徒然日記


カテゴリ:旅( 24 )



なんか今月休んでばっかり☆

明日からChrisと白浜にドライブ旅行してきます♪(≧ー≦)
久々のドライブ!久々の温泉!海の幸♪
ひゃっほーい、テンション上がりまくり☆

締日+担当スクールオープン日+エリアミーティングという
よっぽどでない限り休めない日程だったけど
主任に「旅行なので無理です!」って強気にでました。
だって旅行したんだもん。
しかも先月頑張った分出たミニボーナスで全部まかなえるので
ちょっぴりセレブ旅行♪

CD何持ってこうかなぁ、おやつもどうしよう*
まるで遠足前日です、小学生のころから何も変わってない24歳OL。。。
和歌山でおすすめスポットがあれば携帯等によろしくです☆
[PR]
by tomoko_ram | 2006-10-09 21:28 |


サムイ日記③

サムイでは、最初の方に行ったビーチのレストランのオーナー達と仲良くなって
ほんま色々お世話になったよ♪

最初こそ軽いナンパでも
見た目とは裏腹に一応旅行慣れ&英語話せる私にはそんなん通用せず
逆に素で友達になれるのは、私の旅行での特技☆
旅行で何が一番楽しくて、濃い時間過ごせるかって
やっぱり現地の人とか旅行者達と仲良くなることだと思う。

そんなわけでキース(オーナー)、ケン(サーファー、超実力者)、
アップル(バカンス中タイガール)、
ハジメちゃん(キースん店で働くサムイに移住した日本人)ect、、、
という濃いメンバーで、ビーチパーティ行って夜通し遊んだり
b0061572_1165149.jpg
b0061572_1174816.jpg
b0061572_118355.jpg

ケン&キースに観光ドライブ連れてってもらったりしました。
b0061572_1195949.jpg
b0061572_1201893.jpg
b0061572_121473.jpg
b0061572_122117.jpg
b0061572_1225712.jpg

最初は観光する気なかったけど、やっぱり現地人に適う者なしだね(>_<)
すごい面白かったし、ドライブも気持ちよかったし、大感謝☆
しかもキース、うちらの観光終えてからようやく店開けてるし。
オープン時間なんてどうでもいいんや!みたいな。笑
うちの会社もそれくらい適当になればいいのに*

ビーチでも普通にチェアー占領させてもらい
ビールもご飯もご馳走され
その上ビーチボートとかカヤックとかジェットスキーまで貸してくれて
(というか自分らが遊びたいだけか?)
ほんまお世話になりっぱなしでした。
ジェットスキーはすっごいスピード出されてめっっちゃ怖かったけど!

最後の夜はBBQでカニetc美味しいシーフード焼いてくれて
皆で食べた。美味しかったし、楽しかった!
b0061572_1271483.jpg

その後もビーチでまったり飲んだり
メインストリートに出てライブ見たり
セクシーショー見たり
(あれだけのもの見てチャージ無し、ビール代のみ、さすがタイ*)
クラブストリート連れてかれたり
(どこもオープンエアーで、店の中と道との境界線がない開放感)
最後は屋台のラーメン食べたり。笑

最後の最後まで、本当に楽しませてもらった。
サムイから帰りたくない!ってあんなに思ったのは
ケン&キース達のおかげだね、マジでイイ奴ら、友達なれてよかった。
本当にありがとう^^

絶対またサムイは行くし
ケンが来年日本来るときは、必ずこのお返しするからね☆
b0061572_128555.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-09 01:30 |


サムイ日記②

シュノーケリングしたい!ってことで(別にサムイでも出来るけど)
ベストスポットのタオ島とナンガン島(読み方不明)に行ったよ。
サムイからスピードボートで約2時間。
これがすでに何かのアトラクションかと思うほどエキサイティングで
しかも一緒に乗ったfunny italian guysのおかげで楽しめました。
b0061572_0562687.jpg


タオに着いてまたびっくり!
b0061572_11192.jpg
b0061572_0583270.jpg
サムイでもあんなにキレイだったのに、サムイ以上にキレイな海!!!
というか、チャウエンはキレイな白浜がひたすら遠浅で続くのに対して
タオはそんな遠浅な砂浜じゃなくて
岩場だったり珊瑚だったりがすぐ見えるから
シュノーケリングにもってこいの場所なのね。
水も信じられないくらい透明で、熱帯魚がいっぱい(*゜▽゜*)

さらにさらに、ナンガン島はもっとびっくり!!!
b0061572_0595475.jpg
b0061572_10935.jpg

ビーチからすぐの海面下に、信じられない光景が広がってました。
一面のテーブル珊瑚、たくさんのカラフルな魚たち
どこまでも透明で光のカーテンがうつる海…。
時間を忘れて魅入ってしまった。

今まで世界の色んなものに感動してきたけど
この海も、一番感動したものの一つに間違いなく入る。
地球って綺麗なんだなぁ…。

私のカメラは水中無理やから、写真とれなくてほんと残念。

代わりにランチで相席したポルチギース親子、超可愛かった♪
b0061572_122476.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-09 01:07 |


サムイ日記①

そういえば仕事後直で行ったんだけど
前日まではノー残業で余裕だったのに、出国日から急に忙しくなって
頑張ってみたけど仕事終わらず、途中放棄で空港行きました。笑
「いいから早く行かな!」と仕事被ってくれた上司に大感謝(>_<)
そのおかげで何とか飛行機にも間に合い
あんまり寝る時間はなかったものの、翌朝にはサムイ到着☆

のっけから空港のオープンエアーさにカルチャーショック受けた。
一応国際空港なのに、壁というものがない!笑
まるでやしの木いっぱいの海の家。
島には警察もいなかったし、平和なんだろうな、いいな。

島のメインビーチ、チャウエンビーチにある安ロッジを拠点にして
(安いけど何も問題なし、立地条件最高☆)
そっこうビーチへ♪
b0061572_0442970.jpg

そこはまさに南の島(>_<)
青い海と白い砂浜、やしの木とビーチバー(笑)が広がってた。
あとChrisとか色んな同僚の言ってた通り、西洋人ばっかり☆
サムイ人以外のアジア人はあんまいなかった気がする。
なにより日本人いなくてバンザイ☆

そんなサムイでは、昼間はほとんどずっとビーチで過ごしたよー。
泳いだり、ビール飲んだり、マッサージしてもらったり、その辺の人と話したり
また泳いではビールを飲み…
b0061572_0455674.jpg
b0061572_0471422.jpg
b0061572_050177.jpg
ほんま最高(*´-`*)

そんな夢のようなリゾートしても、お金はほとんどかからず☆
しかもこれが日に日に濃い内容になっていくのでした。

つづく。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-09 00:52 |


such an amazing pradise!!!

予想以上にサムイ島は楽園でした。
この世にこんな夢のような毎日があるなんて。
もう帰りたくない、仕事やめて永住したいよ!

でも日本には大切な人たちがいるので、ちゃんと帰ろうと思います。

あともう少しバンコク無国籍無責任生活を楽しんでから♪
[PR]
by tomoko_ram | 2006-08-24 00:51 |


summer vacation♪

今週は久々にKymと再会して(立派なATになってました☆)
Kym&住吉メンバー&Chris&私でバリ料理とカラオケオールしたり

久々にショウコと再会して
ショウコ&Chris&私で飲みにいったり

うん、今週も色々楽しかった♪

そして明日からショウコとタイに一週間旅立ちます(≧▽≦)♪

てか明日仕事後空港に直行するのに、しかも今日休みだったというのに
まだパッキングしてない。。。
今目の前にあるのは空のスーツケースとフライトチケットのみ…。
明日はアーリーなのに、まじで誰か助けて!(T_T)
いっつもギリギリまで何もしないで泣きそうになって
次回こそは余裕もってやろうと思うのに
どうして出来ないんだろう私(T_T)
何がいるの?
パスポートとフライトチケットとお金とビキニしか思いつかないよ。笑

しかも今朝Chrisオススメのゲストハウスに予約のメールしてみたのに
返事こないよ。。。
さすが外国の対応は遅い。(自分の行動の遅さは棚に上げておく)
返事が来てももう見れないじゃん。

おしかけかなぁ、、、ぜひ泊まってみたいとこなんやけどなぁ。
あとChrisの友達がコーサムイでバーやってるらしいから
それも行きたいなぁ~見つけれるかなぁ(>_<)

色々楽しみだなぁ、思う存分リゾートしてきます(≧▽≦)
てかほんま早く用意せな(>_<)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-08-19 02:08 |


2日~3日。

朝頑張って起きて、うちまで帰る。(同じ大阪とは思えないほど遠い)
そこから休む暇もなく、加古川に帰省。
そっからは家族と祖父母とともに、とりあえずひたすら飲む。

夜はさすがに疲れきって寝たものの
次の日も朝からゴチソーとお酒。
幸せだけど、体力が持ちません、というか酔いがさめません。

そして夕方に大阪に向かう。

その日も約束がいくつかあったんだけど
時間もきつきつだし、体力も限界だし
やらなきゃいけないこともいっぱいあるしで、不可能。

まさごめん(T_T)
ヒロとあっきー、誕生日おめでとう☆ (って2人ともずれてる気がするけど)
新年会行けなくてごめーん、あいかにも久々に会いたかったのに(T_T)
やすもけんさんもごめん!!!
てか皆ごめん、忙しすぎた、許して下さい。。。

ちょっとこの3日~4日は、メキシカンパーティ再来なくらい
朝昼晩飲みまくったなぁ。。。濃かった。

その夜はほんまに久しぶりに、自分のベッドで寝ました。
カナダに行って以来、人んち泊まりが標準な自分。
最近はちょっとあんまりだと思う(-ω-;)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-01-04 21:19 |


最後の小ネタ。

空港で皆と別れて一人になってからも
しばらく涙が止まらず、何も考えれなかったんだけど
携帯にメッセージが何件か入ってたのに気付いて、返信していったんだけど、、、

最後メッセージ打ってる途中で、スッチーさんに注意されて
その弾みで「of course, …」って送るつもりが、「of」って送ってしまった。
そしてその携帯の電波は永遠に途絶えました。笑

最後のメッセージが「of」って…。
しかも一番お気に入りの先生に。
Adrianごめん、でもちょっと笑けてしまった。笑


そんなカナダ留学。

友達へのお土産は、全員メープルシロップ。(ごめんよ…笑)
自分へのお土産というか宝物は
写真と皆からのメッセージ、学校で毎日使ってたスタバマグ。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-28 01:57 |


生まれて初めて雪に命の危険を感じました。

ライブ後、最高に高揚した気持ちの中外に出ると
雪が更に積もってる、てか大雪降り続いてるよ!
名古屋というか、雪国やしこれ!
b0061572_10163663.jpg

こんなんで車走れるんやろか、、、と不安になりつつも
せっかくの名古屋、帰る前に美味しいもの食べようってことで
栄らへんで名古屋コーチンとか味噌鍋とか食べた。
美味しくて幸せでした♪

さてあとは神戸に帰るだけ、、、なんだけどそれが大問題。
高速も微妙に通行止めなってるし、下道だって大雪だし凍ってるし。
もちろんのこと普通のタイヤ、チェーンもなし、そして真夜中。
でもどうしても翌朝には神戸に帰らなきゃいけない事情があったから、頑張るしかなく。
さすがにこんな状況では私は運転できないから、相方にすべてを託す。

でも。
1回本気でスリップして、反対車線に回転していった。
一瞬本気で「あ、死ぬかも」って思った、心臓凍りついた感じ。
たまたま対向車がいなかったから無事だったけど
あれは本当に怖かった(:_;)
とは言え、15キロも出してないくらいでこの上なく安全運転してたし
これ以上どうすることもできなくて。。。

そっから本気で恐怖の6時間だった。
名神の走れる区間まで辿り着いたものの
なんで通行止めにしてないんだってくらい最悪の状態で
車線がまったく判別できないわ、その上暗くて何も見えないわ、 何度も滑るわ。。。
滋賀を過ぎたくらいからようやく普通に走れるようになって
翌朝無事に神戸に帰ることができたけど、ほんとに恐怖で疲れ果てたよ。。。
雪がこんなに危ないなんて。。。

それにしても今年はウィーン、ブダペスト、バンクーバー、名古屋と
街中で雪に覆われることが多いなぁ。。。
雪は好きだけど、そろそろ街中での積雪は勘弁してほしいって思ったよ。。。
b0061572_10171459.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-21 00:38 |


山から海へ。

次の日は上田正治写真館行って
福山雅治、菊池武夫、堀内誠一のオマージュに感化された後
(写真・美術が大好きなのもあるけど、福山さんは一番好きな芸能人。笑)
松江宍道周辺へ。
ここはドライブするのが大好きな場所のひとつです。
b0061572_19541143.jpg


今回はルイス・C・ティファニー庭園美術館行ってきたよ♪
建築・庭園などの立体美術とか、アールヌーボーが好きな私はかなり楽しめました。
広々としたイングリッシュガーデンもめっちゃキレイ!(>_<)
花と緑の美しい庭園から、これまた広々とした宍道湖が眺められる。
湖岸にも降りられるし、ほんと贅沢な場所だと思います。
b0061572_19543639.jpg


お昼は悩みに悩んで(食べたいもの多すぎ)、出雲そばは前回食べたってことで
Gさんオススメ+母公認の鯛茶漬けの美味しいお店に行ってきました。
鯛茶漬けも櫃まぶしも美味しかったぁ(>_<)
b0061572_1954526.jpg


湖から海岸線を思う存分ドライブして、無事に大阪帰ってきたよ。
楽しかったし、たまの親孝行もいいもんです。

車返して、焼き鳥と焼酎いっぱい飲んで、これまた幸せに帰宅しました☆
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-13 19:55 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧