徒然日記


カテゴリ:遊( 54 )



トラディッショナル・ハロウィン☆

ハロウィンという名目で
結局パーティしかしてないだろうと思われてるかもだけど(笑)
伝統的なハロウィンも体験したよ☆

先週末は私が家にいる時間を見計られて(ほとんどいなかったから…)
ホストファミリーとルームメイトたちと
パンプキンカービング(かぼちゃからジャコランタンを作るの)をした*
うちはルームメイトもいれたら大家族だから
計四つのジャコランタンを皆で作ったんだけど、これが結構大変。
でもかわいいジャコランタンができて満足です♪
エリックはデスノの死神(名前忘れた)作ってて凄かった!

んで昨日は、うちで近所の子供たちにお菓子あげたり
私もルームメイトに強引に巡業に連れてかれたり
なかなか忙しかった。
でも色んなものに化けてる子供達はかわいいし
近所の家はどれもデコレーションされてて面白いし
何よりルームメイトたちがほんま面白かった。
歳とかまったく考えてないし!(私もか。笑)
おかげで袋にいっぱいのお菓子をゲットしたよ☆
(食べきれないから毎日学校に持って来ようと思う、、、これ以上太りたくないし)

まぁそんな感じにイベントフルなハロウィンでした☆
ほんま楽しかった、日本も取り入れるべきだと思う*
[PR]
by tomoko_ram | 2005-11-02 07:46 |


その後は*

グラデュエーションパーティの後は、皆でクラブへ移動☆
アドミッションフリー、ナイス、CSLI(うちの学校名)!
前日ほとんど寝てない中、飲んで踊って騒ぎました☆
ベストコスチューム賞取ったTomoにビールおごってもらったりね♪

さらにその後はMasaんちに泊まりに行って、ワインあけたり、色々喋ったり。
(この人本当に勘が鋭いよ、要注意人物だよ。笑)
一体何時に寝たのか覚えてないけど、起きたらもうお昼前。
料理がうまいMasaにパスタ作ってもらって、しっかりご馳走になって帰りました。
美味しくて幸せなり、ありがとう☆

本当に濃く充実した一週間だった☆
いや、日曜もまた濃かったから、まだ終わってなかったんだけども。
ほんと夜はびっくりするほど家に帰ってなかったから
最近は家に帰るたび、ルームメイトに色んな話を期待されてしまうよ。笑
[PR]
by tomoko_ram | 2005-11-01 14:01 |


シークレットパーティ*

今日も授業疲れた。。。今日の内容はちょっとボアリングだった。

でも今から、こっちでの親友の家でシークレットパーティです☆
めちゃ楽しくなる予感♪

関係ないけどこの家もすっごい豪邸で、セレブ気分☆
(私のステイ先もすごいけど人も多い)
カナダではすべてがビッグです。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-10-14 13:47 |


眠い。。。

結局ずうずうしく泊まらせてもらったけど、nemui...
でも今日は今からスタンレーパークに行かないといけません。
I am so tired...
[PR]
by tomoko_ram | 2005-10-08 12:25 |


パーティー会場にて☆

なんて良い場所☆
私もダウンタウンに住みたいー!
[PR]
by tomoko_ram | 2005-10-07 09:55 |


リベンジ・イタリアン風パーティー☆

前回、風邪で参加できなかった山ちゃんを入れて
Gさんちでリベンジ・パーティーを決行した。
今回も山ちゃんと私が、好き勝手行動しすぎでヒドかった。

カルフールで買出しする時、私が勝手にテーマをイタリアンに決定。
山ちゃんと二人で、何でもかんでもカゴに入れていく。
それを放置するGさん。
結果、3人で消費するとは思えない量の食料品とお酒を両手に抱えることに。
(中には誰が入れたのか不明な商品も混じっている)
ある意味すごいオトナ買いに、軽く達成感を味わう3人。

Gさん宅到着後、タラのアラビアータにとりかかるGさん(かっこいい)と
カナッペの用意をする私の傍らで
家中好き勝手いじる山ちゃん。
「シャッター下げたら戻らんくなったー」と家主を困らせる山ちゃん。
とても初来訪とは思えない行動。私よりヒドイ。
でもそれも放置するGさん。
さすが、これがオトナ放置なのか。

そしてパーティー開始。
即興で用意したにも関わらず、料理もお酒もちゃんとヨーロピアンテイストで
パーティーっぽいし、美味しいし、超満足♪

そっからは食べて飲んで酔っ払って、テレビ見たり色々話して笑い転げたりウイイレしたり。
(初ウイイレの山ちゃんと私がいい勝負やったんは、危なかった、修行せな(-ω-;)
朝まで騒いで、3人で一緒に寝る。
(最初はベッドを取ったにも関わらず、淋しくなって結局二人の間に入って寝た私)
次の日帰るまで、本当に楽しかった。
お世話になりました♪

それにしてもこの二人はすごい。
お笑いにめちゃ詳しくて、私は意味わからないことで語り合ってる一方で
こんだけアホ騒ぎしながらも実は頭よくて、東大の試験も語れる。(実際受けてるし)
なんて幅広い人たちなんだろう。
ホント尊敬。
12月のお帰り会兼ボードも、楽しみにしてるからね♪

あ、バリお土産とヨーロッパお土産アリガトウ♪
メープルシロップで返します。笑
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-20 03:32 |


花火と、その後の一杯☆

居心伝だと思い込んでた酔虎伝を出て、公園で残りの一人と合流。
ジャパンで購入した大量の花火ではじける。
結構派手なんも多くて、かなり面白かった♪

けど、はしゃぎすぎたのと、夜更けもいいとこだったのもあってか、途中警官が!Σ( ̄  ̄;)
「君たち何歳?神戸大学生?」
「あ、ハイ…(2名は卒業してますが)」
最初は威圧感のあった警官に、ちょっとびびりながら答えると
すぐ柔らかい対応に変わって、別に止められもしなかった。
こういう時だけは使える、うちの大学名。笑

問題なく(?)続けて、打ち上げ系、手持ち系、全部消費。
最後に線香花火競争をしました。
やっぱりコレしないと終われないよね。
キレイだった、楽しかった♪

その後はまた例によって、家主に一言も聞いてないにも関わらず
3人とも泊まる気満々で、お邪魔しました。笑
ビールとポン酒に気持ちよく酔いながら
プラハ事件、東京事件、CP9と裸にエプロンなどのネタに大笑いしたり
明らかなセクハラ行為をしたり、やりたい放題だった。
とりあえず、今更やけどこのメンバーで
エロトークを抑える必要は無いことがわかりました。笑

布団もひかず、雑魚寝で熟睡。
ほんま楽しかったよ、今度は例のビデオ持ってくから見よう☆
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-29 23:02 |


愛すべきだらだら。

枚方からうちに帰って、今度はそこから別の友達に会いに神戸へ☆
(家でちょっと寝てしまって、遅れましたm(_ _)m)
映画観る気やったけど、これは間違いなく寝ると思って
カフェとゆるゆるウィンドーショッピングに変更。
夜はまたFでまったり飲んだ。笑

こんな日は、だらだらしてくれる友達って、だらだら出来る場所って、最高☆

その夜はさすがに3秒で熟睡でした。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-23 03:30 |


おうちパーティー♪2

このメンバーは基本的に、あんまり何も考えません。
他の人がどんな料理をを用意するかなんて、まず考えない。

[大まかなメニュー]
・牛肉タコス
・豚肉とねぎの塩ダレ炒め
・来来亭のチャーシュー
・ぶり刺し
・もみじ天婦羅
・ワッフルとチーズケーキとじゃがりこ
・お酒は各種豊富に
…考えてない、本気考えてない。どんなに肉食やねんな。笑
どれも美味しかったからいいけど☆

さらにあほトーク全開。
私も含め、あほ以外の何者でもない。
私はこの日初めて会った人も一人いたけど、その人もまた面白かった。
とりあえず、話の内容は恥ずかしくてあまり公表できません。笑

なぜか「とんねるずのみなさんのおかげです」のものまねの録画も観た。
コレ、ピンポイント過ぎて最初はわからなすぎやったけど
観ていくうちにツボにはまっていって(1~5まで観たし)
酔っ払ってるから尚更かもしれんけど、すんごい面白かった☆
リカコとか、お腹痛い!笑

そんな感じで、皆は代わる代わる寝ては起きてって感じやったけど
私とMさんだけは寝ずに朝までそのテンションで
しかもデザート食べながらもずっと飲んでました。

6時?に一応消灯されたから、7時にアラームかけながらも寝たけど
そんなん無理だし、眠いし。
でも運転手に無理やり起こされて連れて帰られました。
(いや、私が用事があったんだけどね。笑)
ゆっきー、強制送還的にも、うちまで送ってくれてありがとうm(_ _)m

とにかく楽しかった、あほやった☆

いろいろまとめて乾杯!!(1)
いろいろまとめて乾杯!!(2)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-23 03:12 |


おうちパーティー♪1

いつもの誕生日会メンバー(私以外は元某大学テニスサークルの人々)で
お誕生日祝い+内定祝い+退院祝いパーティーをしました☆

今回はおうちで、皆一品作るか持ってくるかパーティー。
てなわけで、いつも通り車に乗せてって貰って、買出しして、目的地着。
…家主模様替えしてるヨ。
掃除はすごくわかるけど、なぜ今日模様替えまで…。
そして集合時間過ぎてるのに、まだ誰も来てないヨ…。
うちらもアボガドを求めて、結局サティまで繰り出したにも関わらず。

まぁそんなことは気にせず
私はタコスを作る気だったので(最近エスニック作るんブーム)
ちゃっちゃと作ろうとしたところ、まな板が無い(T_T)
事情があるらしいけど、それは必要だから、家主に買いに行ってもらって
ようやくタコス作れて、もう一人も一品作って、いい感じに皆集まって。
開始までが長かった気もします。笑
まぁそんなことも気にはせず、箕面ビールで乾杯♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-23 03:11 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧