徒然日記


カテゴリ:雑( 42 )



MRIと純愛と姓名判断

MRI=magnetic resonance imaging(磁気共鳴画像診断装置)の略だった。
ずっとmedical reachable imagingか何かだと勘違いしてた(-ω-;)
「医学的にできる映像装置」って、どんなテキトーやねん(-ω-;)
ともかく今回も問題なしです。

関係ないけど、ここ一番って時に300曲くらいの中からランダムに
スパイダーマンのテーマを選ぶ私のおバカな音楽プレイヤーに
一人無駄にテンションあがった。


☆ブロークバックマウンテン☆
こんな純愛映画久しぶりに観ました。


☆姓名判断☆
しゅんすけくんからパクってやってみました。

「本名」さんはこんな人
華やかで明るく、何事にも積極的・活動的に取り組む性格で、職場を明るく元気にします。特に、夢のある仕事、新しい世界、より広い世界に常に憧れを持っていて、変化を求める人です。好きなことには一生懸命になります。女性特有の明るさと、行動力を活かさない手はありません。積極的に外に出て、力を発揮してください。地味な仕事は向いていません。仕事や対人関係に好き嫌いが激しいところが気になります。

「本名」さんに気に入られるには?
明るいことを好むので、いじいじした態度や愚痴を言う人は嫌われます。明るく前向きな態度が必要です。自由を愛する人です。傲慢な決め付けるような態度は嫌われます。夢を語り合う関係を作ってください。

●楽しさと自由と広がりを常に求めるあなたー広い視野を持ち行動的で共通の趣味を持つことのできる彼を見つけてください。
恋愛・・・・・明るくて夢のあることをお互い経験しながら、共通の夢を語りながら恋に発展していきます。軽い遊びの恋からの発展は、やがて失望し心変わりするでしょう。
結婚・・・・・生活力ある人と結婚し、家庭以外のことに関心を広げたほうが幸せです。家庭にだけ幸せを求めることはあなたには無理でしょう。

(あなたの恋愛)
あなたは、個性的かつチャーミングで明るい感じをさせます。また、新しいこと夢のあることに常に関心を持ち地味で変化のない環境には我慢ができません。男性に対しては、苦しくてじめじめした恋は苦手です。28歳位を過ぎると、なかなか結婚に踏み切れなくなってしまいます。というのは、あなたは男性に対する要求が厳しいところがあり共がせぎで苦労して生活を育んでいこうという気持ちがなく欲張りな性格が年齢とともにもたげてくる甘いところと縛られた不自由な生活を嫌う考えになってしまうことがあります。そのような気持ちで結婚してもうまく行きません。適齢期を大切にして共に生活を育んでいく、愛を二人で育てていく気持ちを大切にしてください。あなたは新しいことに積極的で行動力も持っています。自由で変化のある家庭を自分の力で築いてください。あなたを縛らない亭主関白にならない相手を見つけることも肝心です。

結婚の相性
内画-5のあなた

(結婚に合う内画)
3画(あなたのわがままを許してくれる人)=積極的に新しいことに取り組む彼はあなたのわがままもきいてリードしてくれます。
6画(支えてくれる人)=現実的でしっかりしている彼はあなたの夢の現実化をサポートしてくれます。
4画(距離を置いてつきあえる人)=お互い距離をおいて行動し、しかも認め合える関係が作れます。
7画(個性を認め支えてあげる人)=個性を認め合え夢を語り合える関係が作れます。あなたが彼をリードする関係になります。

(結婚にあわない内画)
1画=現実すぎてあなたを縛ってしまうことに耐えられない人
2画=細かい気遣いや常識を振り回すところにイライラしてしまう人

…私ってこんなん??当たってる??
若干将来に不安を覚えました。。。(-ω-;)
http://www.seimeihandan.jp/index.asp
[PR]
by tomoko_ram | 2006-10-07 00:44 |


最近思う小さなこと。

☆ロト6☆
6億円に釣られて、買いました。
1、7、11と最初の3つの数字がぴったりあたって1000円GET☆
予定より大分小額にまとまってしまったけど、小さな幸せ。

☆24・シーズン5☆
開始早々めちゃめちゃショッキング。
過去4シーズン分がある意味一瞬で打ち砕かれたかのような。
誰か、早く観てー!

☆日焼けとぼったくり☆
サムイですっかり小麦色になってしまってから
日焼け止めを塗る意味ない気がしてさぼっていたら
足や体は少しづつ戻りつつあるのに、腕だけは一向に戻りません。
タイでは気にしなくても、日本で焼けるのはすごく嫌(T_T)

あと日本のビールの値段とタクの初乗り料金が
ぼったくりな気がして仕方ない。。。

☆服☆
7、8月は毎日仕事とは思えないような好き勝手な格好で働いてたし
休みの時は学生の時よりカジュアルダウンしてるんだけど
今月は会社事情もあって、ちゃんとした格好で働いてます。
(タイアクセはジャラジャラつけてて、よくつっこまれるけど)
シャツとかスーツとかデキる女スタイル(なんちゃって)が、新鮮でちょっと楽しんでる☆
でも同僚には「such a big change, nice paris style!
 seems like a business woman!」って言われた。
seems likeってなんやねん。。。

☆勉強☆
遊びや仕事や旅行や買い物やお洒落は好き勝手やってるけど
勉強はまったく何もやってない。
いい加減なんとかしなくちゃ。
super lazy な自分に活を入れようと思わされる、今日この頃。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-13 00:45 |


アーリー直帰っていつぶりだろう。

とにかくめずらしく寄り道せず、早々と家に帰った。
それは自業自得のドタキャンをくらったとか、サマソニだったとか
色々理由はあるけど、今日は無理。
8月12日。


昨日はてんこ&はやとと飲んで楽しかった。
愚痴を聞く会のつもりやったけど
自分のふさがった思いを発散する場でもあったような。
ごめんね、いつも通り迷惑かけて。
そして私は相方の方も心配してる、むしろ相方の方が心配。
無理はせず。また飲み語りましょう。

今日は初ヘルプで甲子園に行った。
NMGと無駄話が止まらなかった。
一緒の類の人間だった。笑
(いや、仕事的にはめちゃめちゃ尊敬してるけどね!)
今日学んだことは、世界はすごい狭くて、でも広いこと。

関係ないけどサマソニ行きたい☆
写メばっかり届く身にもなってさー!!
[PR]
by tomoko_ram | 2006-08-12 22:58 |


明けましておめでとう♪

毎年皆にはお世話になりっぱなしだけど
今年も多分お世話になります。笑
よろしくでーす♪

今年もできるだけ皆が幸せを感じる年になりますように。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-01-04 21:12 |


shooting stars!!

カラオケじゃなく、夜景スポットに連れてってもらえることに。

それが、本当に素晴らしい場所で
夜景も綺麗だけど、それよりも星が綺麗で!!
大阪(というかもう京都らしいけど)で、こんなたくさんの星が見えるとこは初めてだった。

見とれて、心が透明になる感じがして
お互いの恋話なんか語ったりしてしまって。笑

そしたら、流れ星を見てしまった!
しし座流星群じゃあるまいし、まさか!?
って最初はぽかんってしてしまったけど、本物の流れ星。

本当に感動したよ。
それから2.3回も見て、確信した。
そして、願いをかけた。
どうか、叶いますように。

ここは君の思い出の場所。
そこに連れてきてくれて、癒してくれてありがとう。
私はここで満天の星に囲まれて
世界は遠いかもしれないけど、空は繋がってるって実感したんだよ。

でもここは日本。
わかってる、私は今はこの国で頑張ります。
だけど、世界は狭くて広いことも、心に置いておく。

空って、星って本当にすごい。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-30 08:02 |


日本に帰ってきてから感じること。

・久々の再会でも半分くらいの人しかハグしてくれなくて、わかっちゃいるけど淋しい。
・レディファースト精神少ない。
・人多すぎ、人混みの中をうまく歩けない。
・街中の人皆忙しそう、無表情、誰もウィンクしてくれない、目もあんまり合わない。
・たった3ヶ月で大阪むっちゃ変わってる。
・すべてが日本語。
・でもビバ関西弁。
・色々高い。
・小さい、少ない。
・サービスの質は比較にならないほどすばらしい。
・家の中寒い。
・バスタブ幸せ。

愛国心に欠けている気がする自分。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-30 07:57 |


ちょびっとカナダ日記休憩。

帰国後も、毎日お帰り会やらなんやらで9割友達んち泊まり、
日記のネタが盛りだくさんなんだけど
いまだにカナダ日記すら終わってない。。。

今年中に今年の日記を終わらせることが目標☆
てかもう一週間もないんだ!?早い!
書く時間あるんだろうか(-ω-;)

それにしても毎日久々の友達に会えて、本当に嬉しくて幸せ。
本当にありがとう♪
まだ会えてない人にも早く会いたい、よろしくね*

そんな毎日、会社の研修までにやらなきゃいけない課題
手を付ける時間がまったくない。
会社に着ていける服もまったく持ってないし、買う時間もお金もない。
誰か時間かお金くれないかなぁ。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-26 13:57 |


ついに大阪にまで大雪。

吹雪きすぎ、積もりすぎ、寒すぎ。。。
b0061572_11164571.jpg
b0061572_11165848.jpg
この一ヶ月私のいるとこ雪多すぎて、なんか感覚がおかしくなってきた。
ほんとうにもう雪はいい、特に大阪は。
いくら積もろうと氷点下になろうと、ボードが出来る山もなく
ただ交通手段がなくなるだけの大阪。。。

やらなあかんこといっぱいあるけど、これは外出るの無理(T_T)
仕事なくてヨカッタ。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-22 09:17 |


11.29  雪。

朝起きたら雪が積もってた*
b0061572_10404379.jpg
バンクーバーはそんな雪が積もるとこじゃないし
しかもまだ11月なのに今年は早いなぁってJohnたちも言ってたけど
珍しいんならなおのこと嬉しい。

学校行く前にちょっとだけルームメイト達と雪合戦したり、楽しかった☆

でもその日から本当に毎日雪で
ダウンタウンは除雪剤もまいてるし、積もってもすぐ消えるんだけど
うちがあるバーナビーは、その日から私が帰国するまで雪が残ってたんだよ。
皆で作った雪だるまも!
2週間消えない雪だるま、、、嬉しかったな♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-22 00:41 |


カナダ日記。

自分の手帳見返すと、毎日日記に書きたいことだらけで
もう何をどうやって書けばいいのかわからないけど
とりあえず最後の2週間あたりのことを書いていこう。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-12-22 00:19 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧