徒然日記


<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧



ファンキーな会社☆

友達の就職先が、まだ働き始めてないうちから
ネタの宝庫でうらやましい。

かっこいい社名。
最終面接でのやりとり。
その社長が西郷隆盛のひ孫。
社長の趣味で、ダチョウとか孔雀とかを飼っているらしい。
そのうちの一羽がいなくなったのは、社員の誰かが食べたかららしい。
いかにもスターライトな工場(?)。

さすが、あなたの選んだ会社☆
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-31 02:45 | 友達


色んな感想☆

日曜はバイトもなく、久々にまったり過ごしました。
大学近くにある「ぼくのフライパン」っていうお店に久々に行った。
洋食系の料理がまぁまぁ色々あるカワイイお店なんだけど
ここのカレー好きだなぁ。
あー健康的。たまには。笑

友達の家で24時間テレビの最後だけ観た。笑
丸山さんの完走には、ほんまに感動してちょっと泣いてしまった。
北村さんと抱き合ってるのが、すごく熱かった。

ちょっとだけデスノートの続きも読めた。(3巻の途中まで)
やっぱ面白い、キラもLも頭よすぎるよ!(>_<)
FIB捜査官のフィアンセとのやり取りとか、Lが自ら名乗ったとことか
やられた!って感じに熱くなったよ☆

その後ジャンプ最新刊読めたけど、デスノートは我慢した。
ワンピースはいまいち進まなかった。
ジャガーはなかった。

電車男の先週のビデオを観た。
これも感動してしまったよ、最後すごくよかった。
やっぱり、こういうのいいかもしれないな。
純粋でまっすぐな恋愛って。

さっきあいのり観た。
タカノ…ひどすぎる…怖かった…。
そりゃ5連敗するヨ。

あ~やらにゃあかんことが山積みなのに
そんな状況で、しかも今頃
カナダ行く前になんとかアメリカ行けないやろうか、と
本気で考え出した私は、相当間違えてるよネ。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-30 00:48 |


花火と、その後の一杯☆

居心伝だと思い込んでた酔虎伝を出て、公園で残りの一人と合流。
ジャパンで購入した大量の花火ではじける。
結構派手なんも多くて、かなり面白かった♪

けど、はしゃぎすぎたのと、夜更けもいいとこだったのもあってか、途中警官が!Σ( ̄  ̄;)
「君たち何歳?神戸大学生?」
「あ、ハイ…(2名は卒業してますが)」
最初は威圧感のあった警官に、ちょっとびびりながら答えると
すぐ柔らかい対応に変わって、別に止められもしなかった。
こういう時だけは使える、うちの大学名。笑

問題なく(?)続けて、打ち上げ系、手持ち系、全部消費。
最後に線香花火競争をしました。
やっぱりコレしないと終われないよね。
キレイだった、楽しかった♪

その後はまた例によって、家主に一言も聞いてないにも関わらず
3人とも泊まる気満々で、お邪魔しました。笑
ビールとポン酒に気持ちよく酔いながら
プラハ事件、東京事件、CP9と裸にエプロンなどのネタに大笑いしたり
明らかなセクハラ行為をしたり、やりたい放題だった。
とりあえず、今更やけどこのメンバーで
エロトークを抑える必要は無いことがわかりました。笑

布団もひかず、雑魚寝で熟睡。
ほんま楽しかったよ、今度は例のビデオ持ってくから見よう☆
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-29 23:02 |


店の名前くらい見ようよ。

ラジャ。

いつもの大学メンバーで、花火会をしました♪
今回も最初から最後まで、過去最高のジャイアン力だった。
(ちなみに今回も1人無理になって、また4人全員ジャイ…)

まず7時半集合なのに、一人しかちゃんと来てない。。。
ごみんね、カード落としたり…(以下略
しかも一人は仕事で10時過ぎになるとのこと。
てなわけで3人揃ってから
残り一人が来るまで安居酒屋でまったり待つことに。
どこでもよかったんだけど、一品サービス券がもらえたので居心伝に。

尽きないネタにまたたくさん笑って、2時間弱。
そういえば一品サービス券のやつ、まだ頼んでなかったなぁと
どれにするか真剣に悩んでオーダーすると
「…そちら居心伝の券なので」と苦笑いする店員さん。
ん?わかってるよ、何言ってるんだろう?
と、3人とも数秒間きょとんとした後
この店は居心伝じゃなくて、酔虎伝だという事実が発覚した。
ちょっと衝撃的だった。
エレベーターの階数も、店の看板も、メニューや箸袋のロゴも
誰もまったく見てなくて
2時間も、ここが居心伝以外の訳がないと、自信満々に思ってた。

世界は自分中心に回ってるのが、ジャイアンの特性です。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-29 23:00 | 友達


大失態。。。

まだ午前中、熟睡してた時、見慣れない番号からの電話で起こされた。
眠すぎて無視しようかとも思ったけど、なかなか切れないし出てみると
「VISAカードの者ですが…」
ん?VISA?…今月そんな使ってないよね?
まだ半分寝てる頭でぼけっと考えてると、ありえない一言が。
「カード落とされましたよね?」
…えぇぇ!?一気に目が覚めた。というか血の気が引いた。
調べたらホントにない!なんで?いつ?もう大パニック。

どうやら前日、昼間出かける時に駅で落としたみたいで
幸運にも、親切な人が駅に届けてくれたらしい。
その方のおかげで、カード被害にも遭わず、ほんまによかった(T_T)
ありがとう、親切な人(>_<)

しかしカード落とすなんて、しかも丸一日気付かないなんて、ありえないよ私。。。
こないだスラれたのにも関わらず、学習能力なさすぎ。。。
何人かの友達に怒られたけど、ほんと反省してるよ(-ω-;)
以後、気をつけます。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-28 01:52


高校の同級生と初めて会話する。

「そうだ、バーに行こう」的なノリで、地元の友達に会いにいくと
偶然その友達と一緒にいた、高校の同級生とばったり会った。
同級生と言っても、クラスも部活も違う彼。
かろうじて顔と名前は知ってるくらいで、1回も話したことない人。

卒業してから5年半も経って、今頃初めて会話するのはかなり不思議(・ω・)
しかも初めての会話が高校の超ローカルネタで、面白かった。笑
正直私はその人のことそんな覚えてなかったから、向こうも覚えてないかと思いきや
意外にもちょこちょこ覚えられてて
あー、あんなアホ100%の私が人の記憶にあるのかー…みたいな。笑

でもそのせいで、一気に高校時代のことがフラッシュバックしてきた。
毎日馬鹿なことばっかりして、でもすごく楽しかったなぁ。(今も変わらないか…)
音研(と言う名の軽音部)濃かったなぁ~、みんな元気かな?

そんな彼は今、高校で音楽を教えてるみたいです、いかにも☆笑

そんな再会の後で友達とバーに行くと、今度はショウコの弟くんが
会いに来てくれて、キュンキュンです♪
やっぱり兄弟だね、色んなとこが似てて楽しい☆

私からすると全然違うジャンルにいる3人と一晩で会えて、不思議だった。
その日も結局かなり飲んでしまったなぁ。。。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-28 01:13 | 友達


ワインで釣られそうになる女。

前にあった内定者懇親会、ほんとに皆楽しいメンバーで仲良くなったんだけど
先日その中の一人と飲みにいってきました。

心斎橋のお洒落なお店。
そこの常連さんらしい彼は、「ワイン、サービスでもらえるんだけど何がいい?」
とメニューを見せてくれたので、それは嬉しいなぁと、ご好意に甘えさせてもらった。
でも少し待って、出てきたのはボトル。
え!?そんな安ワインでもないのに、ボトルで頂けるの!?
ちょっとびっくりした、いきなり落とされそうになった。笑
でもそのへんは同期と言っても院出の年上、やっぱりオトナ。

そんなわけで、美味しいワインにこれまた美味しい料理。
しかも自分と同期とは思えないくらいしっかりしてる彼と
久しぶりに真面目なことを語ったり
かと思えばすんごい馬鹿な話で盛り上がったり
ワインも早々に空いて、ついつい何杯も飲んでしまった。
とても有意義な一夜でした、ごちそうさま♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-28 01:10 | 食・酒


愛すべきだらだら。

枚方からうちに帰って、今度はそこから別の友達に会いに神戸へ☆
(家でちょっと寝てしまって、遅れましたm(_ _)m)
映画観る気やったけど、これは間違いなく寝ると思って
カフェとゆるゆるウィンドーショッピングに変更。
夜はまたFでまったり飲んだ。笑

こんな日は、だらだらしてくれる友達って、だらだら出来る場所って、最高☆

その夜はさすがに3秒で熟睡でした。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-23 03:30 |


おうちパーティー♪2

このメンバーは基本的に、あんまり何も考えません。
他の人がどんな料理をを用意するかなんて、まず考えない。

[大まかなメニュー]
・牛肉タコス
・豚肉とねぎの塩ダレ炒め
・来来亭のチャーシュー
・ぶり刺し
・もみじ天婦羅
・ワッフルとチーズケーキとじゃがりこ
・お酒は各種豊富に
…考えてない、本気考えてない。どんなに肉食やねんな。笑
どれも美味しかったからいいけど☆

さらにあほトーク全開。
私も含め、あほ以外の何者でもない。
私はこの日初めて会った人も一人いたけど、その人もまた面白かった。
とりあえず、話の内容は恥ずかしくてあまり公表できません。笑

なぜか「とんねるずのみなさんのおかげです」のものまねの録画も観た。
コレ、ピンポイント過ぎて最初はわからなすぎやったけど
観ていくうちにツボにはまっていって(1~5まで観たし)
酔っ払ってるから尚更かもしれんけど、すんごい面白かった☆
リカコとか、お腹痛い!笑

そんな感じで、皆は代わる代わる寝ては起きてって感じやったけど
私とMさんだけは寝ずに朝までそのテンションで
しかもデザート食べながらもずっと飲んでました。

6時?に一応消灯されたから、7時にアラームかけながらも寝たけど
そんなん無理だし、眠いし。
でも運転手に無理やり起こされて連れて帰られました。
(いや、私が用事があったんだけどね。笑)
ゆっきー、強制送還的にも、うちまで送ってくれてありがとうm(_ _)m

とにかく楽しかった、あほやった☆

いろいろまとめて乾杯!!(1)
いろいろまとめて乾杯!!(2)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-23 03:12 |


おうちパーティー♪1

いつもの誕生日会メンバー(私以外は元某大学テニスサークルの人々)で
お誕生日祝い+内定祝い+退院祝いパーティーをしました☆

今回はおうちで、皆一品作るか持ってくるかパーティー。
てなわけで、いつも通り車に乗せてって貰って、買出しして、目的地着。
…家主模様替えしてるヨ。
掃除はすごくわかるけど、なぜ今日模様替えまで…。
そして集合時間過ぎてるのに、まだ誰も来てないヨ…。
うちらもアボガドを求めて、結局サティまで繰り出したにも関わらず。

まぁそんなことは気にせず
私はタコスを作る気だったので(最近エスニック作るんブーム)
ちゃっちゃと作ろうとしたところ、まな板が無い(T_T)
事情があるらしいけど、それは必要だから、家主に買いに行ってもらって
ようやくタコス作れて、もう一人も一品作って、いい感じに皆集まって。
開始までが長かった気もします。笑
まぁそんなことも気にはせず、箕面ビールで乾杯♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-08-23 03:11 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧