徒然日記


カテゴリ:食・酒( 17 )



大雪!

積もっててビックリしたよ、今朝!

今日はキャンビーバーで騒いだあげく、友達の家でまた飲んでるよ〜。
なんで男くさいトークに女一人ちゃんとついていってるんだろう。。。

それより今日の大量の宿題と明日のプレゼンは絶対無理。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-11-30 16:07 | 食・酒


beer makes me happy☆

金曜日はストレス発散飲み会で
タワービール(ピッチャーよりもっとすごいの、ほんとにタワーなの)
というものが飲めるとこ連れてってもらった。
ビールいっぱい飲めて幸せ。

さらに友達のびっくりハッピー最新ニュースが聞けて、ほんま楽しかったよ〜♪
ほんとビックリしたけど、やっぱりハッピーニュースっていいね。
自分が落ちてるときでも、友達が幸せだったら
なんかパワーもらえる感じがする、てかちょっと温かい気持ちになる。
癒し、ってやつかな??
なにしろ、おめでとうね♪♪

でもその後、夜中はすごく反省。
家まで迎えに来てくれたのに、完全に寝入ってすっぽかしてしまった。
ごめんねShaun, again and again...
[PR]
by tomoko_ram | 2005-11-29 07:59 | 食・酒


I love beer!!

今日はテストとか疲れたけど
夜はNoJinとOytunとShuheiとパブで飲んで楽しかった♪
話の内容の大部分が(セクシャル)スラングだったのはなぜ?笑
生まれて初めて軽くカルチャーショックだった、ヘアーはね。。。

そんなわけで、NoJinが酔っ払っちゃったから
彼女を家まで送って、そのままここに泊まってるわけです。
明日も授業なのがユーウツだなぁ。。。
でも明日も何としてもちゃんと行かなければ!
[PR]
by tomoko_ram | 2005-10-20 17:54 | 食・酒


パソコン一台借りれそう☆

今日も実践授業で疲れたから
パブで一杯やってストレス発散しよう☆と友達と心弾ませて行ったのに
IDカードがなくて飲めなかった。。。
この前はいけたのに‥(T_T)
どう考えても未成年には見えないでしょ。。。
パスポートなんて誰も持ち歩かないよ(T_T)

こういうところ、カナダは厳しい。
カナダのバカー(T_T)


*メモ*
バラエティに富んだ課題をこなさないといけない授業
パーティー
ミス茨城
[PR]
by tomoko_ram | 2005-10-13 13:07 | 食・酒


ジョッキバトン。

バトン類をいい加減片付けます。(やっつけ仕事ではないよ…)

これはいくつも回ってきたのにずっと放置してたん、いきまーす。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

端麗6本、天狗舞1ボトル
冷蔵庫外にはジャックダニエル1瓶、黒伊佐錦一升、ビールいっぱい。

全部親のやつで、今自分キープはありません。
父とごはん食べる時は家でも飲むけど、一人ではあんまり飲まないし。
(たまに飲むときは適当に頂きます。笑)

【2】好きな銘柄は?

種類別にいくと
ビール類:洋物入れるとギネス、国内ではスーパードライ、発泡酒は端麗。

シャンパン:なんでも好きだし、選べるほど精通してないけど
      シャンパン・ルノーブルは美味しすぎる。

ワイン:これも選べるわけがないんだけど、とりあえずフィリップパカレのは好き。
    白だとコート・ドゥ・ボーヌ・ブラン。赤だとジュヴレ・シャンベルタン。
    あとはチリ・スペインワイン。

ラム:レモンハート
日本酒:久保田(できれば萬寿)、全体的には辛口が好き。
焼酎:こだわりなし。名前で選ぶ。笑
ウイスキー:探し中。あんまりキライな種類はない。

キリがないし、まだまだあんまり知らないです、勉強していきます。


【3】最近最後に飲んだ店は?

お店の名前がわかりません。笑

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)

よく飲むのは
・生ビール。笑
・ダイキリ

思い入れは
・シャブリ
・テンプラニーリョ
・サンタカロリーナ
ワインがどーのというより、思い出的に絶対忘れられないだろうもの。


もしまだ回ってなくてやってみたい人は、やってみて下さい☆
もし時間があって気が乗ったらでいいけど、ショウコ、Gさんなんかのんは見てみたいです♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-16 02:31 | 食・酒


あまりに熱かったので、もう一記事。

熱い豆腐屋

またぷーやんとこからトラバです。

熱い。
食品メーカーとは思えないくらい熱い。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-15 01:22 | 食・酒


セレブポテチ。

昨日今日と観た、モーターサイクル・ダイアリーズとバグダッド・カフェ
両方とてもよくてゴキゲンです。

ツタヤとかに高級ポテチ売ってるのんみんな知ってるかな?
一袋500円、世界一高いポテチらしい。(ほんまかは知らない)
すごい気になります、食べたい。

でも節約生活にそれはないだろうよ、私。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-01 01:13 | 食・酒


ワインで釣られそうになる女。

前にあった内定者懇親会、ほんとに皆楽しいメンバーで仲良くなったんだけど
先日その中の一人と飲みにいってきました。

心斎橋のお洒落なお店。
そこの常連さんらしい彼は、「ワイン、サービスでもらえるんだけど何がいい?」
とメニューを見せてくれたので、それは嬉しいなぁと、ご好意に甘えさせてもらった。
でも少し待って、出てきたのはボトル。
え!?そんな安ワインでもないのに、ボトルで頂けるの!?
ちょっとびっくりした、いきなり落とされそうになった。笑
でもそのへんは同期と言っても院出の年上、やっぱりオトナ。

そんなわけで、美味しいワインにこれまた美味しい料理。
しかも自分と同期とは思えないくらいしっかりしてる彼と
久しぶりに真面目なことを語ったり
かと思えばすんごい馬鹿な話で盛り上がったり
ワインも早々に空いて、ついつい何杯も飲んでしまった。
とても有意義な一夜でした、ごちそうさま♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-28 01:10 | 食・酒


ミュンヘンと8.12。

そこまで飲んでないと思うんやけど
さすがにこの一週間の過労・酒量・睡眠不足に体も弱ってきたのか
朝微妙な二日酔いを感じつつ、送ってもらってお昼に帰宅。
親からの連絡↓
「パソコン壊れたからなんとかして。それと夕方には神戸のミュンヘン前だからね」
…。親も親だなぁ。
午前中二日酔いだったのに、今日は強制的にビールと唐揚げ会らしいです。笑
でもミュンヘンの唐揚げは美味しい。
唐揚げ好きな方はぜひ行ってみよう☆

さらにその後六甲での飲み会にも強制的に呼び出された。
私の人生なんてネタだよね。
飲めるときは飲んでたらいいか。笑

さらに、というか気づいてたけど、8月12日は私にとって特別な日だった。昔の。
もはや何にもめでたくないけど、酔っ払って騒いだ。
意味わからないけど、とりあえず私は元気だと思った。
うん、大丈夫。
それはみんなのおかげ。
今、私の周りにいる人のおかげ。

謝らなきゃいけないことも少なくないんだろうけど
それ以上に、何度でも「ありがとう」って言いたい。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-13 22:19 | 食・酒


Bar K

その次の日は(笑)
またバイトに励んだ後、夜に大阪では美味しいとうわさのバーに行ってきました。
まずは美味しい鳥屋さんでゴハン食べた後(水ナスのお刺身うますぎ)、そのバーへ。

あぁ、落ち着いた本格派。
フルーツを使ったカクテルが美味しいとのことで
まずは桃のカクテルを。(シャンパン系)
すっごい濃厚!甘い!
友達のスイカのカクテルも同じく美味しい~!!
バーテンさんにその秘密(そのへんの果物ではない)なんかを聞いて感動しながら
普通のダイキリ(ダイキリはどこいっても頼む、自分的バロメーターのようなもの)
ラズベリーのダイキリ…etc、ほんとに全部美味しくて
一体どんだけ飲んだんだろう、とりあえずすごくたくさん飲みました。笑

始発待ちで久々にビリヤードなんかもして、楽しかった♪
とりあえず大阪の皆さん、あのバーは行く価値ありです☆
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-13 20:55 | 食・酒

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧