徒然日記


カテゴリ:遊( 54 )



12.2  snowboarding in Whistler!!

ウィスラー:アメリカ大陸最大規模を誇るスノーリゾート。北米最大のブラッコム山(2440m)とウィスラー山(2182m)の2つの山からなり、標高差約1600m、2800haの滑走面積の中に、200以上のコースがあり、1週間程度ではとても制覇できないほどの数。各国からの評価も高く、世界中のトップスキーヤーを魅了し続けている…

そのウィスラーに、ずっと楽しみにしてたのにも関わらず、徹夜明けで行く私。
しかも腰を痛めてて普段の生活も辛いのに、ボードは諦めない私。
我ながらバカだね。笑
でももうこの日しかなかったんだからそれは行かなあかんよ。
しかもこれが最後の金曜アクティビティだったから、休みたくなかったしね。
(前日のパーティにいたメンバーは全滅…皆根性ないなぁ(T_T))

バンクーバーからウィスラーまでの2時間ずっと熟睡してたから
一瞬でウィスラー着、速攻山へ。
b0061572_15362551.jpg
レンタルのボードも本格的にセッティングしてくれて感動☆
さぁ早く山の上行こう♪ってゴンドラ乗ったんだけど、それが山頂まで30分以上?
とにかくめっちゃ長くて、一体どんだけ上るねん!て思った。
さすがウィスラー、とにかく大きいらしい。

でも上まで行ったときはちょっと感動。
なんていうか、本当に一つの大きな山を、上から下まで数限りないコースが制覇してる感じ。
(そんな山がもう一つあるんだけど)
眼下にはウィスラーの街や湖なんかが見えて、すごく綺麗な景色だし。
b0061572_1537382.jpg

その週は雪もたくさん降ったから、雪質も上々。
めちゃくちゃ寒かったことだけ除けば、もう完璧だよ。

そんなわけで、広すぎて一体どう進めばいいのかわからなかったけど
うちらはコースマップも持たず、テキトーに滑ってくことに。
しかもなぜか私がJinにボード教えることに。
正直初級者には基本的にどのコースも難しかった気がするんだけど
(初級コースですら、明らかに中の上的な傾斜が混ざってたし
 どのコースも長くてバラエティに富んでいる。)
でもJinはうまかった、すぐ問題なく滑れるくらいにまでなってた。さすが!

むしろ自分の方が腰が本気で辛くて、あんまりアグレッシブには滑れなくて悔しかった。。。
もっかいこけたら本気でやばいと思ったし。。。

でも十分面白かったけどね、ずっと騒いで☆
ゲレンデも今まで行ったことある中で、段突面白かった。
どっちにしろ一日じゃ足りないし、またいつか来たいと思う。

うん、想像以上によかった、ウィスラー。
来て本当によかった☆
b0061572_15374576.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-23 15:38 |


11.29  sushiとCambie barとJapanese party☆

CSLI生は、火曜日はグランビルかキャンビーかどっかに飲みに行く日。
この日はジャーマン達からキャンビーに誘われたので、もちろん行く。

その前に、バンクーバーで初めてsushiを食べに行ったよ☆
sushiはポピュラーだしsushi barなんてめちゃいっぱいあるけど
日本人がわざわざ外国でsushi食べようなんて思わないじゃん?
(しかも日本の寿司の方が美味しいし)

でもTabeaが本当に寿司中毒で(笑)
ランチもsushi食べたくせに、夜もsushi食べたいって言い出して
一回くらい面白いかなと思って私も行きました。
せっかくだしバンクーバーロール(サーモンとアボガド巻)とか頼んで。
美味しいのは美味しかったよ、それよりも面白かったけどね。
b0061572_10465293.jpg

そんでキャンビーで飲み騒ぐ。
ノリでたけのこにょっきをジャーマンたちに教えることになって
それが結構うけて面白かった、皆可愛すぎる。
b0061572_10473259.jpg
b0061572_1047505.jpg

すごい楽しかったんだけど、当然宿題とこの日はプレゼンが課されてたから
そろそろ帰ろうとキャンビーを抜けたのに、、、

なぜかその後Masaの家にトモと行って飲むことに。
こうなったらジャパニーズパーティ?てな感じで
イサオとカスミとしゅうへいをジャイアン的に呼びつけて、また騒ぐ。笑
(真夜中だったけど、なんだかんだで皆来てくれるから大好き♪)
なんかトモがすんごい意地悪だったけど、でもとりあえず楽しかった☆
最後はトモとMasaと三人で寝る。

でも翌日(というか当日)はもちろんちゃんと登校。
(しゅうへいは絶対行くって言いながら休んでたけどね、、、イサオすら来たのに。)
ちなみにプレゼンは、運よく誰も用意してなかったので
一日延期になったよ、よかった、、、いやよくはなかったけど。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-22 00:49 |


11.26  snowboarding at Cypress*

次の日は今年初のボード☆
日本からウェア持って行ったくらい、ボードは楽しみにしてて
その為に前日は珍しく早めに帰ったもんね。
(早めって言っても夜のうちってことで別に早くはない上、 気にせず飲みまくってたけど。笑)

といっても二日前に「あさってボード行こうよ!」って言いだしても、何の問題もないくらい
日本とは違って簡単に行けてしまうのが素晴らしい。
ダウンタウンから1時間の近場に山が三つもあるのはさすがカナダ。

その中でも一番いいと噂のサイプレスに行ってきたよ。
まだ11月だし、ちゃんと雪があるのかちょっと不安だったけど、十分!
コースもいい感じだし♪
何ていうか日本よりバリエーションが豊かというか、飽きにくいかな?

その日は珍しく晴天☆
(バンクーバーは基本的に天気悪い。雨か霧か雪か、みたいな感じ)
景色も海とダウンタウンまで見渡せて、本当に気持ちよかった!
一緒に行った人がうまかったのもあって、思い切り滑りました♪
ほんと楽しかったー!
b0061572_10322015.jpg

b0061572_1035841.jpg

でもね、、、周りの人とか皆うまくて、ぴょんぴょん飛んでたから、、、
私も調子乗って、1回すごいスピードで派手にこけてしまって、腰を強打したんだよ。。。
次の日は本気でまったく動けなくて、予定キャンセル。
そこから先2週間、日本に帰るまでずっと痛かったよ、、、
それも思い出…(T_T)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-22 00:33 |


just keep going.

more crazy situation now.
maybe tonight is the most exciting night in canada.
fuckin' fuckin' crazy.

it's filled with snow outside,
and we played with snow as a break time(for drinking)
so cold and drunk, but it doesn't matter.

they said i'm a mexican, not japanese.
and i think so.
i love mexican!!
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-05 09:24 |


the most fuckin' crazy days!

I'm in the Mexican party for 2 days, non stopping!
Of course everyone is drunk, and still drinking.
(it's noon now. )
Now, 7 Mexicans and me, Everyone is so crazy!!! (including me)

I love these crazy Mexican guys!
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-05 04:46 |


その2、40 year old virgin☆

そんなわけで金曜日はアイスホッケー観にいった!
めちゃくちゃエキサイティング、アグレッシブで、もうすっかりとりこ☆
オーバーヒートした後はパブ飲みのして、(勝手に)家飲みして、明け方に寝る。
土曜日起きたら家主はもういなくて
Kevinと二人取り残されててビックリした、起こしてくださいよ。。。

そしてデイビーでいつも混んでるらしいカフェで
おなかいっぱいブランチ食べて
幸せ幸せ、さて帰ろうかと思ったけど
せっかくの土曜日、昼間はめずらしく予定もなく、、、ってことで
一回家帰ってシャワー浴びてから再び待ち合わせ、映画など観てきました☆
40 year old virgin、タイトルから想像した通りのストーリー。
でもこれがほんと面白かった、映画はやっぱりいいね☆
日本よりずっと安いし♪

夜はジャパニーズスタイルパブ(いわゆる居酒屋)で
Kevinにおでんとか薦めたりして、これがまた面白かった。

その後はクラブに行く予定だったけど
さすがに金土色々あって疲れたので、キャンセルして(Again)帰りました。
まぁ家でもルームメイトに捕まって
みんなで映画見たりしてあんまり休めなかったけどね。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-11-15 01:46 |


メキシカンパーティ、というかテキーラパーティ☆

土曜にノースバンクーバー行ったメンバーがまたノリがよくて
明日メキシカンパーティしようぜ!とすごい勢いで決まってしまった。笑
そんなわけで、日曜もめちゃくちゃ寝不足な中
メキシカンパーティしちゃいました。
(実際はメキシカンは二人しかいなかったけど、 テキーラ飲もうぜ!的なパーティ)

この日は私がタコス作ってみたり(メキシカンにも好評で嬉しかった♪)
飲んだくれる以外にもそれなりに活躍したと思うよ!(思いたい。笑)
ゲームでショットガンしまくって、面白かった☆
(でもメロンリキュールはおいしくない)
第二段もやるみたいだし、次回も期待♪

そんなわけで、四日連続パーティな週末だったのでした☆

学校で時々パーティガールって呼ばれてしまう私、、、
うん、確かにパーティーガールだよね。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-11-09 03:46 |


リーンキャニオンとフットボールとファッキンクレイジーパーティ☆

土曜日は前回のリベンジ?で再びノースバンクーバーに乗り込む。
リーンキャニオンのサスペンションブリッジと公園を探索。
ダウンタウンからそんな離れてないのに
こんな自然があるのがすごいよカナダ☆
なかなか楽しかった♪

そして夜は勢いでフットボールの試合を観に行った。
Masaの元同僚のおっちゃんも来たんだけど、この人面白いわ~。
やっぱりゲイの人は面白い人が多いと思った。笑
アホ満開にフェイスペイントとかしたりして
(別にそこまでB.C.Lionsのファンって訳でもないのに)
皆で騒ぎながら応援して楽しかった!

そしてその後は、Shaunの妹のバースディパーティ
(もはや名目はなんでもいい。笑)に混ざる☆
飲んで騒いで、いいかげん体力の限界を感じて
クラブには行かないで帰ろうかと思いきや
Saraに”you should come, because it's my birthday!'と言われ
もはや帰る選択肢なんてなく。笑
ハロウィンの時に行ったとこと同じクラブに連れてかれました。

でもShaunのコネで、エントランスフィー免除されてラッキー♪
またショットガンだのなんだのいっぱい飲みながら
(さすがに踊る体力はなく)
Shaunと色々話して面白かった、この人ほんと面白い☆

4時くらいまでそこでまったりして、その後はみんなShaunちに転がり込む。
うちらはまた飲み、さらにいけないものを吸ったり。笑
(意外にもバンクーバーでは初、やっぱ楽しいよね。笑)
結局寝たの朝7時とか8時とかで、9時には起きて帰路につきました。
ほんとに濃くてクレイジーな24時間だった、色々あった☆笑

この日パーティ3日目。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-11-09 03:44 |


アイススケーティング*

コリアンナイト明けでものすっごい眠い中
アイススケートしてきました☆
小学生の時1,2回やったくらいでほとんど初めてだったから
最初は怖かったものの、だんだん慣れてすごい楽しかった!
先生とかうまい人に教えてもらって、回れるようにもなりました*
(バックは結局出来なかったけど)
またやりたいなぁ♪

あとOytun面白すぎ!
まったく滑れない彼とわりと滑れる私、いつもと立場が逆転してて楽しかった~☆
普段いじめられてるリベンジね。笑

その夜はルームメイトの友達がウィスラーからうちに遊びにきて
ウェルカムパーティみたいな感じで楽しかった☆

この日でパーティ二日目…。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-11-09 03:44 |


グランビルアイランド♪

昨日はグランビルで飲んできました♪
というのも毎週火曜日はビール一杯2.5ドルという安さ!
(先月は忙しくて行く機会逃してたから、実は初☆)
毎度のごとくまた迷子になったりしたけど(stupid isa!)
無事着いて騒いできました♪
うちの学校の生徒たくさん来てて面白かった♪

その後もまたOytunちに連れてかれて、今日もまた眠い。
今日は絶対家に帰らんと。。。

それでもまだ無遅刻無欠席、エライなぁ私!笑
お金払ってるからっていうよりも、単純に学校が好きだからだけどさ*
[PR]
by tomoko_ram | 2005-11-03 08:01 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧