徒然日記


カテゴリ:遊( 54 )



八木町花火大会☆

b0061572_16152078.jpg
パソコン壊れてる時ほど更新してるのはなぜ?笑

ともかく二年ぶりの夏を楽しんでます。
やっぱり夏はいい!(あとはボードさえできたら…)

二年ぶりに浴衣着たよ。
やっぱり浴衣は好き。
海外好きだけど、日本も花火と浴衣なんかは世界一だと思う*





八木町は初めて行きました。
少し田舎の、その分都会にはない風情を楽しめるところ。
でも京都で7500発は結構大規模だと思う。
屋台をぶらぶらして、川原に座ってビールと鮎なんかを頬張りながら花火待ち。
この時点ですでに幸せです。笑

そして花火…ってすっごい近い!!
すぐ目の前だよ!?
淀川花火大会なら有料席だよ!?
ってぐらい、絶好のロケーションで楽しみました(>_<)
b0061572_2371113.jpg
b0061572_2372899.jpg
b0061572_2374665.jpg

こればかりは実際見ないと、言葉では伝えられないなぁ。。。
一応ちょっとは写真も撮ったけど、写真でもやっぱり伝えられない。笑
本当に綺麗で、素晴らしかったです。
贅沢な時間だったなぁ。

八木町はもうすぐ合併してなくなるので
八木町としての花火大会は今年最後らしいです。
ちょっと淋しいけど、行ってよかった*
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-16 02:39 |


クスクスウイイレパーティ☆

前にアフリカ料理食べにいった3人で計画してたパーティ。
残念ながら1人が風邪でこれなくなっちゃったんだけど
もう用意もしてたし勢いで決行しました(・ω・)

神戸から湾岸線を通って堺へ。
湾岸線はほんと気持ちいい。
あの工場のとこが、夜は宮崎駿的な夜景で感動するよ。

買出ししてGさんちへ。
広い!一人暮らしの友達の中で一番広い!
キレイだし、台所用品も揃ってるし、隠し妻とかいないだろうなぁって疑ったり。笑
そんな感じでGさんはラムのクスクスを作ってくれて
私はサラダを山盛り用意。(材料切るのみ。笑)
色々なお酒とアフリカン。
ほんま美味しかった(≧ー≦)
ウイイレ(しかも9)はすんごい真剣にやったけど、全敗。。。
そらかないません、修行してリベンジするわ。笑
他もテレビ見て騒いだり、とにかく楽しかった♪

また近いうち、山ちゃんも一緒になんかパーティーしよね♪(^O^)/
今度はタコス?笑
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-13 22:08 |


Fとウイイレ日記2

試合が終わった後は六甲帰って
Fっていう大学近くの常連の店でまったりしたよ。

そこはちっちゃくてカワイくて
まったく気取った感じのない(一応)ピッツェリアなんだけど
料理もお酒もほんと美味しいんだ。
あとそこのおばちゃんとは仲よくて(というかお酒の好みが一緒で)
行ったらいつもカウンターで色んな話をしたり、サービスされたりする♪
昨日もフローレンスピザとビールとレモンハート、その他サービス(笑
ほんと美味しかった、ごちそうさま♪

そして夜はもちろんウイイレ。笑
久々にマスターリーグ(マジョルカ)で始めたら
選手がすんごい強くなってて
「この選手足速いな~」思ったら、オーウェン!?みたいに
スタープレイヤーが集結しててびっくりした。
あんなに弱小チームだったマジョルカが、いつの間に…。

なんかしばらく会ってなかった子供が急成長してたような気分です。
嬉しいような切ないような。
でも楽しかった♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-19 01:44 |


活動期☆

この3ヶ月ほとんど遊ばず大人しくって感じだったけど
その反動というか、開き直りと言うか、素に戻ってきたのか
この一週間は久々にアグレッシブに過ごしました☆

*先々週末から一週間のまとめ日記*
久々に映画を見る。(映画熱上昇)
久々に飲みに行く。
久々にスタバに行く。(地味やな)
久々にNY友達に会う+大阪に研修にきてたこの送別会。
7日中4日は同じ友達の家に泊まって色々する。
(大掃除とかウイイレとか夜中街歩きとか)
バイトはさぼらず、病院はサボる。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-12 02:55 |


素人的ウィニング・イレブン。

ハマったよ*
ゲームなんて記憶に残ってるのは
FF10をプレステごと借りパクしてやったくらいやし(あれは感動した!)
サッカーだってやったこともなければ
にわかファンらしく、ルールすら怪しいところなんだけど
このゲームはそんな素人でも、いろんな意味で面白い*

きっと今更な話題だと思われてると思うけど
さらに言うと2004年版です…大黒なんていません…。

…気を取り直して、私がやらしてもらったのは
確かマジョルカとか言うイタリアの2部リーグのチーム(?)なんだけど
元からいたヒデ、中村以外、知ってる人がいない…自分のチームなのに(_ _)
交渉しようにも海外で知ってる選手はなんせ高いから
小野とかと結構いい値段で交渉してみたんだけど、決裂。
なんでやねん、小野!…ってそんなこと思ってる私は何様なんだ(笑)

そんなわけで交渉はまったく成立しなかったけど
ゲームは結構いい感じに勝てた。持ち主の実力やろけど…。
でも私もたまにめっちゃかっこいいシュートが決まったりすると
もうその時の実況解説と、直後に流れるリプレイがたまらなくて
何度も見てしまっては、持ち主にアホやなーみたいな顔で観察されてしまった。
でもちょっと監督とか選手の気持ちになれるんだもん(>_<)

実況とか本物っぽいのに、無茶苦茶なプレーにも真面目に解説してくれて笑えるし
選手も似てるし、他も部分部分リアルで面白い。
これもっとやっていったら、にわかファン脱出かな?

ってやる気満々だけど
当然人の家でやること前提なので、自己中以外の何者でもなかったり…(・ω・)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-06-12 01:15 |


JJボーリング

JJで久っ々に、シラフでボーリングをやってみた。

私のボーリングの下手さは、友達にはよく知られているけど
一人でやったらアベレージ70くらい、90超えた覚えなし
覚えてる限りストライクも出したことない、というひどさ。。。

今回はシラフだし、本気で何とかしたいと思って
100超えという無謀な目標を、かなり強がって立ててみた。
でも正直それは無理だろうなぁと思っていたんだけど
神が光臨したのか、1ゲーム目も2ゲーム目もいけるペース!!
なのに2回とも10フレーム目でガーター出して95,96というヘタレさ…。
そして3ゲーム目はいつも通り72…。
もう疲れたしあきらめるか迷ったけど、最後にもう1ゲームすることに。
そしたら最初からストライク(物心ついてから初の)、また連続ストライク、、、
何が起こったのか、133という私にとっては奇跡のスコアが出たのです☆

まぐれでもなんでも、一人大ハシャギで、スコア表は今も宝物。笑
やったー!!(≧▽≦)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-04-12 01:31 |


カタンとグヤーシュとジャージ。

うまくまとめたタイトルを付けたつもりが
意味分からないタイトルになったかもしれない。まぁいいや。

「カタンをしながらグヤーシュを食べて旅行のネタを笑い飛ばす会」が
昨日友達の家で開催された。

カタンはボードゲーム。
そのメンバーには初めて布教してみたのだけど、やっぱり面白い。
羊がレンガの為に売られていく光景(羊安レンガ高)は、やっぱり切なかった。

グヤーシュは、パプリカのスープでハンガリーの名物料理。
ハンガリーの料理は本当に美味しかったから
その中でもまだ作れそうなグヤーシュを再現して
今回一緒に行けなかった友達にも食べてもらおうというのが目的だった。
一番料理が得意な家主に任せて、待つこと1時間。
いい匂いのパプリカシチューが出来ていた。
とても美味しかったけど、あれはグヤーシュじゃなくてシチューだと思う。
目的は変わってしまったけど、美味しくて幸せだった。

その後も色々騒いで、確信犯的に全員泊まらせていただいたんやけど
家着借りるとき「おしゃれジャージ貸して」って言ったら
「この状況でのジャージ事情を考えてくれ」って怒られました。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-01 01:31 |


とりあえず、またもや突発計画☆

これは今書いとこう。

ある友達と2人で「ボード行きたいなぁ」って話してたけど
付き合ってくれる人が見付からず、お互い忙しいのもあって
正直難しいかなと思っていた。ましてや今週など。

でも月曜に奴が3人目を確保できたらしく、喜んでたら
「じゃあ水曜出発で、車は無理やからツアー確保してくれ」との指令が。
え?明後日?
そうだ、よく考えたら2日出発5日帰着しか、自分もあとの2人も行く時間がないのだ。
(ちなみに5日夜は、その友達も含めたメンバーでのお誕生日会があって
 絶対行かなければならない)

というわけで、月曜は(オール後)病院とバイトで一日中忙しかったから
夜遅くからツアーパンフを(なぜか家に10冊以上ある)物色。
くたくたなのに、こういうのは頑張ってしまう私。かなり熟考する。
そして昨日もバイトだったけど、合間合間に何とか予約と手続きを完了。(ギリギリだったけど)
まだ出発もしていないのに、すごくやり遂げた気がする(笑)

そんなわけで、今日から行って来ます♪
ギリギリ抜糸もできて、手使えるようになったし!(問題は手じゃないけども)
また安静に、でもそろそろ少しくらい上達してきます☆(最近後退する一方…)

でも準備は今から…。
準備嫌いな私にとってはこれが一番めんどくさい。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-02 13:14 |


また同じパターンが繰り返される。

昨日、卒論発表終わりました!
無事に、とは言い難いけど…(_ _)
途中いっぱいいっぱいになった時のこととか、後でネタにされる始末。。。

でも何はともあれ終わった!これで大学での勉強はすべて終わり、嬉しい!
(でも学生生活が終わってしまうのは、めちゃくちゃ淋しい。なんとも勝手な言い分だけど)

そんなわけでまたも、提出時と同じ流れで、ゼミ全体での打ち上げの後で
さらに濃いメンバーでの打ち上げ第二段が敢行された。
ゼミ自体は頭よくてしっかりした人が多いと思うけど
そのメンバーは私と同じ匂いのする人の集まりだから(万が一ココ見られてたらどうしよう)
落ち着くというか、かなり突っ込んで面白かった。
残念ながら、このような公の場にはとても書けないネタばかりだけど
その男の子3人がロンドンハーツに出たら滅茶苦茶面白いなぁ、と思った。
(私自身、他の人に同じことを言われたことあるけど…)

飲み騒いでハイテンションなまま、当然(?)カラオケへ移動。
今回は運良くまだ声が出たので、前回の分まで歌いまくり、さらにひたすら飲む。

朝までそんなことをしていたのだから当然と言えば当然だけど
今日は病院でしなきゃいけないことが沢山あったのに
帰宅後即寝してしまい、全部すっぽかしてしまった。
午後も正直しんどかったけど、さすがにバイトはさぼれず
駅までバスで原チャを取りに向かった後で、ぐったりしながら働いた。

毎日色んな意味で全力です。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-01-28 00:09 |


マツケン・ボーディング in 岐阜*

天気はこの上なく快晴(おかげでそこまでは寒くなかった)、雪もまぁ上々、ガラガラのゲレンデ。
ってなわけで久々の滑り、いきなり思いっきりいきたかったけど
最初はさすがに恐かった。今回は下手にこけられない。
こけるにしても頭と左手だけは打たないようにしなければ、とか考えると少し腰が引ける。
バランスの問題もあるし、1本目は様子を見ていく。
うん、思ったほどふらふらしない、これならいける!と2本目からは無茶はせず普段通りいく。
となると、こけることもある。
自分的には危ないこけ方も無茶もしていないのだけど、こける毎に皆から怒られる。
しまいには「それ以上グーフィーやったら、医者に告げ口するで!」と言われる始末。
誰やねん、誘ったんは(笑)

このメンバーだとわかっていたことやけど、滑る楽しさ以外にもネタが絶えない。
マツケンサンバ熱が絶えない中で当然の如く、マツケン滑りがはやる。
こける危険を冒してまで、皆腰を振って滑る。
いくら人が少ないからって、そんな私たちを見ていた人もきっといるだろう。
行く前はイケメンがどうとか言ってたけど
もはやいくら美声で可愛くこけても、誰も寄っては来まい。

一人が持ってきたデジカメには、マツケン写真以外にも
どんな状況でも写りたくて仕方のない私たちが必死に写っている。
きっとそのデジカメ主は、そんな写真を撮りたい訳じゃなかったと思う。
やりたい放題やった後で言うのもなんだけど、申し訳ない(笑)

そんなこんなで、閉まる寸前まで思いっきり滑って笑って大満足。
いや、こんなに楽しいのが終わるのは淋しすぎるけど。時間短すぎる。
でもまた絶対行こうね♪

ボードはやっぱり最高!
[PR]
by tomoko_ram | 2005-01-17 06:12 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧