(-ω-;)


★NY同窓会★
そいえばちょっと前、ひっさしぶりにNY友達何人かが大阪に集まった。
皆元気で頑張ってて何より♪楽しかった!
今回会えなかった人たちにも会いたいなぁ、NYにも遊びに行きたい(>_<)
でももう私、寝ないでオールは無理ですわ…(-ω-;)


なんかテキトーに書いたら、ぱっと見外国ネタみたいな日記だけど
実際はカナダ以来日本出てなくて、外国熱限界ギリギリ(T_T)
夏休みこそは!と思ってるけど、社会人て制限つきまくるね(T_T)
一ヶ月くらい休めればな~(>_<)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-06-27 01:55 |


パーティ三昧☆

日記が止まってるけど、毎日どう過ごしていたかというと、、、
ショウコとしぃちゃんと駄菓子バーにいったり、オールで遊んだり
同期の送別会+結婚お祝い会をしたり
同僚と花見したり、同期と花見したり、友達と花見したり
先輩の家にお邪魔したり、飲んだり、お邪魔したり
色男女のギンガマンとギンガピンク(一応先輩)の送別会をしたり
新マネージャーの歓迎会をしたり
国に帰る同僚の送別会をしたり、何の名目もなくテキーラパーティしたり
全然関わってない人らのフェアエルパーティいったり
ウェルカムパーティに行ったり
F行ったりmore better行ったり
今日はアリゾナ出身の奴オススメのメキシカンバーでご馳走になり
かつテキーラパーティしたり
とにもかくにも、なんか毎日パーティだった。
どれもこれもすごい楽しかった(^ー^)v

同僚が色んな国から集まってるという、少し特殊な会社なので
色んな出会いがあって、そして別れもある。
留学生活とあまり変わりがなく
人の家に泊まることの方が多い、にぎやかな楽しい毎日。

でも、、、続く。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-05-01 23:49 |


あと1日ちょっとで24歳♪

誕生日はしっかり休み取りました♪
シフトはワガママ通しまくりです、主任相手だろうが関係ないです。笑

昨日は初めて同期と一緒に働いて(あんまり働いてなかったけど。笑)
なんかすごい不思議な感覚だった。
皆とはよく集まって飲んだくれてるけど
働いてる姿とか見たことなかったし。笑

いつものようにノー残業で退勤。
そっから2人でクラブのりに遊びに行く。
晩ごはんご馳走になりながら飲んでるうちにBakuくんも合流。
昨日もほんまに面白かった、めっちゃ笑った♪
皆のあほな妄想力には笑いすぎておなか痛かったし。笑
そんなわけでお邪魔しました、アリガトウ(≧ー≦)

…あ、同期の皆様。
いつも私自分がセットしたアラームに気付かず寝続けて
朝うるさかったこと、すみませんでした…(そして今朝も…)
avoidはかけないで下さい…(-ω-;)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-14 22:46 |


先週も遊んでばっかりだったなぁ。

★韓国飲み会★

送別会から二日後、また残業してた主任一人残して(笑)先輩らと飲みに行ったよ。
翌日また私一人アーリーやったから
家飲み(遠い)予定やったんを、ジャイアン力で外飲みに変える。
連れてかれたのは韓国居酒屋。
ソウジュとかチャプチェとかバンクーバー以来、懐かしい!!
美味しかったし懐かしかったし、いつも通りアホで面白かったし幸せでした♪


★角煮誕生日パーティ★

Bakuくんから「角煮始めました」ってメールが届いた。
じゃあ食べに行こう、ってことで同期集合。
その日は私は休みで、家でちょっと時間あったから
気まぐれで作った一品と、あっきーから借りパク中のカタンと(笑)
BakuくんとK-uniくんが先月誕生日やったからCavaも一本持ってったら
出来るコって言われた、やったぁ♪
イヤイヤ、誕生日ん時くらいはね。笑
ちょっと遅れちゃったけど、ハッピーバースデー♪
角煮美味しかった、楽しかった!(≧ー≦)
あと初めててんこの寝言聞いた!笑


★病院…★

次の日は朝から病院…ってことで、珍しく一番に起きて出る。お邪魔しました。
(って言っても軽く寝過ごしてたけどね…)
半日かけて色々検査。つかりた…。
(夜中飲んでて検査も何も…ってつっこみは無しで。)

たった一年半~一年前は入院通院通して検査漬けで
三ヶ月間は土日もなく注射されてたというのに
喉元過ぎれば…って奴なのか
今はたまにしか行かない病院もめんどくさくて仕方ないし
採血の注射ですら怖いです、注射嫌い(T_T)

あー今月また結果聞きにいかにゃーあかんのか。。。
貴重な休みを…(T_T)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-07 02:53 |


MG送別会

MG最後の日は締め日なので激忙しかったけど
最後は残業してる主任を残して(笑)もちろん皆で飲みに行く。
終電なんてもっぱら無視、今YESが重要ってことで。
(次の日午前出勤だったのは私だけだったから
 私以外は余裕やわって感じやったけどね…)
でもほんまに楽しかった!

国際結婚するくせにめっちゃ日本志向だったり
見た目からは想像できないエロおやじキャラなMG。
現在付き合ってる彼氏の顔をまだ覚えていないポンさん。
ピンポイントな物まねがうますぎるキョンさん。
すっかりジャイアンキャラにされている私。
アホノリ全開なレギュラースタッフを濃い濃い言いながら
ひけをとらないキャラクターを持ってる本部スタッフさん。
笑いすぎておなか痛かったよー。

三時頃まで騒いで、そっから先輩の家で二次会やったけど
そこ職場から遠いし次の日一人アーリーやったから
そこからは職場に近い別の友達の家に泊めてもらいました、ありがとうありがとう*
しかし翌日は色んなことが起こって大変だった…。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-07 02:40 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧