徒然日記


<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧



留学。

NYで出会った友達がイギリスに留学する。
うちの大学では留学は普通のこと。
他でも友達はよく留学する。

淋しいけど。

とにかく頑張れ!
精一杯頑張って、楽しんでくるんやで!
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-26 23:46 | 友達


ただいまです*

全然無事ではないけど、中欧から元気に帰ってきました。
過去最高に色々やらかしたけど、その分過去最高に濃く
卒業旅行らしい、(というか学生じゃなきゃ無理的な)はじけた旅行だったよ。
ネタは尽きないので順々に日記書いていきます♪

行く前に友達から、1人10個のネタを持ってかえることを命じられたけど
10個なんて出国前から発生してる気がしますから。うちら残念。。。

*旅行行程*
大阪→東京→モスクワ(トランジット)→プラハ→ウィーン→ブダペスト→モスクワ(トランジット)→東京→大阪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-23 00:51 |


行ってきます☆

そうこうしてるうちに、もう出発当日。
(しかもまず出発地の成田に、自力で着かなきゃいけないところから始まるんだけど…笑)

といってもまだ何の用意もしてなくてあせってマス。
さっき帰宅してくたくたなので、もう寝て、準備は起きてからします。。。
あぁ…前回あれほど余裕を持とうと決意したのに、まったくだよ…。

余裕がないのは個人的なアレだけど、言い訳するなら
旅行についてまったく何の情報もないから、実感がわかないんだよー。
今分かってるのは明日出発することと、行く国くらい。
てかほんまに明日からいくんよな…。大丈夫やろか…。

まず自分がしっかりしてないのに加えて
代表者もそれほどしっかりしてるとは思えず、多少不安です。
あと1人のメンバーにすべてがかかってるよ。
大体この3人で旅行って、アクティブだけどその原動力は度胸と好奇心のみな気がする。

そんな考察してる間に寝るか用意するかしろよって感じなので、寝ます!
そして行ってきます!
思いきりはじけて、元気に帰ってくるよー♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-12 02:32 |


というか卒業旅行。

あさって出発らしい。
あさってって早いな!明日はバイトだし!
準備なんてもちろんしてないけど、自由旅行なのにガイドも全然読んでなく
どんな国だか、まだまったくわかっていません。

どなたか、チェコ、ハンガリー、オーストリアについて
何かオススメとか注意とか知ってる方はぜひアドバイス下さい☆

ちなみにバルト3国に行くと思ってたのが
いつのまにか中欧になってました…。 笑
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-10 23:43 |


少しビターなホットショコラ*

バレンタイン、当日は旅行中なので、一人で1週間先行しました。
ホットショコラっていう
スフレ生地をかじると中から熱々のチョコがトロリと流れるやつを作ったんやけど
自分で言うのもなんやけど、プロ級に美味しく作れた。
いや、ゴディバやアンリシャルパンティエや「100%ChocolateCafe.」のチョコよりも
美味しいやつを作ったと(勝手に)思う。
意外にも料理やお菓子作りは好きで、得意なのだ。

去年は試しにブランドチョコをプレゼントしたのだけど
あげた人皆、私が作った方がいいって言ってくれた。
(お世辞だろうがお世辞じゃなかろうが、いいんです。嬉しいんです。←幸せ者)

自我自賛や、自分が誰よりも沢山食べてたことは置いといて
あんまり気付かれることはないと思うけど、この場を借りて言っときます。

いつもお世話になってる皆、つるんでくれる皆。
今年はチョコほとんどあげれなかったけど
いつもありがとう、皆大好きだよ、これからもよろしくです。

それから、いつも本当に好き勝手やってる私を大切にしてくれる君。
本当にありがとう。

年に数回あるバレンタインのような日は、私にとっては甘くて苦い日。
でもその甘さと苦さは、両方ずっとなくしたくない。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-10 14:04 | 恋愛


めざせドイツ☆

サッカー日本勝って嬉しい、しかもあのギリギリの状況で!♪
ぜひ予選突破して、ドイツで暴れて欲しいなぁ。

私はにわかサッカーファン、つまり前回ワールドカップからハマった者なのですが
(しかも世界戦しか知らない未熟者)
こう、日本中皆で熱くなれるのはすごいと思う。
こういうの大好きです。
頑張れジーコジャパン☆

ちなみにかてきょ中にめちゃサッカー観戦してるのはここだけの話です。
かてきょってそういう意味では最高のバイトだなぁ。
時給段突でいいし。いや、ちゃんと結果も出してるよ。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-10 01:47 |


忘れないようにメモしとく。

日記止まってるけど、書きたいことは山のよう。
そのうち書きたいことメモしときます。
・寒波到来中のボード
・お誕生日会とボーリングと卓球とテニスとカラオケ
・オフィスバイトとサクラバイト
・第1次(?)卒業旅行先決定(今週末出発)
・就職先の内定者懇親会
こんな1週間だった。

ちなみに今からレポート課題やります。
明日(てか今日だ!)必着、泣きそう。
明日はチョコ作りです。一人バレンタイン先取りです…。

あと誰かボード行きませんかー。
今年はまじでいっときたいので(来年以降簡単に行けそうにない)
ともに行って下さる方大募集。本気です。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-08 01:34 |


とりあえず、またもや突発計画☆

これは今書いとこう。

ある友達と2人で「ボード行きたいなぁ」って話してたけど
付き合ってくれる人が見付からず、お互い忙しいのもあって
正直難しいかなと思っていた。ましてや今週など。

でも月曜に奴が3人目を確保できたらしく、喜んでたら
「じゃあ水曜出発で、車は無理やからツアー確保してくれ」との指令が。
え?明後日?
そうだ、よく考えたら2日出発5日帰着しか、自分もあとの2人も行く時間がないのだ。
(ちなみに5日夜は、その友達も含めたメンバーでのお誕生日会があって
 絶対行かなければならない)

というわけで、月曜は(オール後)病院とバイトで一日中忙しかったから
夜遅くからツアーパンフを(なぜか家に10冊以上ある)物色。
くたくたなのに、こういうのは頑張ってしまう私。かなり熟考する。
そして昨日もバイトだったけど、合間合間に何とか予約と手続きを完了。(ギリギリだったけど)
まだ出発もしていないのに、すごくやり遂げた気がする(笑)

そんなわけで、今日から行って来ます♪
ギリギリ抜糸もできて、手使えるようになったし!(問題は手じゃないけども)
また安静に、でもそろそろ少しくらい上達してきます☆(最近後退する一方…)

でも準備は今から…。
準備嫌いな私にとってはこれが一番めんどくさい。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-02 13:14 |


ジレンマ。

久々にちゃんと寝た。
そして久々のゆとりある時間。(ほんの少しだけど)

毎日そこそこ頑張って稼いでるけど、その後同じくらい遊んでもいるので
お金貯まりません。。。
沢山あるやりたいコトを出来る限り実行したいけど、その為にはお金が必要で
バイトをしてると貴重な時間が奪われる、永遠のジレンマ。
でも多くの友達がバラバラになるまでのこの2、3月だけは、どうしても何とかしたい。
欲張りかなぁ。

あと、毎日書きたいネタがいっぱいあるのに、そういう時ほど更新できず
ネタの無い卒論にこもってた日々ほど更新するという、更新のジレンマにも陥っている。
ブログとしての意味がない。

優先順位の高い順にでも更新していきたいなぁ、とは思っています。
てか時間ある時にこつこつ書きます!(自己煽動)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-02-02 12:46 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧