徒然日記


カテゴリ:観( 34 )



エドガー!

なにこの展開!(:_;)
このシーズンありえないよ!
1話と12話はショッキングすぎる(>_<)

これから一体どうするの…。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-10-05 01:02 |


誘惑は星の数。

今日こそ家帰ってゆっくりしよーと思ってたのに
信号待ちでふとツタヤを見ると

最近まったく映画借りてないなぁ、、、アレもコレもソレも観たい…

…24!?

見つけてしまった、そして3巻とも借りてしまった(>_<)
6話分、、、今夜は寝れない予感大。
明日はやっつけ仕事かなぁ…(-ω-;)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-05 00:34 |


嫌われ松子すごかった!(>_<)

日記止まってる、、、遊びすぎかな(-ω-;)
三日ぶりに家に帰ったとこやけど
また今からサッカー観戦に出かけてきます、should be exciting!!

しかしうちの職場って日本サポーターの方がマイノリティ。
ここは日本なはずなのに!
これはこれでヒートアップして面白い環境だけど
今日の試合なんて思いっきり火花飛んでるからなぁ(>_<)
勝ってほしい!頑張れ日本!(>_<)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-06-12 19:06 |


やっぱり冬季☆

今日は仕事頑張った、結果も出せたし、よくやった私o(^ー^)o

忙しくて全然トリノ見る暇ないけど(ほぼダイジェストのみ)
冬季オリンピックは夏季より数倍面白くて好き。
どの競技もエキサイティングじゃない??
特にスノーボードクロスとアイスホッケーは最高に面白い。
(ハーフパイプ、モーグル、フィギュアも好きだけどさ)

暇っこならずーっと観てるかもしれないなぁ。。。
あと、日本人がもーちょっと活躍したらなぁ…。
アイスホッケーなんて、アの字も取り沙汰されてないヨ。
サッカーと同じくらいメジャーになればいいのに!
あんなアグレッシブでかっこいい競技ないのにー!

今日は映画借りるのも忘れたし、今から録画観るかな~。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-02-22 00:31 |


仕事→遊び→24。

毎日日記に書きたいこといっぱいなのに書く暇ない…と言っても
更新する暇もないくらい忙しく働いているかと言われたら
もちろんそんなわけではなく

仕事はそれなりに忙しい
  ↓
時間ができれば飲みに行ったり、働いた分は遊ぶ
  ↓
さらにもし家で時間ができたら、24(or睡眠)
  ↓
その他

という優先順位なので、24を見終わらない限り
日記の更新にはいきつかない状況だったのでした(^^;

んで、仕事日記は後日書くとして、24観終わったよ!(>_<)
ネタバレはレビュー以外やめとくけど(そしたら何も書けんね…笑)
相変わらず面白い、今回途中泣いてしまったよ。
てかラストも衝撃的やし、観終わっても続きが気になって仕方ない!

あー、また数ヶ月以上待たないといけないんか…(T_T)
5、日本でもテレビでアメリカと同時放送すればいいのに。
カナダなら放送されてるんやろか?


関係ないけど、あいのりがハンガリー行ってて、懐かしい~!
あそこはめちゃ寒かったけど、街綺麗やし、料理美味しかったし
何より裸にエプロンで温泉入ったのが一番の思い出…。笑

ほんま楽しかったなぁ、、、ってすごい昔のことみたいに思ったけど
実はまだ一年経ってないんだ!
この一年濃いなぁ。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-01-24 01:08 |


忙しい!

のは色々あるからだけど
仕事より何より、24だよ!!

今更シーズン4観始めてるんだけど、やめられへん!
課題とか色々あるけど、それどころじゃない。
やばいよアメリカ、やばいってジャック!!!

あ~もう、今からツタヤへダッシュ?
[PR]
by tomoko_ram | 2006-01-16 22:55 |


I love U

Mr.Childrenのライヴに行ってきました。
(多分長くなります。。。笑)
二年前は桜井さんが脳梗塞でツアー中止
去年は自分が脳挫傷とかで行けなかったから
ポップザウルスツアーの甲子園以来!
とにもかくにもすっごく久しぶり。

名古屋へ向かう車ではずっと「I love U」聞いてボルテージを上げる。
そしてこの日は記録的寒波・大雪の日。
京都を過ぎたくらいからどんどん雪が増えていって
名古屋市内もすごい積もっててびっくりした。
白銀の中のナゴヤドーム。
もうすべてにテンションが上がって、ドキドキした。


ライヴは本当に最高だった。

車の中で何の曲から始まるか色々考えてたけど
まったく予想できなかった最初の曲。

めちゃくちゃかっこいい構成。

調子よくゴキゲンで、エネルギッシュに動いたり
皆とのかけあいをたくさん入れてくれたり
相も変わらずエロ節冴える桜井さん。

雪の夜に「君が好き」を選んで弾き語りしてくれたこと。

「hallelujah」から「and I love you」へのかけあい。

言葉では説明できない感情?衝動?が彼らの「音」に込められてて
本当にたくさんのものが伝わってきて、感動した。

特に「I love U」は留学行く前日に買って
カナダで頑張ってた時、楽しかった時、幸せだった時、辛かった時、、、
いろんな人と出会って別れたあの毎日、本当にずっと聞いてたから
色んなこと思い出して、色んな感情が心にあふれた。
「CANDY」始まったときは涙が出てきて
そこから「靴ひも」「隔たり」までなんかもう止められなかった。
「Worlds end」も頑張ろうって思った時いつも聴いてたから
また「頑張れ」って言われてるみたいで、パワーもらった。

本当によかった。
ありがとう、Mr.Children。

ただ一つだけ残念なのは、「Sign」を演奏してくれなかったこと…。
音楽は最後にかかって、桜井さんもちょっとだけ歌ってくれたけど
一番聴きたかった曲だったのになぁ…(T_T)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-21 00:35 |


ミスチルライヴ!

明日なんだ!?
本当に time flies って感じ、、、早すぎる。
このために日本帰ってきたってのもあるのに。
しかも今回は名古屋まで遠征しなきゃいけないのに。。。笑

「名古屋、、、どうやって行こうか?」
「車とか?」
「よし、車で行こう。」

てなわけでレンタカー借りました。
たのしみだなぁ♪

んで今日こそカナダ日記を。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-17 21:47 |


ウイイレ日記3(?)、その他少年的日記。

3人パーティーの時のウイイレの顛末を別の友達に話したら
そら自分弱いもんと失笑されながらも、ちょっと修行してもらえた。
R2ドリブル、マルセイユルーレット、ドライブシュートを覚えた。
マルセイユは何となくうまそうに見えるから覚えただけだけど(笑)
ドリブルはうまくなった気がする☆
リベンジGさん、山ちゃん!

ただ帰ってくるまで覚えてるかは、自信ない。

ワンピース、今回面白かった、ついにロビンきた!
デスノート、あいだ読んでないけどちょっとだけ状況教えてもらって、最新号読んでしまった。
もー、色々気になる(-ω-;)

モンキーターンっていう漫画を最近借り始めたせいで、競艇知識が無駄に増えてきた。
すごい世界だなぁ、1回本物を見てみたい。

…女の子的要素がないなぁ…(-ω-;)


見送りのこと、ありがとう、でもごめんなさい。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-20 03:34 |


茨高体育祭☆

先週、うちの高校の体育祭があったらしい。
仕事で行った友達が、BC間のエキシビジョンを見て感動して、教えてくれた。

確かに、うちの高校の体育祭は本当に熱い。噂では大阪1☆
(元々決して真面目とは言い難い、クラブ、イベント、遊びが本気の学校だから。笑)
特に3年生なんて、一致団結して3ヶ月は体育祭の練習に燃える。
その結果、ある意味芸術レベルにすごい援団やマスゲ、マスコットが完成する。
(ちなみに演技がメインで競技はほとんどなく、リレーはどんだけ笑いを取れるか競う。笑)
本番は本気で真剣勝負だけど
そこで1~3位に入ったら、後夜祭の時、BC間(中庭)でまた踊れる。
そのBC間は、もう敵味方関係なく盛り上がって、最高に気持ちいいから
どの団ももう一回BC間で踊ることを目標に、それまでの努力を結果に出すために頑張るんだ。

友達の話を聞いて、本当に懐かしくなった。
やっぱり、最高に楽しい高校だったなぁ。

これは本当に見る価値あるので
もし見に行けるなら、是非一度は見てみてください。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-14 03:13 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧