徒然日記


<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧



大晦日のご挨拶。

明日(もう今日か…)はおバカ仲間とおバカ年越し会なので、早めにご挨拶を。

今年はいつも以上に皆様にご迷惑と心配をかけました。
ごめんなさい、そして本当にありがとう。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様がよい年越しを迎えられるよう祈ってます♪
[PR]
by tomoko_ram | 2004-12-31 01:26 |


今年1年の総括。

「今年一年どんな年だった?」という質問に一言で答えるなら
「辛い年だった」としか言いようがない。

ただ一つだけだけど、本当に辛いことがあった。
今まで生きてきてこんな思いをしたのは初めてだった。
それから色々考えた末、それらを背負って生きていくことにした。

あまりにその一つのことが大きかったせいで、今年を一言で表すと「辛かった」になるけど
もちろん辛かっただけじゃない、他にそんな辛いことは一つもなかったよ。
(しいていうならミスチルのライブに行けなくなったことくらい…)

事故や障害のこともそんな大したことじゃない。
今になって考えてみると、北川さんの言うバケーションじゃないかとも思う。
きっと少し休む時間が必要だったから、神様が与えたのかも。
だって生きてるし、色んな幸せにも気付いたから。

他に、就活は楽しかったかな、いい経験。
卒論は(現在進行形で追われてるけど)ネタにできるくらいのもんだ。
誕生日はたくさんの大好きな人々に祝われて幸せだった。
両手に抱えきれないほどのプレゼント、ありがとう(笑)
いつもよりは少ない2回の旅行もいい思い出。
そして何より大切な友達や好きな人と
喋ったり飲んだり語ったり騒ぎ遊んだりできて幸せだった。
皆本当にありがとう、大好きだよ。

この先きっと自分の背負ったものに苦しんだり泣いたり自分が嫌になることもあると思う。
けど皆がいる限り、私は幸せだし生きていける。


もし「今年一年どんな年だった?」という質問に二言で答えるなら
「辛かった、けど幸せもたくさん感じた年」、です。
[PR]
by tomoko_ram | 2004-12-30 15:05 |


今。

この先どうなるかなんてわからない。
きっといつか、それぞれの道が離れていくのを変えることは出来ない。
それは明日かもしれないし10年後なのかもしれない。

けれど今、最高の時間を過ごせて幸せだよ。
今こんな時間があるだけで、私にはもう十分。
一瞬先より今を、一番大切に抱きしめなきゃ。
[PR]
by tomoko_ram | 2004-12-28 13:49


24とM1。

もう最近ずっとクリスマス&忘年会で遊ぶか
家では何か観るか聴くか読むかで、卒論などそっちのけ状態な私。
とてもやばいけど、そういう性格なので仕方ない。(タチの悪い開き直り)

今日は24とM1の個人的感想を、初めてMoreなるものを使って徒然たいと思います。
(ネタばれあり)

More
[PR]
by tomoko_ram | 2004-12-27 03:00 |


クリスマス・イヴ

になってました、もう☆

私が一年で一番か二番目に好きな日。
街中がキレイで、現実から少し離れた夢のような気持ちになる日。

恋人と過ごす人も、友達と過ごす人も、家族と過ごす人も
皆が幸せに笑って過ごせたらいいなぁ*
[PR]
by tomoko_ram | 2004-12-24 01:41 |


フィリップ・パカレ。

ワイン好きな人は知ってるかな?
彼はあのワインの王サマとも言われるロマネ・コンティの醸造長に誘われながらも
自分の本当に造りたいワインを造るために辞退したという
いわば里見先生みたいな人。(まだひきずっていて申し訳ない…)

私は噂は聞きつつもまだ飲んだことがなかったんだけど
この前フランスで見つけてお土産に買ってきた。
白が好きなのでコート・ドゥ・ボーヌ・ブランを。
(ホントは超レア物と言われてるコルトン・シャルルマーニュが欲しかったけど
 向こうでもレア物みたいでした。あっても値段的に無理だと思うけど)
ホントはいつもお世話になってる友達へのお土産だったんやけど
一緒に飲めることになり、頂いたよ。ラッキー*

とっても美味しかった。
柔らかく優しい味で、和食にもとても合う気がする。
コート・ドゥ・ボーヌに限らず、赤もとても充実してるので
見つけたら是非一度お試しあれ、オススメです♪

今度はジュヴレ・シャンベルタン飲んでみたいなぁ。
[PR]
by tomoko_ram | 2004-12-18 14:06 | 食・酒


シュミレーション。

白い巨塔を観て、今私が通ってる病院でもあんなんだったら…と想像してみた。
とりあえず何人かいる私の担当医からキャストを決めよう。

まず何と言っても財前だ。
脳外科の先生…はカスミ食べて生きてそうなイメージで
権力欲どころか食欲も睡眠欲もなさそうだからダメだ。。。
耳鼻科…は耳鼻科自体にあんまりインパクトないよなぁ。
リハビリの先生は…若いしいい人過ぎてだめ。
整形外科のM先生…、かっこいいし外科だしイイ感じ、よしM先生にしよう。

里見は、形成外科のK先生しかいない。
イメージがぴったりだ。
でも阪大病院の先生だから環境的には一番巨塔っぽい環境だよなぁ。
実はドロドロなんかな。。。まぁいいや。

東先生はー、救命救急センターの先生でいっか。
なんか権威ありそうだったし。

うわ~、なんかこのキャストで色々想像しながら病院行くの
ちょっと楽しいかも(笑)


楽しいけど、自分の想像力溢れるバカさ加減を自覚。
[PR]
by tomoko_ram | 2004-12-18 13:39 |


体内時計がない気がする。

私最近24時間サイクルですごしてないや。
30時間サイクルな気もするし20時間サイクルな気もする。。。

でも明日(今日)は朝から病院で検査な日なのに
徹夜とかましてやお酒残ったまま行くとかありえないよね。
…寝ます。おやすみなさいませ。
いい夢見れたらいいな♪
[PR]
by tomoko_ram | 2004-12-16 04:09 |


大反省。

最近このブログ、愚痴とかが多いことに気付きました。
普段はあんまり愚痴ったりしないし
心の中でもそんな思わないタイプなのに
一人パソコンに向かう状況からか何なのか、とにかく大反省です。

180度気分を変えて、ブログも実生活も楽しく浮かれていきたいと思います。
12月は私が一番好きな月だしね♪
…これはこれでツッコミどころ満載だけど、もう気にしない方向で。


そういう楽しい系の徒然記事と
私レストランとかバーは他の人より詳しいと思うので、そのあたりのオススメ記事と
あとずっとほったらかしの旅ネタと
そのあたりを綴っていけたらいいなぁ。

なんて今更抱負を述べてみたり。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2004-12-14 13:40 |


遅すぎ?

ようやく(自称)完璧な卒論の章立てが出来た。
追い詰められるとチャットや掃除やその他の愚行に走ってしまいつつも
なんとか出来たよ。

資料集めと勉強が4割、章立てが4割だとすると
もう8割できてるじゃないか!
…もしかしてだいぶ勘違いしてる?私。
どちらにしろまだ一文字も書いていないし、遅すぎるのは言うまでもないことですが…。

先生からのメールの最後、「力尽きないで下さい」と書かれてあったのを見て
安西先生を思い出しました。
[PR]
by tomoko_ram | 2004-12-13 03:16 | 学校

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧