徒然日記


<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧



あわわ*

早く用意しろよ!って感じやけど、ちょっと今友達からの電話にびっくりしてもたから
一言日記☆

友達がホストバイトするらしい。
いくらお金に困ってるからって、君はホストってタイプじゃないと思うよ!?
見た目だけじゃやってけないよ!?
下手したらヒロシみたいになるよ?(-ω-;)

でもやっていけたらそれはそれで面白いので、とりあえず応援しとこ。笑
ファイト、新米ホスト☆
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-22 01:02 | 友達


行ってきます♪

てなわけで、まだまったく何も準備してないのん何とかしないといけなくて
明日も色々バタバタだし、行くまでもう更新する暇ないかもしれないから
一応今、行ってきますを言っとく。
(もし時間あったら、映画観たこととか、久しぶりの友達に会ったこととか
 色々書きたいことはあるから、まだ書くかもしれないけど(^^;)

まぁそんなわけで、ちょっくらカナダに短期留学してきます☆
お金なくなったら帰ってきます…。笑
まぁどんなに頑張ってもそう長くはいれないし
携帯もパソコンも使えるから、向こうでも同じように更新してるかもしれんし
あんまり日本にいるのと変わりなく見えるかもしれないけど。笑

まぁ、小さいことかもしれないけど
出来る範囲で頑張って、かつ元気に楽しんできます♪
勉強も、それ以外のことも、プライスレスな経験になりますように。
いや、絶対そうする☆

皆とちょっとの間会えないのだけ淋しいけど
帰ってきたら、また遊んでやってね♪
でもお土産は全員メープルシロップやから、期待しないよう。笑

ほな☆
…本気で何とかなるのか不安だけど、用意始めるよ…はぁ…(T_T)
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-22 00:21 | 学校


アウトロー。

久しぶりにショウコとTさんと3人で集まって、アウトローパーティーをした。

ショウコが横浜に行ってから、めったに3人では会えなくなってしまったけど
このメンバーは、もう、なんて表現したらいいのかわからない仲。
大親友…って言っても間違ってはないと思うけど
親友の枠からはみ出す何かがある。
本気なんでもアリで無茶苦茶なんだけど、平和に仲良し。
でもこの3人が集まる時ほどアウトローな場はない。

前回あまりにアナーキーなことになったのもあり(とても書ける内容ではない)
今回は学習して(?)、シティホテルを一部屋予約+イカリで色々大人買い。
準備は完璧☆
でもよく考えたら、これはこれですごい。
大人力。笑

遅刻して待たせてる上に、その間ミスチルのCDを買わすジャイアンしずかちゃん。
免許を取った当日に、もう運転教本を捨てる不真面目切り替えの早い学生。
10年以上は社会人なのに、スーツ姿を珍しがられるエロオヤジ素敵なお兄さん。
もー本気で落ち着く*
やってることはいつもおかしいけど、落ち着くのよ。

話たいことは山積みだったけど、山積み過ぎたせいか
始終どうでもいい話で盛り上がってた気もするけど
本当に楽しく酔っ払って、幸せな一夜でした♪
(前ほどヒドくはないけど、やっぱりまったりとアウトローだったと思う)
ギリギリだったけど何とか集まれてよかったよ、二人とも大好き♪

ちなみにカナダ乗り気そうに見えなかったのは
楽しい時間が終わって、しばらく2人に会えないと思うと淋しかったから。
それとまだこれっぽっちも準備してないのが憂鬱だったから、だよ。笑
別にカナダが嫌ってわけじゃないからね(^_^;)

でも癒されたし、パワー充電されたから、頑張ってくるよ♪
次も楽しみにしてるし(^O^)/
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-21 22:59 | 友達


ウイイレ日記3(?)、その他少年的日記。

3人パーティーの時のウイイレの顛末を別の友達に話したら
そら自分弱いもんと失笑されながらも、ちょっと修行してもらえた。
R2ドリブル、マルセイユルーレット、ドライブシュートを覚えた。
マルセイユは何となくうまそうに見えるから覚えただけだけど(笑)
ドリブルはうまくなった気がする☆
リベンジGさん、山ちゃん!

ただ帰ってくるまで覚えてるかは、自信ない。

ワンピース、今回面白かった、ついにロビンきた!
デスノート、あいだ読んでないけどちょっとだけ状況教えてもらって、最新号読んでしまった。
もー、色々気になる(-ω-;)

モンキーターンっていう漫画を最近借り始めたせいで、競艇知識が無駄に増えてきた。
すごい世界だなぁ、1回本物を見てみたい。

…女の子的要素がないなぁ…(-ω-;)


見送りのこと、ありがとう、でもごめんなさい。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-20 03:34 |


リベンジ・イタリアン風パーティー☆

前回、風邪で参加できなかった山ちゃんを入れて
Gさんちでリベンジ・パーティーを決行した。
今回も山ちゃんと私が、好き勝手行動しすぎでヒドかった。

カルフールで買出しする時、私が勝手にテーマをイタリアンに決定。
山ちゃんと二人で、何でもかんでもカゴに入れていく。
それを放置するGさん。
結果、3人で消費するとは思えない量の食料品とお酒を両手に抱えることに。
(中には誰が入れたのか不明な商品も混じっている)
ある意味すごいオトナ買いに、軽く達成感を味わう3人。

Gさん宅到着後、タラのアラビアータにとりかかるGさん(かっこいい)と
カナッペの用意をする私の傍らで
家中好き勝手いじる山ちゃん。
「シャッター下げたら戻らんくなったー」と家主を困らせる山ちゃん。
とても初来訪とは思えない行動。私よりヒドイ。
でもそれも放置するGさん。
さすが、これがオトナ放置なのか。

そしてパーティー開始。
即興で用意したにも関わらず、料理もお酒もちゃんとヨーロピアンテイストで
パーティーっぽいし、美味しいし、超満足♪

そっからは食べて飲んで酔っ払って、テレビ見たり色々話して笑い転げたりウイイレしたり。
(初ウイイレの山ちゃんと私がいい勝負やったんは、危なかった、修行せな(-ω-;)
朝まで騒いで、3人で一緒に寝る。
(最初はベッドを取ったにも関わらず、淋しくなって結局二人の間に入って寝た私)
次の日帰るまで、本当に楽しかった。
お世話になりました♪

それにしてもこの二人はすごい。
お笑いにめちゃ詳しくて、私は意味わからないことで語り合ってる一方で
こんだけアホ騒ぎしながらも実は頭よくて、東大の試験も語れる。(実際受けてるし)
なんて幅広い人たちなんだろう。
ホント尊敬。
12月のお帰り会兼ボードも、楽しみにしてるからね♪

あ、バリお土産とヨーロッパお土産アリガトウ♪
メープルシロップで返します。笑
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-20 03:32 |


ハードゲイ化。

何でもハードゲイ化する呪文

この話をしたら、食いついてくれる友達が結構いたので
ショウコのページから(勝手に)頂いてきました☆

直接呪文を書き込めない&うまくトラバできなくて、わかりにくいかもですが
リンク先の上から二番目の日記に紹介されてる呪文を
ハードゲイ化したいページのアドレスバーのところに貼り付けて
あとは更新するだけ☆

お堅いページや友達のページなんかをハードゲイ化すると、結構笑えます♪
さぁみんな、レッツトライ☆
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-18 10:42 |


節約と浪費。

節約生活を意識してきて、それなりに予想してた範囲に収まった。

いやいや、そんだけ遊んで、色々買って、何が節約?と思われるかもしれないけど
意外とお金使わず遊ぶことが多かったし
(送別会とかホントありがたい話です)
D-Snapはパソコン買ったときのポイントとかで、だいぶカバーできたし
機種変も前の4年も使ったんだから、最新機種でも当然タダ。
バイトも私にしてはめずらしく、結構まじめに頑張ったしね。

んで、いい加減留学にいるものを揃えないと、と今日色々買ったんだけど
日本にいたって同じだけかかるんだけど、まとめて買うと結構する(T_T)
まぁこれは仕方ない。

あと、両替もしとこうと銀行行ったら、、、またカナダドル高沸してる!Σ(・д・)
入学金を送金したときはだいぶ落ち着いてたのに、そこから12円も上がってる…。
アリエナイよ、、、もっと頑張ってよ、円(T_T)
不可抗力で、初日に必要なステイ代一か月分のTCと
あとは本当に最低限の現金のみの両替で、何とか生き延びることにします。
カードとシティバンクが頼みの綱です。

そして用事も終わり、帰ろうとした時
最近買い物してないなぁ、せめてちょっと見るだけでも見ようかな~と思って
お店を見てしまったのが運のツキ。(?)
例のパンツを見つけてしまい、一目惚れ即買い。
一瞬で節約生活が崩壊した気がしました。。。
他にも買い物欲が出だしたけど、いかんいかん!と心を鬼にして帰りました。

でもこれ本気で気に入ったので、向こうで3日に1回ぐらいはいてるかもしれない。笑
そしたら十分元取れる、いい買い物だよね!?
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-16 03:24 |


オサレバトン☆

これはイチローさんから。

Q、最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

ベロアとかスウェード素材の秋キャミ+はおりもの。

Q、好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

prideglide(カワイイ系の服)
LAST・SCENE(キレイ、クール系の服)
Samantha Tiara(カワイイ、ロマンチック系のアクセサリー)
そんなブランド特定しないので、3つ厳選とか難しい。

Q、よく読むファッション雑誌は何ですか?

CanCam
PINKY
あとは適当に。

Q、買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

梅田。近いし何でもある。
ディアモール、GAREはバイト・用事帰りによくふらついている。

Q、今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

自分で買ったとなると…何だろう?ヴィトンは半々だから入らない?
としたらブーツかな?5、6万、あれは本気買い。
思えば高価なものはもらい物が多い、、、ありがたい。

Q、最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

TOMMY HILFIGERのラクちんパンツ。
ウエストはゴムだしゆったりで、柔らかくて、ほんとラクなのに
カジュアルすぎず、ラインがキレイで、ヒールにも合う。
コレコレ、これを探してたのよ!みたいな感じで即買いしてしまいました☆

Q、好きな色の組み合わせは?

やっぱりピンク~赤系+白~黒の基本色。
秋はカーキも。
緑・青はあまり似合わない。

Q、おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

興味は覚えてないけど
(中学ん時、クラブの友達とセブンティーンはよく読んでた。笑)
実際好きに出来るようになったのは、やっぱりバイト始めてからだから、高校後半??
 
Q、振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

リクルートスーツ。ダサい。二度と着たくない。

振り返りたくない、とかじゃないけど
服の系統はやっぱり付き合ってる人にちょっとは影響されてきたなぁ。
大人の人と付き合うとやっぱりそれに似合うようなろうとするし
学生と付き合うとカジュアルになるし。。。

Q、お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

おしゃれ代。(今?)
お金かけたらキリがないし、かけなくてもおしゃれは出来る。
生活最低資金と交際費を優先。

…とは言いつつも、たまに一目惚れしてしまうと無理しても買う。
(今日、上に書いたパンツとか。笑)
 
Q、好きな異性のファッションは??

クールセクシー系。
ミラノのファッションストリートにあるお店はかなり好きだった。
でも実際は似合ってたらそれでいいです。

誰かもらってくれる人いたら、よろしくでーす。
もしも時間があって気が乗ったらでいいけど、マリコのんとか見たいなぁ。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-16 02:38 |


ジョッキバトン。

バトン類をいい加減片付けます。(やっつけ仕事ではないよ…)

これはいくつも回ってきたのにずっと放置してたん、いきまーす。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

端麗6本、天狗舞1ボトル
冷蔵庫外にはジャックダニエル1瓶、黒伊佐錦一升、ビールいっぱい。

全部親のやつで、今自分キープはありません。
父とごはん食べる時は家でも飲むけど、一人ではあんまり飲まないし。
(たまに飲むときは適当に頂きます。笑)

【2】好きな銘柄は?

種類別にいくと
ビール類:洋物入れるとギネス、国内ではスーパードライ、発泡酒は端麗。

シャンパン:なんでも好きだし、選べるほど精通してないけど
      シャンパン・ルノーブルは美味しすぎる。

ワイン:これも選べるわけがないんだけど、とりあえずフィリップパカレのは好き。
    白だとコート・ドゥ・ボーヌ・ブラン。赤だとジュヴレ・シャンベルタン。
    あとはチリ・スペインワイン。

ラム:レモンハート
日本酒:久保田(できれば萬寿)、全体的には辛口が好き。
焼酎:こだわりなし。名前で選ぶ。笑
ウイスキー:探し中。あんまりキライな種類はない。

キリがないし、まだまだあんまり知らないです、勉強していきます。


【3】最近最後に飲んだ店は?

お店の名前がわかりません。笑

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)

よく飲むのは
・生ビール。笑
・ダイキリ

思い入れは
・シャブリ
・テンプラニーリョ
・サンタカロリーナ
ワインがどーのというより、思い出的に絶対忘れられないだろうもの。


もしまだ回ってなくてやってみたい人は、やってみて下さい☆
もし時間があって気が乗ったらでいいけど、ショウコ、Gさんなんかのんは見てみたいです♪
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-16 02:31 | 食・酒


あまりに熱かったので、もう一記事。

熱い豆腐屋

またぷーやんとこからトラバです。

熱い。
食品メーカーとは思えないくらい熱い。
[PR]
by tomoko_ram | 2005-09-15 01:22 | 食・酒

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧