徒然日記


<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧



We will miss you.

今日はBrendanの芦屋最後の日だった。
彼は本当にいい同僚やって、一緒に働けてよかった。
ホントにありがとう。
ブランチ離れるのは淋しいけど、まぁ私たちはまた会えるしね。
お互い頑張ろう♪

そんなわけで今日はいつもとは逆に
生徒の皆様&私達同僚がBrendanのカルテを書いて、ファイルも作り
「sorry Brendan, you still have smth to do before leaving.
 please check this file!」と最後にBrendanカルテをプレゼント♪
こんな寄せ書きなかなかないと思う☆
感動してくれてこっちも嬉しかったよ(^ー^)v

You are a great teacher and a great co-worker for us.
Especially you helped me every time I was at a loss what to do at first.
Thanks a lot.
I wanna work with you much longer and to know about South Africa.
But fortunately, our area is the same and we can see you sometimes.
We hope to see you soon.
Good luck at a new branch!
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-31 00:41 | 友達


desperately

遠いところからメールが届いた。
すごく嬉しくて、悲しくて、泣いてしまった。

how do i...

これが touch of spice とか、HIROで謳われているものなんだろう。
私の人生にはあとどのくらい、どんなスパイスが用意されてるんだろう。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-29 23:16


性格も環境もまったく違うけど、熱い仲間たち。

☆やす会☆
この前は長い間つるんできた仲間の一人の送別会があった。
いっぱい飲んで、いっぱいあほやって、真面目なことも語り合って…
今までの思い出は尽きないな。
もちろんこれからだって何とかしてつるむつもりやけどさ。
とりあえず東京も仕事も頑張れ♪♪

しかし今回も楽しかった、いっぱい飲んで笑った♪
私は仕事後神戸プリンを探すだけでいっぱいいっぱいだったのに
予想外に私の方がいっぱいプレゼントもらってしまって
びっくり嬉しかったよ、皆ありがとう(>_<)
そしてケンさんの一人プリクラサービス精神には感服。笑

2軒目は私のお気に入りのバルに行って
ワインいっぱい飲んではぶっちゃけトークしてるうちに
夜中に帰るつもりがどうにも帰れなくなり、その日はcho宅泊まり。
次の日名谷ってどこ…?と我に返る。
芦屋まで予想の倍くらい遠かった、遅刻しかけた(-ω-;)
そして仕事に行くとは思えないほど両手いっぱいの荷物
先輩達につっこまれまくった(-ω-;)

ちなみにその日は直帰しようと思ってたのに
同期に誘われ、初めて立ち飲み+串かつを満喫、楽しかった~♪
でもこれ職場で話したらまた17.1はオヤジやと言われそう。。
黙っておこう。。。


☆給料日☆
給料日一日に給料の半分近くを使いました。オトナです。
でも仕方ない、もうマジで着る物とか身の回りのものなかったん
買い物行く暇もなく限界まで放置してたからね、そりゃお金使ってでも必要やよ。
お金はなくなったけど、達成感☆
でも少なくとも今月はすべてのコストを凍結で。
(節約交際費は例外とする)

そんなわけで元気かつお金あるときに
またちゃんとお祝いしよう、しゅんすけくん。
この前の突発飲みはまったくもってお祝いになってなかったと思う。笑
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-29 23:14 | 友達


祝い続き、幸せ続き*

仕事で昨日今日と2連続でうまいこといった。
もちろんそれ自体嬉しいことやけど
それより何より先輩たち皆、私以上に喜んで祝ってくれて、すごい嬉しかった。

しかもうちの会社恒例の(?)寄せ書きお祝いFAXも
時期が遅かったことなんて関係なく
そこらじゅうの拠店に送信されてしまった。
コストダウンとは相反するめちゃあほノリなFAXやけど、それも嬉しいよ~。

ありがたい一日だ、と(今日も定時で)帰ろうとしたら
スタッフルームになんとケーキとお祝いメッセージが!!
いつも間にこんなん用意してくれたん、もー、本気で感動。

残業はしないけど(笑)、ケーキ食べながら皆(はまだ仕事中)と色々喋って残るのは楽しい。
本当は今日、先輩の家ではじける会があったのも
別の用事さえなければ絶対行ってたのになぁ、、、残念(T_T)

でも本当に本当に嬉しい一日だった。
ポンさん、キョンさん、マッキーさん、よっちゃん、そして主任も、アリガトウ♪♪♪
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-23 21:30 | 仕事


ほんま幸せやぁ♪

遅くなったけど、24歳になりました♪
ちょっとは年齢に見合うように成長しながら
でも何より今年もハッピーに過ごしていきたいと思います♪

誕生日前後3日間は色んな人に祝われて幸せだったよ~。
本当に本当にありがとう♪
今までの人生の中で一番たくさんケーキとワインを飲んだよ。
幸せです。ほんま。ありがとう以外の言葉が見当たらない。


この一週間はそれ以外にも
同期&先輩と飲んで、時間忘れてうっかり終電逃して神戸泊まりだったり

Karaのサヨナラパーティでオール&Eliんち泊まりだったり

ラブショウコが大阪帰ってきて久々に飲んだり

なんていうか、仕事して遊んで、と言うよりは
遊びの合間に仕事をするかのような一週間だった…(・ω・)
…ともかくめっちゃ楽しかったよ、ありがとう♪

でもKaraのサヨナラパーティの時
日本人一人やって留学時代思い出したんやけど
あの時は自分が日本に帰らなきゃいけないのがすごく悲しかったけど
今は逆、帰って行く友達を送る立場。やっぱりすごい淋しい。
あの時のカナダの友達や家族や学校の先生なんかの気持ちが
今、わかった気がする。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-23 00:16 |


あと1日ちょっとで24歳♪

誕生日はしっかり休み取りました♪
シフトはワガママ通しまくりです、主任相手だろうが関係ないです。笑

昨日は初めて同期と一緒に働いて(あんまり働いてなかったけど。笑)
なんかすごい不思議な感覚だった。
皆とはよく集まって飲んだくれてるけど
働いてる姿とか見たことなかったし。笑

いつものようにノー残業で退勤。
そっから2人でクラブのりに遊びに行く。
晩ごはんご馳走になりながら飲んでるうちにBakuくんも合流。
昨日もほんまに面白かった、めっちゃ笑った♪
皆のあほな妄想力には笑いすぎておなか痛かったし。笑
そんなわけでお邪魔しました、アリガトウ(≧ー≦)

…あ、同期の皆様。
いつも私自分がセットしたアラームに気付かず寝続けて
朝うるさかったこと、すみませんでした…(そして今朝も…)
avoidはかけないで下さい…(-ω-;)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-14 22:46 |


先週も遊んでばっかりだったなぁ。

★韓国飲み会★

送別会から二日後、また残業してた主任一人残して(笑)先輩らと飲みに行ったよ。
翌日また私一人アーリーやったから
家飲み(遠い)予定やったんを、ジャイアン力で外飲みに変える。
連れてかれたのは韓国居酒屋。
ソウジュとかチャプチェとかバンクーバー以来、懐かしい!!
美味しかったし懐かしかったし、いつも通りアホで面白かったし幸せでした♪


★角煮誕生日パーティ★

Bakuくんから「角煮始めました」ってメールが届いた。
じゃあ食べに行こう、ってことで同期集合。
その日は私は休みで、家でちょっと時間あったから
気まぐれで作った一品と、あっきーから借りパク中のカタンと(笑)
BakuくんとK-uniくんが先月誕生日やったからCavaも一本持ってったら
出来るコって言われた、やったぁ♪
イヤイヤ、誕生日ん時くらいはね。笑
ちょっと遅れちゃったけど、ハッピーバースデー♪
角煮美味しかった、楽しかった!(≧ー≦)
あと初めててんこの寝言聞いた!笑


★病院…★

次の日は朝から病院…ってことで、珍しく一番に起きて出る。お邪魔しました。
(って言っても軽く寝過ごしてたけどね…)
半日かけて色々検査。つかりた…。
(夜中飲んでて検査も何も…ってつっこみは無しで。)

たった一年半~一年前は入院通院通して検査漬けで
三ヶ月間は土日もなく注射されてたというのに
喉元過ぎれば…って奴なのか
今はたまにしか行かない病院もめんどくさくて仕方ないし
採血の注射ですら怖いです、注射嫌い(T_T)

あー今月また結果聞きにいかにゃーあかんのか。。。
貴重な休みを…(T_T)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-07 02:53 |


MG送別会

MG最後の日は締め日なので激忙しかったけど
最後は残業してる主任を残して(笑)もちろん皆で飲みに行く。
終電なんてもっぱら無視、今YESが重要ってことで。
(次の日午前出勤だったのは私だけだったから
 私以外は余裕やわって感じやったけどね…)
でもほんまに楽しかった!

国際結婚するくせにめっちゃ日本志向だったり
見た目からは想像できないエロおやじキャラなMG。
現在付き合ってる彼氏の顔をまだ覚えていないポンさん。
ピンポイントな物まねがうますぎるキョンさん。
すっかりジャイアンキャラにされている私。
アホノリ全開なレギュラースタッフを濃い濃い言いながら
ひけをとらないキャラクターを持ってる本部スタッフさん。
笑いすぎておなか痛かったよー。

三時頃まで騒いで、そっから先輩の家で二次会やったけど
そこ職場から遠いし次の日一人アーリーやったから
そこからは職場に近い別の友達の家に泊めてもらいました、ありがとうありがとう*
しかし翌日は色んなことが起こって大変だった…。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-07 02:40 |


お世話になりました。

そんなわけで、先月いっぱいでMGが退職されました。

少ししか一緒に働けなかったのは残念だけど
あなたの下で毎日皆で笑って働けて、本当に恵まれていたと思います。
お世話になりました、ありがとうございました。

もしイギリスに行ってしまわれたら、なかなかお会いできなくなるけど
幸せになってください(^ー^)/
[PR]
by tomoko_ram | 2006-03-07 00:32 | 仕事

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧