徒然日記


<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



ショック!

主任とのミーティングで、「結論から言うとな…」って言われて
何、まさか異動とか!?って思ってドキーってしたけど
私のことじゃなくて、マネージャーが今月で退職するという話だった。

結婚するのは知ってたけど、今月で退職とか全然知らなかったから
いきなりすぎてショック。(本人が口止めしてたらしい)

すごい尊敬してたし、好きやったのになぁ。。。
ストレスフリーでこれたのも
マネージャーとか周りの人に恵まれてたおかげやし、残念(:_;)

今日、マネージャーとの最後の一日、頑張ろう(>_<)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-02-28 09:08 | 仕事


やっぱり冬季☆

今日は仕事頑張った、結果も出せたし、よくやった私o(^ー^)o

忙しくて全然トリノ見る暇ないけど(ほぼダイジェストのみ)
冬季オリンピックは夏季より数倍面白くて好き。
どの競技もエキサイティングじゃない??
特にスノーボードクロスとアイスホッケーは最高に面白い。
(ハーフパイプ、モーグル、フィギュアも好きだけどさ)

暇っこならずーっと観てるかもしれないなぁ。。。
あと、日本人がもーちょっと活躍したらなぁ…。
アイスホッケーなんて、アの字も取り沙汰されてないヨ。
サッカーと同じくらいメジャーになればいいのに!
あんなアグレッシブでかっこいい競技ないのにー!

今日は映画借りるのも忘れたし、今から録画観るかな~。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-02-22 00:31 |


先週のまとめ日記☆

Bakuくんちで鍋パーティしました☆
別の予定もあって帰るはずだったのに、結局朝まで。
だって楽しいんだもん。笑

私は次の日休みだったけど、私以外は皆そこから仕事or研修へ。
皆元気やなぁ、とか他人事のように思ってたけど

二日後また同期メンバー突発家飲み会に呼ばれる。
ほんまこのエリアのメンバー濃すぎ。
その日も帰るつもりだったのに、結局朝まで。笑
ジャージ借りた時点で終わりやということを再確認した。
そして次の日研修へ。自分も同じことなってるやん…

2日間の研修は眠気との戦いだった、ある意味働くより疲れた。
あと研修のメンバーの分け方があまりにアンバランスで
どういう意図があるのかなぞ。
主任に聞いてみたけど、いまだなぞ。

あと別の日にエリア内の研修もあったけど
一人キャラが一人歩きしててめちゃ面白かった。
一瞬笑うのこらえられなくて、ちょっと大変だった。

久しぶりに学部の仲良し組とも集まって飲んだ。
最近思い出し笑いをよくすることを話したら
自分はどこいっても人生謳歌できるわと言われた。
あと卒業旅行一緒にいったメンバーは、やっぱり私と同じく
あいのりで裸にエプロンがでてこないか期待していた。
そんなこんなで夜のうちに帰る予定やったのに、またも朝まで…笑


☆それ以外のこと☆
・バレンタインのお菓子、人数考えてたくさんつめたのに一瞬でなくなってた。
 外国人パワーを甘く見ていた。
・次の日なぜか名古屋限定の名古屋コーチン味のカールをお礼にもらったりした。
・Bakuくんは相変わらずダーツうまかった、尊敬☆
・ストレート飽きたから、またパーマあてた。

遊びまくりの一週間やったなぁ…楽しかった♪
そして休みの日ってなんでこんな早く時間が経つんだろう。。。
また一週間頑張ろ~。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-02-21 03:13 |


24でCATレベル判定?

そうそう、仕事上、全社員英語のCATレベルをチェックされるんだけど
私の場合、本部から別件で来てたイギリス人社員のアシスト頼まれた時
同時にチェックされることになって(時間はしょられただけ)
仕事しながらの会話で、CATテストされるという2時間、、、
普通は20~40分のテストなのに。笑
でもテストとか関係なく、24や海外話で盛り上がったりしたためか
予想以上のレベルを言われてビックリ。
私そんなに高くないヨ、話題的に会話が弾んだだけじゃ?笑
一応国家認定のレベルなのに、こんな適当でいいんやろか。。。

カナダの学校のクラスでは、周りのレベルが高くて
私はいつも竜のしっぽ(これって英語?韓国語?まさか日本語??) って感じやったから
先輩らに「英語話せるこ」とみなされている今の状況が不思議な感覚…。
だいたい話せるって、どの程度話せたら話せるって言えるんだろう。
日常会話ができる程度、繊細なニュアンスも伝えられるレベル、
ビジネスで交渉できるレベル、、、どれも格段に違う。
コミュニケーションとしては、日本語と同じで別に何も構えず使うけど
レベルとなると、自分はまだまだ。
今は英語に構ってる暇なんてないけど
仕事に余裕が出てきたら、もっと喋れるようになりたいなぁ。

あ~、なんで大学卒業まで何もしなかったんかなぁ…。
まぁあのころは他のことに忙しかったし
英語自体そんな興味なかったから悔いはないけどさ(-ω-;)

やっぱりカナダがターニングポイントなってるんやなぁ*
[PR]
by tomoko_ram | 2006-02-07 02:57 | 仕事


久しぶりの日記だなぁ。

毎日色々あって日記の間があいてしまい
そうすると何から書いたらいいのかわからなくて
さらに間があき、結局大したことが書けないサイクル。笑

仕事は忙しくて大変なこともあるけど
(なにより仕事においてこの耳しんどい)
色々任されて面白いかな、毎日ネタは盛り沢山。
多国籍な環境は好きだし、CSLIを思い出したりもするよ。
もう立場は違うけど。

先輩たちは仕事に関しては尊敬だけど、素はアホノリ全開。
皆仲いいからあだ名で呼びあってるんだけど
私は特にあだ名がないって言ったら
ちょうどその時Jacobが打ち合わせに来たっていう理由だけで
「J子でいいか」と言われる始末。全然私と関係ないヨ。
(確かに先輩のあだ名もヒドイけど。笑)
それは回避したけど、どーなんそれって感じのあだ名になってしまった。
もー慣れたけどね、、慣れって怖い。笑

仕事以外もやりたいことたくさんあるけど
1割くらいしか出来てない気がするなぁ~。
でもそれは学生の頃から変わってないか。笑
きっと実際に出来る10倍の物事をやりたいと思ってしまう習性なのよ。
うんうん。てか皆そんなもんか。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-02-07 02:54 | 仕事

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧