徒然日記


カテゴリ:買( 6 )



節約と浪費。

節約生活を意識してきて、それなりに予想してた範囲に収まった。

いやいや、そんだけ遊んで、色々買って、何が節約?と思われるかもしれないけど
意外とお金使わず遊ぶことが多かったし
(送別会とかホントありがたい話です)
D-Snapはパソコン買ったときのポイントとかで、だいぶカバーできたし
機種変も前の4年も使ったんだから、最新機種でも当然タダ。
バイトも私にしてはめずらしく、結構まじめに頑張ったしね。

んで、いい加減留学にいるものを揃えないと、と今日色々買ったんだけど
日本にいたって同じだけかかるんだけど、まとめて買うと結構する(T_T)
まぁこれは仕方ない。

あと、両替もしとこうと銀行行ったら、、、またカナダドル高沸してる!Σ(・д・)
入学金を送金したときはだいぶ落ち着いてたのに、そこから12円も上がってる…。
アリエナイよ、、、もっと頑張ってよ、円(T_T)
不可抗力で、初日に必要なステイ代一か月分のTCと
あとは本当に最低限の現金のみの両替で、何とか生き延びることにします。
カードとシティバンクが頼みの綱です。

そして用事も終わり、帰ろうとした時
最近買い物してないなぁ、せめてちょっと見るだけでも見ようかな~と思って
お店を見てしまったのが運のツキ。(?)
例のパンツを見つけてしまい、一目惚れ即買い。
一瞬で節約生活が崩壊した気がしました。。。
他にも買い物欲が出だしたけど、いかんいかん!と心を鬼にして帰りました。

でもこれ本気で気に入ったので、向こうで3日に1回ぐらいはいてるかもしれない。笑
そしたら十分元取れる、いい買い物だよね!?
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-16 03:24 |


オサレバトン☆

これはイチローさんから。

Q、最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

ベロアとかスウェード素材の秋キャミ+はおりもの。

Q、好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

prideglide(カワイイ系の服)
LAST・SCENE(キレイ、クール系の服)
Samantha Tiara(カワイイ、ロマンチック系のアクセサリー)
そんなブランド特定しないので、3つ厳選とか難しい。

Q、よく読むファッション雑誌は何ですか?

CanCam
PINKY
あとは適当に。

Q、買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

梅田。近いし何でもある。
ディアモール、GAREはバイト・用事帰りによくふらついている。

Q、今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

自分で買ったとなると…何だろう?ヴィトンは半々だから入らない?
としたらブーツかな?5、6万、あれは本気買い。
思えば高価なものはもらい物が多い、、、ありがたい。

Q、最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

TOMMY HILFIGERのラクちんパンツ。
ウエストはゴムだしゆったりで、柔らかくて、ほんとラクなのに
カジュアルすぎず、ラインがキレイで、ヒールにも合う。
コレコレ、これを探してたのよ!みたいな感じで即買いしてしまいました☆

Q、好きな色の組み合わせは?

やっぱりピンク~赤系+白~黒の基本色。
秋はカーキも。
緑・青はあまり似合わない。

Q、おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

興味は覚えてないけど
(中学ん時、クラブの友達とセブンティーンはよく読んでた。笑)
実際好きに出来るようになったのは、やっぱりバイト始めてからだから、高校後半??
 
Q、振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

リクルートスーツ。ダサい。二度と着たくない。

振り返りたくない、とかじゃないけど
服の系統はやっぱり付き合ってる人にちょっとは影響されてきたなぁ。
大人の人と付き合うとやっぱりそれに似合うようなろうとするし
学生と付き合うとカジュアルになるし。。。

Q、お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

おしゃれ代。(今?)
お金かけたらキリがないし、かけなくてもおしゃれは出来る。
生活最低資金と交際費を優先。

…とは言いつつも、たまに一目惚れしてしまうと無理しても買う。
(今日、上に書いたパンツとか。笑)
 
Q、好きな異性のファッションは??

クールセクシー系。
ミラノのファッションストリートにあるお店はかなり好きだった。
でも実際は似合ってたらそれでいいです。

誰かもらってくれる人いたら、よろしくでーす。
もしも時間があって気が乗ったらでいいけど、マリコのんとか見たいなぁ。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-16 02:38 |


ひっさしぶりの機種変。

やっとしたんだけど…

軽いし、機能とデザインは十分だけど、やっぱり赤じゃない。
カナダの料金はかなり高いことが判明。
料金プランも回線も割引も何から何まで変えたので、あまり把握できてない。
ロクに使いこなせないから、あんまり触りたくない。
その上、さっき自分の部屋だけ圏外気味なことに気づく。

なんか携帯と距離を置きそうな感じです…。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-14 03:09 |


D-snap♪

もうずーっと前から買うって言ってた(機械類に関してはいつもそう…)
デジタルプレーヤーをやっとこさ買ったよ。

1時間くらい色々説明してもらって、知識も増えて悩んだけど
結局ずっと前に一目ボレしてたD-snap(メモリー内蔵型)にした☆
赤がなくて残念だけど、水色もキュート♪
携帯やパソコンもそうだけど、機械類はデザイン最重視です。
でも機能も使い勝手もこれで十分だし、言うことなし♪
これが感性で生きるうお座・ひつじ・赤い地球です。
(でもこの分野に関する今の情報・知識だけはやたら詳しくなったから
 買いたいけど悩んでる人がいたら、いつでもアドバイスするよ♪)

今は使ってる時、嬉しくてたまらなくて、無駄にいじってしまう毎日です( ̄ー ̄)

そうそう、すごくびっくりしたんだけど
買った日に、嬉しさのあまり友達にメールしたら
その友達が持ってるのとまったく一緒だった!
(発売前にコネで知り合いにもらったのとは、かなりの差だけど(^_^;)
勝手に運命とか感じちゃいました。笑
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-08 00:22 |


目指せ、脱・アナログ☆

そうそう、うちのパソコンがやっとこさ新しくなりました!

前のパソコンは5年前から使っている、CDも焼けないウィンドウズ98。。。
しかもいろんな所が壊れていて、不便極まりなかった。
(ノートの癖にキーボードもいかれていて、ささいな入力にも苦労していたのだ)
はっきりいって奴はデジタル製品とは言いがたい
むしろ完全にアナログだろ、と言いたいような奴だった。
君ともついにお別れだよ、さようなら、我が家第1代目vaio君。

そんなわけで、新しいのが偶然にも私の誕生日にやってきた。(宅急便の都合)
安いやつだけど、私にとっては十分な機能だし
そして何より見た目がカワイイのが、嬉しいなぁ♪
これからよろしくです♪

でも今度は反対に、私が新しい奴についていけてないよ…(_ _)
最近のって色々すごいんだなぁ…。
あと携帯とか、音楽機器とか、これに続けて早くなんとかしたいなぁ…。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-23 22:45 |


初バーゲン。

買い物はモチロン好きだけど、なんせビンボー学生の身。
しかも何らかの「時間」を買うことを優先する私は、いつも物を買う余裕が少ない。
だからこそバーゲンは
サイフの範囲内で(狭)、たまりにたまった欲しいモノを少しでも買うチャンス。

なんだけど…、バーゲンは、少し苦手。
闘争心あふれるたくさんの人々と、ごちゃごちゃになった商品たち。
都会派で人ごみもそこまで苦手じゃないけど、ピーク時のバーゲンは疲れてしまう。
そんなわけで私は毎年始まってから少し遅れた、落ちついてそうな平日に行くのです。

今日はコートと手袋を買いに、梅田へ。
お気に入りのお店をはじめ、コートはセール除外品が多い…。
冬のバーゲン時に冬物の除外品なんてなくしてよーと心の中でぼやきながらも
気に入ったのを二つ見付けました。
いいのを見付けるのは嬉しいけど、二つ見付けちゃうととても困るよね。
贅沢な悩みの末、一方を購入。
それと合わせて手袋も購入。

帰宅して羽織ってみて「こっちを選んでよかった、運命だったんだ」と幸せに自己満足。
めっちゃ嬉しい、早く着て誰かに見せたいなぁ。
この感情を優先させるか、卒論を優先させるか、また悩む…。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-01-07 22:25 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧