徒然日記


カテゴリ:遊( 54 )



先週のまとめ日記☆

Bakuくんちで鍋パーティしました☆
別の予定もあって帰るはずだったのに、結局朝まで。
だって楽しいんだもん。笑

私は次の日休みだったけど、私以外は皆そこから仕事or研修へ。
皆元気やなぁ、とか他人事のように思ってたけど

二日後また同期メンバー突発家飲み会に呼ばれる。
ほんまこのエリアのメンバー濃すぎ。
その日も帰るつもりだったのに、結局朝まで。笑
ジャージ借りた時点で終わりやということを再確認した。
そして次の日研修へ。自分も同じことなってるやん…

2日間の研修は眠気との戦いだった、ある意味働くより疲れた。
あと研修のメンバーの分け方があまりにアンバランスで
どういう意図があるのかなぞ。
主任に聞いてみたけど、いまだなぞ。

あと別の日にエリア内の研修もあったけど
一人キャラが一人歩きしててめちゃ面白かった。
一瞬笑うのこらえられなくて、ちょっと大変だった。

久しぶりに学部の仲良し組とも集まって飲んだ。
最近思い出し笑いをよくすることを話したら
自分はどこいっても人生謳歌できるわと言われた。
あと卒業旅行一緒にいったメンバーは、やっぱり私と同じく
あいのりで裸にエプロンがでてこないか期待していた。
そんなこんなで夜のうちに帰る予定やったのに、またも朝まで…笑


☆それ以外のこと☆
・バレンタインのお菓子、人数考えてたくさんつめたのに一瞬でなくなってた。
 外国人パワーを甘く見ていた。
・次の日なぜか名古屋限定の名古屋コーチン味のカールをお礼にもらったりした。
・Bakuくんは相変わらずダーツうまかった、尊敬☆
・ストレート飽きたから、またパーマあてた。

遊びまくりの一週間やったなぁ…楽しかった♪
そして休みの日ってなんでこんな早く時間が経つんだろう。。。
また一週間頑張ろ~。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-02-21 03:13 |


1日午後~2日。

年越しパーティで朝まで飲んで
家に帰宅後またシャンパンとポン酒を飲まされ
お酒が抜ける暇なく今度は服部へ初詣。

ここは足の神様がいるらしい。
…足には何の問題もないけど、面白いからいいや。笑
大体北野天満宮の学問の神様だって
先月学生生活が終わった私にはそれほどアレだし。
まぁこれからも色んなこと学んでいくってことで、いいよね♪

そっから梅田でセレブ気分でゴハン飲み。
その後堺に行って飲もう!ってことになったんだけど
いざ堺に着くとロクに飲みもできず、イキナリ落ちました。
エナジーっていきなり切れるのね、ごめんネ*
[PR]
by tomoko_ram | 2006-01-04 21:18 |


31日~1日  京都で年越しパーティ兼初詣。

めっちゃ面白かった、始終笑いっぱなしやった、そしてよく飲んだ。
ネタ満載過ぎてもう日記に書くのは不可能、、、って思ってたら
既にミクに克明な日記が書かれてて、もうそれで満足なので
それ適当にコピペします、最後までお世話になります。笑


12/31
16:00 6人でパーティー会場となるお宅へ。
16:05 パーティー会場のお宅の冷蔵庫がオカシイことにみんなで黄色い(?)悲鳴。(ビールのCM並にビールが積み込まれ、冷凍庫には余りにアルコール度が高くて凍らない危険なお酒が)
16:30 食材買い込み。味噌鍋・豆乳鍋・あんこう鍋、洋酒に合う料理の食材も大量に買い込む。
16:50~18:00 わーぎゃー騒ぎながら下ごしらえ&料理。何もしない某一名がすでに呑んだくれデキ上がりつつある。
18:00~ バラバラ到着してきた総勢11名で年越しパーティー開始。
19:00頃 がっつり食べてみんな満腹になりつつあり、ぼちぼち日本酒やワインを開ける。
20:00 完全まったりモードでひたすら飲みつつ語りはじめる。ドラえもんについて討論会。
22:00 紅白をみはじめる。1人は完全に死亡。床に転がされる。
23:30 いつのまにかジャニーズ番組になっていることに気付き、「ジャニーズで年越しかYO!」とあわててチャンネルを戻す。紅白の大トリはしっかり見る。
23:55 年越しまで5分を切っていることに気付き、あわててカウントダウンの表示されている番組を探す。
23:59 カウントダウン開始! 大合唱! 近所迷惑!
1/1 0:00 こっそり仕込んでいた三人でクラッカーを鳴らしたため、仕込みのなかった人々から非難轟々。
0:10 年越ししてすぐ初詣は混みすぎなので、1:30まで時間を潰すことに。カウントダウンTVで歴代ヒット曲が流れ出し数人で合唱。
0:30 別の会場に呼ばれている一人が別の戦場へ旅立つ。
0:50 おもしろDVDを探すうちに、なぜか初代ファミコンソフトを発掘。スーパーマリオの腕がどれだけあったか大自慢大会。5分でクリアできると豪語した姫のためにファミコン開始。マリオ、最初のクリボーで秒殺される。あまりにお約束な展開に「さすが生粋の大阪人は違う!」と大絶賛。姫号泣。
1:30 なまりまくった自分の腕に傷心の数人が嘆きながら後片付け。完全に死亡している1人に布団をかけ、放置して9名で初詣に。
1:50 主催者家の氏神様にお参り。鄙びた小さな神社と思いきや、実は日本最古クラスのお社。全員でおみくじを引く。大吉多数。私は末吉。絶品の甘酒をいただく。
2:00 北野天満宮入り口にて、主催者のお友達らしい男性に遭遇。まだ持っていた甘酒の紙コップに、カップ酒を無理やり振舞われ、口に屋台の唐揚げを突っ込まれる面々。「よいお年をー!」と気分良く迷子になっているそのお友達と別れた後、主催者曰く「俺あいつ知らんねん」。
2:30 少し人込みも空けて、賑わっているのにそこそこ歩きやすく、両側にずらりと屋台が並んだイイ感じの参道を抜けて北野天満宮に。ここでもおみくじを引く。小吉。少し酔いが回って疲れた3人が、ここで主催者の家に帰って家で休むことに。元気な6名で屋台に繰り出す。
3:10 おでんの屋台で熱燗を飲みつつ、おでんを食す。20年来の親友のような妙な連帯感に6名とも上機嫌。「こ汚い屋台で使い古したテーブルで椅子のガタガタ具合を楽しみながら、寒さに震えながら安酒の熱燗を飲みつつ旨いおでんを食うのがいい!」とおでんの屋台を褒めちぎる。
4:00 おでんの屋台をはしご。
4:10 可愛らしい女の子でいたい姫に「ぬるいワンカップ大関を禿げたテーブルで呑んでるもん同士で、気取ったりすることがあるか」と、皆で盛大にツッコミ。
4:30 どう見てもおでんの屋台で頼んだものより、そこらの屋台の持ち込みの多いテーブルで、屋台のほぼ最後の客になる。
4:50 主催者宅に戻る。
5:10 帰宅すると、最初に死亡した1人はまだ死んでいた。冷えた身体に暖房が染み渡り、主催者が自作のプラネタリウムで部屋をムーディーにしたため、睡魔に襲われる。
5:30 多数死亡。
7;00 覚醒。居間は死体置き場(モルグ)と化していた。台所のあたりにちゃぶ台を出し、スピリッツを飲みながらたった1人生き残っていた男と新たに別会場からこちらに合流した女の子2人が女子高トークを繰り広げている。
8:30 ほぼ全員起床。居間に残っている死体は主催者のみ。
10:00 勝手に人の家の引き出しを漁って、カップ麺を収獲した1人。カップ麺を食している様子を虎視眈々と狙い、隙あらば強奪するつもりらしいある狩人からカップ麺を死守して完食したようだ。
10:15 ファミコンを思い出したようにプレイしだす人々。
10:30 主催者起床。酒瓶の山に仰天。あれだけ冷蔵庫に詰め込まれていた&持ち込まれた酒が、「チョコレートリキュール半分・スピリッツ瓶底3cm・日本酒おちょこ2杯程度・焼酎720ml一本・缶ビール5本」を残してイナゴのように飲みつくされていた。「想定外」とのコメント。


こうして客観的な日記を見ると、結構ヒドイ。笑
でも他の人の日記も同じようにヒドイ。。。笑
そんでもって新年新たな自分の呼び名が姫って…(-ω-;)

とりあえず、楽しかったヨ☆
今年もよろしく!
[PR]
by tomoko_ram | 2006-01-04 21:16 |


アウトローお帰りクリスマス忘年会、再び。

昼間っからです。
だって時間が合わなかったんだもの。

聞いたこともない駅が待ち合わせ場所に指定されて、ちゃんと行ったのに
携帯で「ゴメーン、なんか駅間違えたわ、それどこ?」って
なんじゃそりゃー!笑
まぁ無事会えたし、面白かったからいいけど。

そっから買出し。
シャンパンは用意されてたから、生ハム、チーズあたりはもちろん
お寿司食べたいって言ったら、お寿司購入に成功。
日本人です、寿司大好き。

お昼から、おいしいシャンパンとご馳走で
私の帰国と、もう過ぎ去ったクリスマスと、残り少ない今年に乾杯。
なんだかセレブ気分、まったり幸せだった、ありがとう♪
君の家族のアウトローネタにもまたわらかされたしね♪

まったりしすぎて、お土産すら渡し忘れてしまったけどね。。。
ごめんね、それはまた新年にでも。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-30 23:06 |


かいつまんで、今年最後のまとめ日記。

今更ながらクリスマスイブは、、、
流れ星見た日もイブだったなぁ。

そこまではよかったんだけど、うち帰って皆に自慢したあとは
なぜかエロしりとりをするハメに。
ピュアな私はもちろん傍観役で寝に入る。笑
前日も寝てなかったから、半分は寝てるんだけど
半分はエロしりとりが聞こえてくる、意味のわからない夢現。。。

そんなこんなでそれからもバタバタ過ごして
イブの夜は友達とおうちパーティ。
寝不足続きで早めに落ちてしまってすみません。。。

25日はプチセレブランチ→プレゼント探し兼ウィンドーショッピング
→ドイツクリスマスマーケット→映画→ごはん
とベタながら、結構盛り沢山なことして楽しかった。

映画に関しては、観たいものが食い違って
間をとって(?)ハリポタになったんだけど
カナダでも観たから今回で2回目。
でも向こうではあんまり理解できなかったから字幕で観てやろうと。

で思ったんだけど、イギリス英語もわかりづらいけど
それ以前になんかわかりにくーく喋ってるじゃん?
しかも本を読んでない私にとっては話がとびとびで、そりゃわからないよー!って感じやった。
とりあえず字幕で観てよかった。

あと、クリスマスプレゼント、過去最高にたくさんもらってたん
(6個中5個はカナダでもらって持って帰ってた)
25日にようやく開けれて、ほんま幸せでした。
カナダの皆、ありがとう♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-30 23:02 |


やすんち会。

次の日はやすんちでお帰り忘年会。
チキンの丸焼きとか、それっぽい!笑
けどあんまりさばいてもらえず
自分の分は自分でさばく、みたいなところにスパルタを感じた。笑

そこで食べて飲んでアホ動画見て…って
すっごい楽しかったんだけど、私達だけ???笑

他の人らが寝落ちしてしまったので(真夜中なので)
やすとカラオケいこうぜ!って、外に出たら・・・

つづく。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-30 08:00 |


カナダ最後の一週間。

学校がもうなかったのは淋しかったけど、もう課題もなんもないってのはラクだったな。笑

メキシカンとつるんだり
カナディアンとつるんだり
最後の火曜日はMasaとcuctus bar行ってジャーマン集団に混ざった後
Je-heun(スペル自信ない)んちのパーティに行ったり
残り少ない時間、最大限使って動いた。
(かなえられなかった約束もいっぱいあって申し訳なかったけど
 時間が少なすぎたんだよ…)
b0061572_17191793.jpg
b0061572_17192825.jpg
b0061572_17195019.jpg

毎日すごく楽しかったんだけど、帰国二日前、大事件勃発。
デジカメのケースに入れてたメモリーを、どこかに落としてしまった。
約500枚の写真、何よりも大切な私の宝物を。
血相変えて心当たりのある場所を探し回ったけど
見つからなくて、自分のバカさ加減を呪った。

めちゃくちゃショックで最悪だった日、帰国二日前。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-26 17:20 |


12.5   fuckin' crazy Mexican party 3日目

もう何時に落ちて何時に起きたのかは誰も覚えてないけど
朝ごはん(?)が作られたので、頂いてまた飲む。笑
さすがにもう帰らなきゃいけなかったので、そこで帰宅。
(私とHectorは学校なかったからいいけど、 他の人たちは一体どうしたのだろう。。。
 メキシカンだからそんなことは気にしないのか?)
b0061572_1414479.jpg
b0061572_1415056.jpg

最高に濃くてアホな三日間だった、楽しかった☆

皆で飲んだ総量
ビール7ケース(24×7=168本)、ブランデー1本、ウォッカ2本。
b0061572_14151928.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-26 14:15 |


12.4   fuckin' crazy Mexican party 2日目

起きたら9時半で一瞬びっくりしたけど、よく考えたら3時間しか寝てないのか。
皆寝た時の記憶が薄くて、あれやこれや言い合ってるのがまじうけた。笑
いつChristophが帰ったのかは誰も知らなかったけど(笑)
この時点でメキシカン8人、そして私。

当然皆まだお酒は抜けてなくてゴキゲン。
何飲む?って言われたから、コーヒーか何かかと思いきや
ブランデーだし、それ!寝起きから面白すぎる。
b0061572_1464247.jpg
ちょっとうけてたら
「え、まだまだパーティは続くよ?もちろんまだ帰らないでしょ?」
皆から「とりあえず帰るな」とのお言葉。
大丈夫、楽しすぎるから帰らないよ。笑

雪の降り続く朝の寒いバルコニーで、皆で朝の一杯。
(寒かったので熱いコーヒーにブランデーを入れてみる)

そっからまたビールを飲みつつ、朝ごはん買い出し組を待つ。
遅かったなぁと思ったら、肉とか鳥の塊やら野菜やら、、、
めちゃ大量に本格的な買出ししてるし!
(普通にこの家の買出しも兼ねてたらしい)

そして皆で雪合戦☆
あほ全開で騒ぎまわる。
b0061572_14113425.jpg
b0061572_147441.jpg

ようやく朝ごはん(という名目のランチ)。
これがまた本格メキシカンでうますぎる、奴らシェフ並。
b0061572_1482757.jpg
b0061572_1483997.jpg
またお酒もすすみ、飲んで踊って飲んでゲームして飲んで、とにかく騒ぐ。
b0061572_1491669.jpg


私がパソコン触ってる時に、同じ部屋でゲイの人がMario口説いてたり
(いくら私がスペイン語わからないからって、それはあかんよ…)
色んなこともあって、四六時中濃かった。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-26 14:12 |


12.3   fuckin' crazy Mexican party started

留学中の数限りないパーティの中で
一番クレイジーだったのが、この時のメキシカンパーティ。

まずロンドンドラッグ前(お決まりの待ち合わせ場所)で
Laura, Hector, Angel、Christoph, Masa, ユースケと落ち合い
お酒いっぱい買って、Hectorんちへ。

AlexとMarioもすぐ合流して、飲んでは踊り、お祭り騒ぎで過ごす。
メキシカンは本気でノリがよくて面白い。
ずっとメキシカンミュージックだったしね。
(でもあんなノリノリの音楽でも、歌詞を英語に訳してもらうと
 悲恋とか切ない系の歌詞が多かったのが意外、逆に惹かれた)
b0061572_1432644.jpg
b0061572_1414981.jpg

そんな中、Masaは用事で早めに帰ってしまって
ユースケも用事があるとかいいながら、すっかり酔っ払って潰れて?消えてしまった。
噂では下でHectorのルームメイト?のゲイの人(ごめんなさい、名前覚えてない)に
襲われてたとか。。。
何せユースケとはそれ以来もう会えなかったので、確認がとれてないけど
今更ながらちょっと気になる。笑

それとは入れ替わりでまたメキシカン2人入って
この時点でメキシカン7人、ジャーマン1人、そして私。
ノリはさらに加速、朝まで騒いで6時半ごろ(推定)皆落ちる。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-26 14:00 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧