徒然日記


カテゴリ:旅( 24 )



大山・松江宍道旅行☆

もーこれ先々週末の話なんだけど
日記に書くネタが多い時ほどバタバタしてて、家で何かする暇がない、てかいない。
そしてそれよりも深刻なのが、パソコン壊れて数週間は家で使えない。
めんどくさがりだけど、それだけじゃないからね。。。
今後しばらく更新は人のか公共のパソコンから。
今日は出来るだけたくさん更新します。笑

ともかく上の旅行は家族で行ってきました。
今回も一番の目的は運転。笑
しかもうちの親は2人とも運転できないので、最初から最後まで1人です。
嬉しいような、怖いような。。。

今回借りたのは、過去最高に可愛いオレンジマーチ君☆
b0061572_19461677.jpg

(免許とって4年、いいかげん若葉マークはずせよなぁ…。)
赤がベストだったけど、それはワガママ言い過ぎだよね(・ω・)
ナビの性能もグッドだし、特に問題なく快適に運転できました♪
松江は前にもドライブ旅行したことあるしね。

1日目はのどかな大山周辺で、マイナスイオン浴びまくった。
緑いっぱいの牧場とか眺めてると癒されます。(あんまり牛乳飲まないこだけど)
大山牛乳使ったコーヒー牛乳(ビン)も美味しかった♪
b0061572_1948962.jpg

1日よく運転して、色んなとこ散歩して
ホテルでは広々とした露天風呂につかって
夜は最上階のレストランでフレンチとワイン三昧、最高に美味しかった♪
あ、地ビールも3種飲み比べしたけど
キレのいいスーパードライ系のやつ、ちょっとフルーティな風味のやつ
そしてまったり香ばしいようなやつ、全部全然違うくて楽しめました☆
色々写真撮りたかったけど、あのレストランでさすがに写真は無理だった。笑

そして偶然にもその日は米子花火大会で
レストランから見える花火も最高の演出(>_<)

一緒にいるのは親だけど、そこはそっとしておいてください…(_ _)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-13 19:51 |


世界の車窓での出会い*

プラハからウィーンに向かうユーレールスターで出会ったご夫婦から
メールと写真が送られてきました。
なんだか懐かしい。たった半年前のことなのに。
(あれから色々あったけど、あの日も色々あったなぁ…。笑)

たまたま同じコンパートメントに乗って知り合った、チリ人のご夫婦。
うちの親より少し年上くらいかな。
穏やかで、仲がよくて、私の好きなラテン系気質で
二人でヨーロッパからアメリカ大陸まで
たくさんの国を長期旅行してる途中だった。
プラハは寒くてもう嫌ってことで、南の方に行こうとしてはった。笑

ウィーンまでの数時間だけだけど、色々話して楽しかったな。
(チリって公文がかなりメジャーで、その方も公文の先生だったこととかびっくり☆)

私もいつか、子供が自立したら旦那さんとあんなふうに過ごしたい。
そんな私の憧れそのまんまの夫婦でした。
また会いたいな。

Thanks,Arturo and Patricia.
We are all fine,and hope to see you again!
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-05 00:28 |


カンガルーとコアラ。

かてきょの生徒が修学旅行から帰ってきました。
オーストラリア、、、うらやましいなぁ(>_<)

私だって同じ学区の公立高校出身だけど
うちらの頃は大体北海道か沖縄くらいだったのに
世の中国際的になってるよね。

お土産ももらったよ。
コアラの人形とカンガルーの干し肉。
コアラの人形はかわいいけど、カンガルーは肉なんかい!笑
そんなわけで初カンガルー肉。

カンガルーっぽい。
なんていうか、カンガルーっぽいよコレ。
なかなか個性的な味でした。
そして後味がかなり続く。笑

ここんとこハトだのほろほろ鳥だのカンガルーだの
野生に還りつつあるよね、私( ̄~ ̄;)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-12 23:25 |


アエロって。

Gさんありがとう。

いきなりだけど卒業旅行日記を書こうと思う。

安いが故にアエロフロート、モスクワ経由で行ったわけだけど
うわさ以上だったよ、アエロ。

席に着いて色々確認。
やっぱり個別に液晶はないよね、想定の範囲内です。
けど、なに、オーディオ壊れてるんだ。
共有の映像画面も壊れてるんだ。
半日かかる長いフライトを音も映像もなしに過ごせと。
しかもなんでフライトアテンダントの人が怒ってるの…。
怒るとしたらむしろ乗客なんじゃ?

まぁ初っ端から色々びっくりしたけど
離陸着陸が遅れたこと以外(常に遅れるらしい)、飛行は普通にいけたし
(画面がないからどこを飛んでるかまったくわかんなかったけどね…想定の範囲外です)
機内食は美味しかったよ。ハムとかチーズとか。朝食はこんなん。
b0061572_3371799.jpg


そして雪深いモスクワに!
すっごい寒そう*
外出てみたかったけど、そんなチャンスはなかった。残念。
b0061572_3391380.jpg


今回アエロで一番びっくりしたことは、着陸直後。
拍手歓声が上がってるよ!
なに、このNASAのスペースシャトルが無事生還したかのような歓声は!
飛行機が無事に着くのがそんな喜ぶべきことなのか。
アエロ、恐るべし。
(4フライト全部に起こった)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-06-06 03:43 |


桜。

b0061572_1354910.jpg

京都でお花見してきました♪
やっぱり京都はいいわぁ。
日本やったら、街並みはやっぱり京都が一番好きやなぁ。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-04-12 01:36 |


天川村*

b0061572_0351418.jpgb0061572_0361285.jpg


大阪から割と近いのに、都会からはかけ離れた癒しの温泉村。
今はとても静かで、春の自然を満喫できるけど
修験道発祥の地としても有名で、5月から9月までは修行者で賑わい
冬はすっかり雪に覆われるという、季節ごとに雰囲気ががらりと変わるところ。

長い吊り橋を渡ったり、予想外に本気の山歩きをしたり(しかもヒールで)
名水百選のうちの一つ、ごろごろ水を飲みにいったり
マイナスイオンをたっぷり浴びたと思うし、久々の自然は楽しかった。
あと天川神社で今年初のおみくじをひいたら、吉だった!
信じるよ、私信じる。笑
この神社は芸能の神様で有名らしく、よく芸能人がお忍びでくるらしい。
へ~と思ったけど、私個人には芸能より厄除けとかの方がよかったナ。

そして今回泊まった旅館は、なんと創業500年の温泉街一の老舗で
1日6組限定の宿。
建物だけでもすごく風情のあるいいところで
まだ雪も残るほどの寒さの中で趣のある露天風呂
美味しい鴨鍋にこれまた美味しい地酒。
ほんま最高でした☆
b0061572_0401383.jpg

ちなみに地酒の名前にもなってる大峰山は
今も女人結界で、私は入れない。
山歩きの時道に迷って入っちゃわなくてホントよかった。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-04-09 00:43 |


運転解禁☆

b0061572_126644.jpg

こないだ、吉野の方へ温泉ドライブ旅行をしてきました。
ここで私にとっての一番のメインイベントは、何と言っても運転!

免許を取ったのは3年以上前だけど、我が家は貧乏なので車がない。
それでもペーパーにはなりたくないし、ドライブ自体好きだから
時々レンタカー借りて旅行したり、友達に運転させてもらったり
一応(ギリギリ)ペーパーじゃない程度にはしてたんだけど
何より去年ケガをしてから、運転はドクターストップだったわけで
実質若葉状態のまま1年半運転してないという、紛れもないペーパーになっていた。

でもそろそろ運転してもいいような感じだし
こんな機会があるんだし…ってことで解禁しました。

今回借りたのは、シャンパンゴールド(?)のデミオちゃん。
レンタカーっていつもシルバーかシャンパン色あたりなんだけど
何かそういう決まりみたいなのがあるんだろうか。
赤に乗ってみたいのになぁ。。。まぁ今回のもカワイイからいいけど。

最初こそドキドキで、ちょっと怖かったけど
多分そんなへんてこりんなことにはなってなかったと思う…タブン。
運転なんて、普通の人にとっては何でもないことなんだろうけど
私にとってはめっちゃ楽しい貴重な時間でした。

ただ、都会とか海方面の経験はあるものの
今回は思いっきり山。高速もないぐねぐねの山道。
しかも世界遺産の山ってことで、経験値が上がった気がする。(関係ない)

あとびっくりするほど役に立たないカーナビだったのも、修行になった気が。
確かにレンタカーの店員さんに、性能悪いとは言われてたし、無料だったけど
ナビの進行遅れすぎだよ…。
それでも普段はナビも一応頑張ってついてきてたけど(この時点でナビの意味はない)
こっちが道がわかんない時に限って、必ずナビの矢印、ずいぶん前通ったとこで停止してるし。
曲がるときも何も言わないことが多いくせに、「ルートを外れました」だけはきっちり言ってくれる。
お前は一体どう役に立ってくれるのか、と突っ込みどころ満載のナビだった。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-04-08 01:31 |


小さな大冒険。

大学に行った日、空いた時間に、初めて原チャを借りて神戸を走った。
大学付近は、バスや歩き、時に助手席なんかは4年間の経験があるけど
自分が道路を運転するのは初めてで、しかもマイ原チャとは全然違う曲者に乗ることになって
私にとっては大冒険だった。
すごく新鮮で、恐かったけど面白かった。
なんで今日まで原付くらい乗り周らなかったんだろう?
最後の日まで、なんで??

彼氏が帰ってくるまで、ツタヤで映画を借りて彼氏の部屋で観ることにした。
なんだか切なかったから、切ない系とか青春とか
その他ハリウッド系とかは借りる気力がなかったんだけど
そこで「茶の味」を借りる私もどうかと思った。
(でも観たかったし、その時はそんなやつの方がよかったんだい)

これが面白くて(シュールって意味で)
何度も1人で笑って、画面に突っ込んでいた。
彼氏が帰ってくる頃には、切なさはどっかへ隠れて
「山よ」の歌が頭から離れなかった。

こうやって、1人普通にゆるく過ごすことも、日常のいとおしさの1つなんだろうなぁ。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-13 00:52 |


中欧旅日記。出発編。

今回手配した航空券は成田発・着のアエロフロート(ロシア)。
東京までの旅費を考えても、断然に安いのだ。
その代わりアエロほどやばいのもないってのもとても有名な噂…。
まぁ何事も経験だし☆
と言うことでまず長距離バスで(もち安いから)東京へ。

待ち合わせ場所に1番に到着した私。
ちょっとすると一番しっかり者のあちゃが到着。
「時間間違えて、2時間前に来てしまってさ~」
い、一番頼りにしてるのに、大丈夫かいな…( ̄~ ̄;)

そして旅行の手配をしてくれたリーダー(仮)つーちゃんが最後に合流。
「遅いよ~。ガイド何もって来た?」
「隣の集合場所(長野行きのバス乗り場)にいた。ガイド忘れてた」
…。今んとこ、私が一番しっかりしてない?

中欧話に夢を膨らませながら、バスに乗り込む私たち。
そこですごい偶然が。
なんと隣の席に、私のNY友達が座ってたのだ!
夏以来、久々の再会。
しかも2月下旬にその子はイギリスに留学するから、本当に貴重な偶然。
消灯まで積もり積もった話をしたよ。

それは良かったんだけど、今度はその子が携帯なくすトラブルに。
(運良く後日戻ってきたらしい)
なんだか皆トラブってるなぁ…。
なんて思ってたのも束の間、自身の重大なうっかりミスに気付いた。

私、デジカメのメモリー持ってくるの忘れた…。

ハードだけじゃ意味ないですから…。残念…。
てかやっぱり私が一番ダメじゃん…。
出鼻から、この旅行を象徴する出来事だった。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-08 01:59 |


ただいまです*

全然無事ではないけど、中欧から元気に帰ってきました。
過去最高に色々やらかしたけど、その分過去最高に濃く
卒業旅行らしい、(というか学生じゃなきゃ無理的な)はじけた旅行だったよ。
ネタは尽きないので順々に日記書いていきます♪

行く前に友達から、1人10個のネタを持ってかえることを命じられたけど
10個なんて出国前から発生してる気がしますから。うちら残念。。。

*旅行行程*
大阪→東京→モスクワ(トランジット)→プラハ→ウィーン→ブダペスト→モスクワ(トランジット)→東京→大阪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-23 00:51 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧