徒然日記


<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧



bye-bye Eli, good luck in the US!

Eliがついにアメリカ帰るので
最後の日に芦屋でgoin away partyしました。
芦屋も芦屋メンバーが集合するのも、私にとっては久しぶり!

タイミングよくてんこも巻き込んで向かうと
Eli、Andrew、ミワコちゃんが♪皆元気そうでなにより!
(イーオンの先生もいて、kind of funnyやったけど問題なし。笑)
久しぶりトークしてるうちに 、Mark(も久々!結婚おめでとう!)、Kym、Silas、Chrisも来る。
あれ、chris?
最近芦屋にもヘルプで行ってるから、Kymと誘ってはいたけど
来れるとは言ってなかったから、ちょっとしたサプライズ。
芦屋で一緒に働いたのは1回しかないから、不思議な気分☆

それにしても何で皆うちらのことそんな色々知ってるんだろう。。。
別にいいんだけど、私の異動後の芦屋で
私のこと何話されてるのか少し気になるよー(>_<)

気を取り直して、MGとポンさんもちょっとだけ来て
(その時点ですでに皆そこそこ酔っ払い)カラオケへ移動、騒ぐ☆

その日本当は家に帰るつもりだったんだけど
Eli最後で当然帰してもらえず、まぁchrisもいたし
結局三ノ宮戻ってオール、セカンド・チャンスでまた飲む飲む。
あそこ行ったら絶対テキーラショットがサービスで出てくるんだけど、一体誰の力?笑
テキーラ力で勢いを増すEli、Silas、Chrisのアホトークに 散々笑わせてもらって
最後はEliお気に入りの希望軒のラーメンを食べて〆る。

ラストハグの時、Eliとは芦屋で一番アホなことしたなーって
色々思い出して、すごい淋しくなった。
人を送り出すのはやっぱり慣れない。
でも、一緒に働けてアホなことも出来て楽しかった、ありがとう♪
i believe ull be back and have a bash together again☆
b0061572_920030.jpg
b0061572_9202548.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-23 03:12 |


impractical vocab

今日のインタビューの結果、Chris来月からBTになるらしい。
出世欲なんてまるで無いのにすごい、、、到底同い年とは思えない。
本人は複雑な心境らしいけど(^^;
仕事に限らず、ほんま尊敬させられることばっかで
尊敬してるだけじゃなくて、私もちょっとは頑張らないとと思う。

仕事は現状満足なので、とりあえず、英語くらい勉強しようと思う。

…とりあえずも何も、勉強して当然というか毎日不可欠なものなのに
カナダ以来、勉強は一切してないのです(-ω-;)
話してたらどこまでも伸びるもんと時々思われてるけど
フツーに会話してるだけじゃ、日常会話以上は伸びないです。
というかこないだ若干レベル下がって、プチショック。
いい加減、何とかしよう自分。
別に困ったことはないけど、この怠け具合から何かしら脱却したい。

とは言え、机上の勉強などできない私。
とりあえず今日は「博士の愛した数式」を英字幕で見てみた。
数学的ボキャブラリーがいくつか増えた。
…実用することはまずなさそうだ、先は長い(-ω-;)

ちなみに映画はかなりよかったです、おすすめ☆
[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-16 00:54 | 学校


最近思う小さなこと。

☆ロト6☆
6億円に釣られて、買いました。
1、7、11と最初の3つの数字がぴったりあたって1000円GET☆
予定より大分小額にまとまってしまったけど、小さな幸せ。

☆24・シーズン5☆
開始早々めちゃめちゃショッキング。
過去4シーズン分がある意味一瞬で打ち砕かれたかのような。
誰か、早く観てー!

☆日焼けとぼったくり☆
サムイですっかり小麦色になってしまってから
日焼け止めを塗る意味ない気がしてさぼっていたら
足や体は少しづつ戻りつつあるのに、腕だけは一向に戻りません。
タイでは気にしなくても、日本で焼けるのはすごく嫌(T_T)

あと日本のビールの値段とタクの初乗り料金が
ぼったくりな気がして仕方ない。。。

☆服☆
7、8月は毎日仕事とは思えないような好き勝手な格好で働いてたし
休みの時は学生の時よりカジュアルダウンしてるんだけど
今月は会社事情もあって、ちゃんとした格好で働いてます。
(タイアクセはジャラジャラつけてて、よくつっこまれるけど)
シャツとかスーツとかデキる女スタイル(なんちゃって)が、新鮮でちょっと楽しんでる☆
でも同僚には「such a big change, nice paris style!
 seems like a business woman!」って言われた。
seems likeってなんやねん。。。

☆勉強☆
遊びや仕事や旅行や買い物やお洒落は好き勝手やってるけど
勉強はまったく何もやってない。
いい加減なんとかしなくちゃ。
super lazy な自分に活を入れようと思わされる、今日この頃。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-13 00:45 |


thai party♪

バンコクのスーパーでいっぱい買ってきたタイ料理ペーストを使って
ダーリンちでタイパーティをしました☆
chrisもtimもそんなスパイシーな料理は食べれないくせに
ノリノリでパーティ考案してくれるところ大好きです。笑
しかもカオサンで買った安ゲイTシャツも気に入って部屋着にしてくれてるし☆
(しかも去年2人でサムイもバンコクも行ってる)

さすがにsinghaやcheangは手に入れられなかったのが残念やけど
日本ビールでとりあえず酔っ払ってから料理開始。
パッケージのレシピ無視で入れたいものを入れる。
smells like thai! yeah, definitely thai!
アホです、でも楽しすぎ。

その途中、スカイプでchrisのご両親とおじいさまから電話あって
初対面してしまいました。
まさか日本で対面することになるとは思ってなかったから
一瞬緊張したよ、現代のテクノロジーってすごいね。。。汗
でもすごくいいご両親でよかった☆

そんなハプニングもありつつ、意外と美味しくってタイっぽいものたちが出来たよ☆
green curryはまじうまかったし、ナゾのヌードルもいけてた!
一つインスタントラーメンが辛すぎて無理やったけど。
CSLIにあったコリアンインスタントラーメン思い出した。。

あー、タイが恋しいなぁ。
まだあと半分くらいはあるから、第二段もしよう☆
[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-12 02:40 |


サムイ日記③

サムイでは、最初の方に行ったビーチのレストランのオーナー達と仲良くなって
ほんま色々お世話になったよ♪

最初こそ軽いナンパでも
見た目とは裏腹に一応旅行慣れ&英語話せる私にはそんなん通用せず
逆に素で友達になれるのは、私の旅行での特技☆
旅行で何が一番楽しくて、濃い時間過ごせるかって
やっぱり現地の人とか旅行者達と仲良くなることだと思う。

そんなわけでキース(オーナー)、ケン(サーファー、超実力者)、
アップル(バカンス中タイガール)、
ハジメちゃん(キースん店で働くサムイに移住した日本人)ect、、、
という濃いメンバーで、ビーチパーティ行って夜通し遊んだり
b0061572_1165149.jpg
b0061572_1174816.jpg
b0061572_118355.jpg

ケン&キースに観光ドライブ連れてってもらったりしました。
b0061572_1195949.jpg
b0061572_1201893.jpg
b0061572_121473.jpg
b0061572_122117.jpg
b0061572_1225712.jpg

最初は観光する気なかったけど、やっぱり現地人に適う者なしだね(>_<)
すごい面白かったし、ドライブも気持ちよかったし、大感謝☆
しかもキース、うちらの観光終えてからようやく店開けてるし。
オープン時間なんてどうでもいいんや!みたいな。笑
うちの会社もそれくらい適当になればいいのに*

ビーチでも普通にチェアー占領させてもらい
ビールもご飯もご馳走され
その上ビーチボートとかカヤックとかジェットスキーまで貸してくれて
(というか自分らが遊びたいだけか?)
ほんまお世話になりっぱなしでした。
ジェットスキーはすっごいスピード出されてめっっちゃ怖かったけど!

最後の夜はBBQでカニetc美味しいシーフード焼いてくれて
皆で食べた。美味しかったし、楽しかった!
b0061572_1271483.jpg

その後もビーチでまったり飲んだり
メインストリートに出てライブ見たり
セクシーショー見たり
(あれだけのもの見てチャージ無し、ビール代のみ、さすがタイ*)
クラブストリート連れてかれたり
(どこもオープンエアーで、店の中と道との境界線がない開放感)
最後は屋台のラーメン食べたり。笑

最後の最後まで、本当に楽しませてもらった。
サムイから帰りたくない!ってあんなに思ったのは
ケン&キース達のおかげだね、マジでイイ奴ら、友達なれてよかった。
本当にありがとう^^

絶対またサムイは行くし
ケンが来年日本来るときは、必ずこのお返しするからね☆
b0061572_128555.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-09 01:30 |


サムイ日記②

シュノーケリングしたい!ってことで(別にサムイでも出来るけど)
ベストスポットのタオ島とナンガン島(読み方不明)に行ったよ。
サムイからスピードボートで約2時間。
これがすでに何かのアトラクションかと思うほどエキサイティングで
しかも一緒に乗ったfunny italian guysのおかげで楽しめました。
b0061572_0562687.jpg


タオに着いてまたびっくり!
b0061572_11192.jpg
b0061572_0583270.jpg
サムイでもあんなにキレイだったのに、サムイ以上にキレイな海!!!
というか、チャウエンはキレイな白浜がひたすら遠浅で続くのに対して
タオはそんな遠浅な砂浜じゃなくて
岩場だったり珊瑚だったりがすぐ見えるから
シュノーケリングにもってこいの場所なのね。
水も信じられないくらい透明で、熱帯魚がいっぱい(*゜▽゜*)

さらにさらに、ナンガン島はもっとびっくり!!!
b0061572_0595475.jpg
b0061572_10935.jpg

ビーチからすぐの海面下に、信じられない光景が広がってました。
一面のテーブル珊瑚、たくさんのカラフルな魚たち
どこまでも透明で光のカーテンがうつる海…。
時間を忘れて魅入ってしまった。

今まで世界の色んなものに感動してきたけど
この海も、一番感動したものの一つに間違いなく入る。
地球って綺麗なんだなぁ…。

私のカメラは水中無理やから、写真とれなくてほんと残念。

代わりにランチで相席したポルチギース親子、超可愛かった♪
b0061572_122476.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-09 01:07 |


サムイ日記①

そういえば仕事後直で行ったんだけど
前日まではノー残業で余裕だったのに、出国日から急に忙しくなって
頑張ってみたけど仕事終わらず、途中放棄で空港行きました。笑
「いいから早く行かな!」と仕事被ってくれた上司に大感謝(>_<)
そのおかげで何とか飛行機にも間に合い
あんまり寝る時間はなかったものの、翌朝にはサムイ到着☆

のっけから空港のオープンエアーさにカルチャーショック受けた。
一応国際空港なのに、壁というものがない!笑
まるでやしの木いっぱいの海の家。
島には警察もいなかったし、平和なんだろうな、いいな。

島のメインビーチ、チャウエンビーチにある安ロッジを拠点にして
(安いけど何も問題なし、立地条件最高☆)
そっこうビーチへ♪
b0061572_0442970.jpg

そこはまさに南の島(>_<)
青い海と白い砂浜、やしの木とビーチバー(笑)が広がってた。
あとChrisとか色んな同僚の言ってた通り、西洋人ばっかり☆
サムイ人以外のアジア人はあんまいなかった気がする。
なにより日本人いなくてバンザイ☆

そんなサムイでは、昼間はほとんどずっとビーチで過ごしたよー。
泳いだり、ビール飲んだり、マッサージしてもらったり、その辺の人と話したり
また泳いではビールを飲み…
b0061572_0455674.jpg
b0061572_0471422.jpg
b0061572_050177.jpg
ほんま最高(*´-`*)

そんな夢のようなリゾートしても、お金はほとんどかからず☆
しかもこれが日に日に濃い内容になっていくのでした。

つづく。
[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-09 00:52 |


誘惑は星の数。

今日こそ家帰ってゆっくりしよーと思ってたのに
信号待ちでふとツタヤを見ると

最近まったく映画借りてないなぁ、、、アレもコレもソレも観たい…

…24!?

見つけてしまった、そして3巻とも借りてしまった(>_<)
6話分、、、今夜は寝れない予感大。
明日はやっつけ仕事かなぁ…(-ω-;)
[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-05 00:34 |


充実夏生活☆

真剣にサムイ移住を考えてしまったけど、ちゃんと帰ってきました、ただいま!
帰国後もずっと忙しく、やっと久々のゆっくりした休み☆
あほほど寝ました。

てかもう9月なんだ!はやっ(>_<)

この夏は毎日楽しいことが盛りだくさんで
友達も恋愛も、おまけに仕事までもが絶好調で(忙しかったけど)
本当にキラキラした時間を過ごせました。
これも全部周りの人たちに恵まれたからだね、本当にありがとう(*^^*)

さて、タイ日記でも書こうかな☆
関係ないけど、結局中欧日記書けてないこと思い出した!
人生とは毎日が冒険なり。(どんなまとめやねん)
b0061572_0365424.jpg
b0061572_0374114.jpg
b0061572_03818100.jpg

[PR]
by tomoko_ram | 2006-09-01 23:07 |

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧