徒然日記


<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧



飲ま飲まイェイ♪

上昇です。
どこまでバカで単純なんだろうなぁ。
白い恋人全部食べてきてやった☆
そんなわけで頑張ろう(>_<)

あ、マイアヒ教えてくれてありがとう♪
ココ見てめちゃ笑った♪(いや、PVもみたよ(^^;;)
歌詞(?笑)も覚えられるしなぁ☆
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-30 00:35 |


何も知らない、呑気な時間。

反省も束の間に、ダッシュで梅田に繰り出して、友達と合流。
スタバで抹茶クリームフラペチーノに癒されて、元々の予定を変更。
夜神戸に帰るために、その人が用事を済まして戻るまでの2時間半を一人で過ごすことに。

映画は時間が合わなくて(お金もないし)、買い物とか絶対しちゃだめ!ってことで
久しぶりに本屋をうろついた。
最近本読んでないなぁ…。いや、そこそこ借りてはいるんだけど。
雑誌とか立ち読みして、気になる本を色々チェックして、
そんなことしてたら本屋って時間経つの早い。
私みたいにお金をかけられない人にとっては、もってこいの場所。
さすがに足が痛くなって、頼まれた本を買って
セルフカフェで一休みしてたら2時間半。
本屋で見つけた色んな話したいことをぼけっと思い出す。
本当に呑気な時間だった。

また合流して、ごはん食べにいって、神戸戻る。
ゴミ出しに行ったら、いのしし母+ウリボー4匹(カワイイ(>_<))と遭遇したり
(かわいかったけど、ゴミ出せませんでした…)
ジャンプとその他買出しに行ったら、狸(だよね?)に会ったり、色々びっくり楽しかった。
どんなに山やねんな、神戸大学周辺…。
いや、確かに六甲山麓だけど、三ノ宮まで10分かからないとこなのに!笑

絶望前の呑気な幸せ。

早く気付くべきだったのに。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-26 02:14


ジャイアン会。

この前集まった時、1日では足りぬということで
本当にぴったり一週間後にまた集まりました。
ノリだけど本気なのが熱い。

残念ながら一人急用で来れなくなったのが淋しかったけど…
って、気付けば4人全員ジャイアンだよ!!( ̄▽ ̄;)

何も聞かず「生4つね」と勝手に全員のドリンクを決めるジャイアン。
同じく全員の付き出しを勝手に決めるジャイアン。
相談も遠慮もなく自分の好きなものを勝手にオーダーするジャイアンたち。
人にグレープフルーツを絞らせるジャイアン。
人のジャケットを強引に脱がし自分が着込むジャイアン。
スターウォーズのいくつかのシーンを突っ込みあうジャイアンたち。
大学で意味のわからなかった授業をかなり強引に解釈しあうジャイアンたち。
(そしてこんなに理解してないのに単位が取れたジャイアンたち)

楽しかった☆
まだ全然話し飲み足りてないのに追い出されたけど(T_T)
けどあちゃこが奢ってくれたことはほんまに感動、ありがとう(>_<)
もうそれまでのジャイアン暦なんて全然帳消し、むしろ付いていきます。笑

ん~、次の花火大会が楽しみだなぁ♪
(てか花火とかいつ決まったの?)


ちなみにその日は、神戸泊まり(別の友達宅)だったんだけど
飲み会のことをゴキゲンに話したら
「なんで毎回そんなネタにまみれてるん。
でも情景が目に浮かぶ、多分あまりにジャイアンで追い出されたんやって」
と笑われました(・ω・)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-24 01:54 | 友達


シスの復讐☆

観てきたよー。
久々にちゃんと、しかも即日レビュー書いてみました。
(ミクシィなのでブログの方はごめんちょ、ミクに来て☆)
とりあえず面白かったよ♪
早く4~6も観な!って思いました。
でも耳栓持ってくの忘れてて、右耳がすごいことなってました。大丈夫だけど。笑

今回なぜか伊丹で観たんだけど
普段は電車で通過する尼崎に初めて降りて
久しぶりにドライブして
初めて伊丹に行って(空港を除く)、ちょっと新鮮。
映画館もいい感じ。
でもえらいわらわら子供がいるなぁと思ったら
今日から夏休みな上ポケモンがやってたのね、そら子供もわらわらやわ。
何かいとおしい光景でした♪

晩は近くの小さなイタリアンのお店行って、美味しいし幸せなり♪
ありがとう♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-22 00:13 |


スターウォーズ…

明日エピソード3観にいくから
その前に録り溜めしてたスターウォーズ5話分のビデオを観て
思い出しながらテンション上げようと思ってたけど
全部は無理すぎなのでせめてエピソード1・2くらいは観ようと
昨夜ちょっとと今途中まで観てたんだけど
面白いけどもう眠い…。

ごめんアナキン…おやすみなさい…。

でもどっちかと言えば4~6を観たほうがよかったよーな…。

まぁもうどうしようもない…おやすみなさい…zzz
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-21 02:08 |


*ラブバトン*

イチローさんより頂きました♪
勢いで、レッツゴー☆

★初恋はいつでしたか?男?女?

幼稚園の時、男の子。

★今までつきあった人数を教えてください

この質問は困る。。。笑
高校までは除いて、2人。

★好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

USJとか海遊館とか映画とかバーとか。多いね(^^;;
好きな人とならどこでも♪

★好きな人と見たい映画はありますか?

今はシンデレラマンかな?
あ、もう観たのもっかい家で見るのでもよければ「今、会いにゆきます」
これはほんと観たい。

★好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?

「結婚するならトモコしかいない」

★好きな人はいますか?その人の好きなところは?

麻痺中。。。

★こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

一緒にいて楽しくない人…当たり前か。。。
虫が好きで好きでたまらない人とか。笑

★浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

私にばれずにやるなら、体の浮気は別にそこまで気にしない。
女友達と遊びに行くのも全然オッケー。

★同棲ってしてみたいですか?

してもいいけど、そしたらもう結婚した方が。
半同棲あたりが好きに過ごせて理想。笑

★あなたが愛情を感じる行動は?

普段人に甘えない人が自分には甘えてくれること。
無意識的に頭とかおでことか色んなとこにされるキス。

★愛と恋の違いは何だと思いますか?

恋は自分の気持ち。
愛は相手を想う気持ち、いろんなことを積み重ねて存在するもの。

★一番長く続いた恋愛は?

5年。

★お付き合いしてみたい有名人・芸能人いますか?

うーん。。。桜井和寿?
不倫になっちゃうのが難点。
マンガでいいならワンピースのシャンクスとか。

★究極の選択です。
一生人を愛することしかできなくなるのと
人から愛されることしかできなくるのとどちらを選びますか?

愛するほう。
でも今は愛されるほうを選ぶかも。笑

★バトン回す人(5人)

これは回しづらい。。。
回してもいい人ー、積極的に挙手して下さい(>_<)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-20 22:42 | 恋愛


サマ~ジャンボ♪

宝くじ買っちゃいました☆
なんかすごい当たる気がする!!

当たったら留学なんて余裕だな~。
南米もタヒチも、てか世界中旅行できるし♪♪

てか最低限、お金に困る毎日から脱出できますように(-人-)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-20 02:27 |


充電した分頑張ろう☆

てなわけでやっと留学先決めて
今アプリケーションフォーム送信しました*
10~12週間、、、経済的理由で予定より短くなったけど
しかもまだ出発までどれだけ貯めれるかによるサバイバルな状況だけど
(そしてカナダドル高沸…頑張って円(T_T))
もうこればっかりは仕方ない!

たとえば授業数半分にしたらもうちょっと長くいけるし
最初は出来るだけ長くって考えてたから悩みに悩んだけど
ゆるゆるにちょっと長くいっても
遊んで過ごしてたらただの長期旅行になってしまうし
遊ぶために行くんじゃなーい!ってことで
毎日勉強詰めて頑張ります。
期間よりどれだけ濃く頑張るか勝負で☆

あ~あとは滞在と飛行機。。
滞在方法も悩むなぁ。
スパニッシュアパートメントみたいなんやりたいなぁ~。。。
…またそんなん言ってたら目的変わってくるね、しっかりせな私(T_T)

何よりとにかくお金ためんと。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-19 03:25 | 学校


Fとウイイレ日記2

試合が終わった後は六甲帰って
Fっていう大学近くの常連の店でまったりしたよ。

そこはちっちゃくてカワイくて
まったく気取った感じのない(一応)ピッツェリアなんだけど
料理もお酒もほんと美味しいんだ。
あとそこのおばちゃんとは仲よくて(というかお酒の好みが一緒で)
行ったらいつもカウンターで色んな話をしたり、サービスされたりする♪
昨日もフローレンスピザとビールとレモンハート、その他サービス(笑
ほんと美味しかった、ごちそうさま♪

そして夜はもちろんウイイレ。笑
久々にマスターリーグ(マジョルカ)で始めたら
選手がすんごい強くなってて
「この選手足速いな~」思ったら、オーウェン!?みたいに
スタープレイヤーが集結しててびっくりした。
あんなに弱小チームだったマジョルカが、いつの間に…。

なんかしばらく会ってなかった子供が急成長してたような気分です。
嬉しいような切ないような。
でも楽しかった♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-19 01:44 |


Vissel Fight!!

そんなわけで昨日サッカー観て来ました♪結果は

ヴィッセル0-4レイソル(T_T)

レイソルのクレーベルとかいう選手にハットトリックされた上
オウンゴールはないよ…(T_T)
確かに弱かった、ヴィッセル…(T_T)
点を入れられる度に
電光掲示板に「Fight!vissel!」って出るのがちょっと面白かった。笑

けど、観戦自体はすっごく楽しかったよ!(≧▽≦)
いきなりレッドで退場とか
途中もめてけんか腰になってたりとか
怪我人でたりとか、なんだかアグレッシブやったけど
一番いい席だったし
一緒に行った人に色んなこと教えてもらえて、一緒にはしゃいで。
やっぱりテレビとは全然違う面白さがある、これははまりそう!
神戸、大阪らへんの試合でチケットが余ってる人はぜひ連絡下さい♪笑

あとスタジアムも周りの広場もキレイで散歩も気持ちよかったのと
ハーフタイムの時、花火が結構たくさん上がったんだけど
それもキレイやって、色々幸せでした♪

うーん、ほんと感謝です。ありがとね。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-07-19 01:41 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧