徒然日記


<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧



卒業しました。

b0061572_2133359.jpg
平成17年3月24日
神戸大学国際文化学部コミュニケーション学科卒業


日記を書こうとしても
色んな気持ちでいっぱいで
うまいこと文章にできなかった。
なのでもう、一言。

この4年間、色々あったけど、全部が大切な思い出。
すべての出会いに、感謝します。
ありがとう。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-27 21:34


明日、卒業式です。

ついに卒業かぁ…。
振袖を出しても、まだ実感がわかないよー。
でも朝早いから、寝坊しないように早く寝なきゃ。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-23 23:48 | 学校


目指せ、脱・アナログ☆

そうそう、うちのパソコンがやっとこさ新しくなりました!

前のパソコンは5年前から使っている、CDも焼けないウィンドウズ98。。。
しかもいろんな所が壊れていて、不便極まりなかった。
(ノートの癖にキーボードもいかれていて、ささいな入力にも苦労していたのだ)
はっきりいって奴はデジタル製品とは言いがたい
むしろ完全にアナログだろ、と言いたいような奴だった。
君ともついにお別れだよ、さようなら、我が家第1代目vaio君。

そんなわけで、新しいのが偶然にも私の誕生日にやってきた。(宅急便の都合)
安いやつだけど、私にとっては十分な機能だし
そして何より見た目がカワイイのが、嬉しいなぁ♪
これからよろしくです♪

でも今度は反対に、私が新しい奴についていけてないよ…(_ _)
最近のって色々すごいんだなぁ…。
あと携帯とか、音楽機器とか、これに続けて早くなんとかしたいなぁ…。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-23 22:45 |


まとめていっぱい*

今月彼氏は卒業旅行でイタリアに行っていて
誕生日も含め、しばらくの間会えなかった。
まぁ事情はよくわかってるし、帰ってきてから会ったらいいやと思っていた。

でも誕生日になった夜の0時に、16時のローマから電話をくれて
ボーダフォンのCMとかでいかにもありそうな感じに、うるっときてしまった。
それ以外にも各地から写メをくれて
ちょうど2年前、一緒にイタリアを周ったことを想い出させてくれた。
そういえば21歳の誕生日は、ミラノからヴェネツィアに行ったんだっけ。
たった2年前だけど、懐かしいなぁ…。
ちょっと久々に、ボーダフォンはやっぱりいいかもしれないと思った。

会えなかったのは確かにちょっと淋しかったけど
帰ってきた時、久々に会えた嬉しさと、私の大好きなイタリアのお土産と
ホワイトデーの贈り物と、誕生日のお祝いがまとめてやってきて
こんなにも色々な幸せを一気にもらえる時なんてそうそうないなぁって
何事にもいい面があるのかもなぁ…なんて思いました♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-23 22:43 | 恋愛


23歳になりました☆

ちょっと遅くなったけど(^^;;
色々ありがとう、ほんま幸せだよ。

中・高生の時は、よくあるピーターパン症候群に私もかかっていて
あまり年を取りたくなかった。
高校卒業したくらいからは、大人の人達と広く付き合うようになって
逆に自分ももっと大人になりたいと思ってきた。
けど今はどちらでもない。
年齢を重ねると同時に、それに見合った中身を伴っていきたいと思う。

それにしても、今回はいつもとは違う嬉しさも大きい。
これでようやく個人的厄年が終わったんだ!(多分…)
前までは2004年が最悪だったと思ってたけど、
よく考えてほんまに最悪なことが多かったのは、22歳の一年だった。
そんなわけで、これでもうほんまに厄よ(?)さようなら。
23歳は、穏やかな幸せを感じる年になりますように。
頑張ります♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-23 22:39 |


小さな大冒険。

大学に行った日、空いた時間に、初めて原チャを借りて神戸を走った。
大学付近は、バスや歩き、時に助手席なんかは4年間の経験があるけど
自分が道路を運転するのは初めてで、しかもマイ原チャとは全然違う曲者に乗ることになって
私にとっては大冒険だった。
すごく新鮮で、恐かったけど面白かった。
なんで今日まで原付くらい乗り周らなかったんだろう?
最後の日まで、なんで??

彼氏が帰ってくるまで、ツタヤで映画を借りて彼氏の部屋で観ることにした。
なんだか切なかったから、切ない系とか青春とか
その他ハリウッド系とかは借りる気力がなかったんだけど
そこで「茶の味」を借りる私もどうかと思った。
(でも観たかったし、その時はそんなやつの方がよかったんだい)

これが面白くて(シュールって意味で)
何度も1人で笑って、画面に突っ込んでいた。
彼氏が帰ってくる頃には、切なさはどっかへ隠れて
「山よ」の歌が頭から離れなかった。

こうやって、1人普通にゆるく過ごすことも、日常のいとおしさの1つなんだろうなぁ。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-13 00:52 |


ちょっと切ない、春。

先日、ロッカーの鍵を返すのと成績表をもらうため、大学に行ってきた。
これが最後なのかもしれない。
そう思うと、この通い慣れた大学も、いつもと違うように見えた。

成績表は卒業式に授与されるとの事。
いつものうっかり行動が最後まで…。
でも何の連絡もない私はどうやら無事卒業できるらしい。
本当によかった。(実は割と本気で心配してたし、まじでギリギリ運良く卒業できたのだ)

あっという間に目的を果たして、広い大学敷地内をぶらぶらした。
毎日通りがかって、休講がないかチェックした掲示板。
いつも溜まり場として騒いでた食堂。
楽しかったり、難しかったり、時には丸々寝たり、色んな授業があって
たいていいっぱいいっぱいだった沢山のテストを受けた教室。
時にはあせって文献を探したり、勉強したり、空き時間に寝たりした図書館。
マネージャーとしてそこにいたグラウンドと体育館。
国際文化学部から他学部への道。
それから…沢山のかけがえのない思い出たち。
色んな事を思い出して、たった4年間の出来事が懐かしかった。

それから彼氏と、初めて工学部で待ち合わせた。
お互いの学部、それから1番のお気に入りで情緒ある経済・法学部ではよく待ち合わせたけど
何でかお互いの学部のちょうど真ん中にある工学部で待ち合わせたことはなかった。
食堂でお茶と他愛のない話。
そういえば、彼とは入学式の日に偶然出会ったんだっけ。
出会いも、それから色々あったことも
そのへんの青春ドラマより、よっぽどいいドラマが作れそうだなぁ…
なんて馬鹿なことを他人事のように、でもニヤけて考えてしまう。
そして、初めて敷地内を原チャ2ケツしてはしゃいだ。
最後に、初めてのこと。

暖かい春の日。
懐かしくて、けど新鮮で、ちょっと切なかった。
その大学に籍を置いて来るのは、最後かもしれない日のこと。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-13 00:06 | 学校


ハッピバースデ~♪

そういえば今日は桜井和寿35歳の誕生日です☆
おめでとうございます♪

今日もレコーディングなのか、サッカーか野球に燃えてるのか
飲みまくるのか、家族でほのぼの過ごすのか、、、
私には知る由もないですが、彼が幸せな1日を過ごせて
そしてアルバムにいい力が注がれることを願っています♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-08 11:37 |


中欧旅日記。出発編。

今回手配した航空券は成田発・着のアエロフロート(ロシア)。
東京までの旅費を考えても、断然に安いのだ。
その代わりアエロほどやばいのもないってのもとても有名な噂…。
まぁ何事も経験だし☆
と言うことでまず長距離バスで(もち安いから)東京へ。

待ち合わせ場所に1番に到着した私。
ちょっとすると一番しっかり者のあちゃが到着。
「時間間違えて、2時間前に来てしまってさ~」
い、一番頼りにしてるのに、大丈夫かいな…( ̄~ ̄;)

そして旅行の手配をしてくれたリーダー(仮)つーちゃんが最後に合流。
「遅いよ~。ガイド何もって来た?」
「隣の集合場所(長野行きのバス乗り場)にいた。ガイド忘れてた」
…。今んとこ、私が一番しっかりしてない?

中欧話に夢を膨らませながら、バスに乗り込む私たち。
そこですごい偶然が。
なんと隣の席に、私のNY友達が座ってたのだ!
夏以来、久々の再会。
しかも2月下旬にその子はイギリスに留学するから、本当に貴重な偶然。
消灯まで積もり積もった話をしたよ。

それは良かったんだけど、今度はその子が携帯なくすトラブルに。
(運良く後日戻ってきたらしい)
なんだか皆トラブってるなぁ…。
なんて思ってたのも束の間、自身の重大なうっかりミスに気付いた。

私、デジカメのメモリー持ってくるの忘れた…。

ハードだけじゃ意味ないですから…。残念…。
てかやっぱり私が一番ダメじゃん…。
出鼻から、この旅行を象徴する出来事だった。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-08 01:59 |


CTUの電話の音。

24観てる人は耳に染みついてるはず、あの電話の音。
シーズン3を観終わった後から、携帯の着信音にこれを使っている。
そしてメールには時計を刻む音とエンディングの音楽。
大分慣れたけど、電話やメールがくるたび緊張感が走る。
別に緊張感のある内容の電話やメールが来てるわけじゃないのに。笑

あとこの音が鳴ると、周りにいる人がよくハッと反応してくれる。
ちょっと嬉しくなる。笑

24、周りにまわしもののごとく勧めてきたのが実を結んで
はまってる友達が増えてきた。
それも嬉しい。

…てかこれ、素でマワシモノじゃん私!
あ~、早くシーズン4が観たいなぁ。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-03-05 15:07 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧