徒然日記


まずは日本語から。

最近Chrisとよく絡んでる。

2ヶ月間一緒の担当やってて、サッカー、旅行、色んな遊びの話に盛り上がった同僚。
初めて会ったときは、あーいかにもイギリス人っぽい雰囲気って思ったけど
見た目と英語(笑)はともかく、中身はそうでもないような。笑
でもそれとは裏腹に実はAT(先生でエライ人)ってのはすごい。
フレンチ話してるとこは、フツーにかっこいいし。
(そして私は98%忘れてる…)

そのChrisに英語でもフレンチでもなく、スペイン語を教えてもらってる私。
私は日本語もうまく教えられないのに。
いくら国語は一番苦手な科目だったといっても、なんだろう、この差は。

もっと頭よくなりたいなぁ…。
とよく思う今日この頃。
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-07-07 22:56 |


サッカーとお酒と愉快な仲間達 2

WC本戦では自分の好きな国はもちろん
友達や一緒に見てる人の出身国とかも応援してきたんやけど
残念ながら準決勝で友達の国は全滅してしまった。
ハーフフレンチはおるけど。
そんでもって迷いなくフランス応援してる、頑張れフランス☆

関係ないけど私、日本の予選三試合とWC決勝戦、全試合日休日なんだけど
それは別にサッカー休を取ったわけではないです。
最近友達だけでなく、同僚すらも
「いつ働いてるんだ?てか辞めた?」って言ってくるけど、働いてもいるから!
なんで疑われるのかね。。。

そんなわけでこの一ヶ月は色んなとこで世界のビールいっぱい飲んで
世界のサッカーに騒いで、ここがどこなのかよくわからなくなりかけた。

めっちゃいいスポーツバーも教えてもらったよ。
ライブはもちろんフツーに流れてるけど
何もなかったら自分の見たい試合リクエストしたら、超大画面で録画流してくれる!
ビールとか勝手に取り出して飲めるし!!(お金は後で払うヨ。)
あそこいいよー、友達の家みたいにやりたい放題。笑
マスターと仲良くなってきたし、常連なりそう。

ワンコインバーのレパートリーも増えたし
神戸はほんまオモシロイよ☆
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-07-07 00:37 |


サッカーとお酒と愉快な仲間達 1

って感じの一週間でした。
いつもと変わらないじゃん!笑

神大メンバーでまた集まったよ。
私はもうジャイアン卒業と思ってたのに、よりひどくなってるらしい。
ジャイアンにはジャイアンを?
皆社会人なっても変わらなくてうれしいわ、面白かった☆
次回はなに、仮面とワインとうどんとあさりの会?

その日はその後ショウコとのアポもあって
夜中から隼人も巻き込んで遊んだ、しかも隼人のうちで(-ω-;)
これこそがジャイアニズムと言われたら返す言葉もない。。。
でも楽しかったね、ショウコと久々に会えて嬉しかった!
来月は海外で弾けようねー♪

関係ないけど、その前隼人んちで飲んだとき
Bくん酔っ払ってタチ悪かったん今思い出したわ。
覚えてないやろけど、タチ悪かったよ君(-"-)
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-07-07 00:09 | 友達


Last 2 days @ Ashiya

芦屋で残された時間はあと2日。

どの先輩もteacherも生徒さんも、すごい好きやって改めて実感する。
I really miss all of you guys.

仕事とは思えないほど毎日楽しかった、濃かった。
みんなほんまありがとう(>_<)

そして来週からは神戸勤務です。
それはそれで楽しみなのよね、だって神戸って!
芦屋とは電車で10分しか変わらないけど、輪をかけて遊べちゃうよ!
はっ、ますます家に帰れなくなる罠???
社会人らしさがどんどん薄れてる気がしてならないわ。。。
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-07-07 00:08 | 仕事


what kind of tattoo's gonna be cool?

Eliがタトゥーいれたん見せてもらったんやけど、いい感じ☆
私もいれたいかも、いれよっかな、考え中。


★サッカー★
日本はいなくなっちゃったけど、毎日面白いね!
観てたらいつまでたっても寝れなくて困る。
そんで一人で観るより、サッカー詳しい人と観る方が全然面白いから
(いつも解説ありがとう♪)
家に帰る気も薄くなりがちで困る(-ω-;)
でもアルゼンチン・メキシコなんて両方めっちゃ応援してたのに
どーして初戦であたっちゃうのーって感じだよ(>_<)
今はアルゼンチン、スペイン応援しよう。
でも見てたら結局どの国も応援してしまうんだけどさ(>_<)


★スペイン語★
仕事の合間に体験レッスンを受けたんだけど、楽しかった♪
初心者レベルで受けたせいか、結構いい評価返ってきたよ(^ー^)v
スペイン語話せるようになりたいなぁ、社員の特権利用してやろうかな。
でも英語ちゃんとマスターする方が先?どっちかなー(>_<)

しかしメキシカンには色々教えてもらったけど
レッスンで使えそうなものは何一つなかったなぁ…(-ω-;)


★NY同窓会★
そいえばちょっと前、ひっさしぶりにNY友達何人かが大阪に集まった。
皆元気で頑張ってて何より♪楽しかった!
今回会えなかった人たちにも会いたいなぁ、NYにも遊びに行きたい(>_<)
でももう私、寝ないでオールは無理ですわ…(-ω-;)


なんかテキトーに書いたら、ぱっと見外国ネタみたいな日記だけど
実際はカナダ以来日本出てなくて、外国熱限界ギリギリ(T_T)
夏休みこそは!と思ってるけど、社会人て制限つきまくるね(T_T)
一ヶ月くらい休めればな~(>_<)
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-06-27 01:55 |


嬉→哀→ショック→前向き?

今朝はとある二次試験の合格発表。
君が無事合格してたと聞いて嬉しかった、おめでとう♪
これに受かってたらヨユー、みたいなこと前言ってたけど
まだ最終面接も結構な倍率らしいけども。。。
まぁそう言った気の強いとこも君の持ち味やし
最終関門頑張れ、応援してるよ(>_<)

連休明けのブルーチューズデー(ゴロ悪。)に限って
主任と二時間弱もの個人ミーティングがあった。
けども話のほとんどは私のことではなく、同期のこと。
主任と言い合ったりなんて今までしたことなかったけど
ちょっと真剣に色々話した。
主任も同期も不器用でいじっぱりだから
うまくいくべきこと、すべきことが、できてない。
そしてお互い、限界になったり、凹んだり。
両者を見ていて、悲しくなる。
自分に出来ることってほんと小さなことだけど
なんとか、うまくいくことを祈ってる。
あなたが元気になることを、いっぱい笑えるようになることを。

そして最後に付け足しのごとく、私自身のこと。
来月から異動の可能性が濃厚らしいです。
ガビーン。

確かに今のとこ長かったから、そろそろ動く時期ってわかるけど
今のとこは上司先輩同僚皆仲良くて、常に笑いが絶えない環境で
上司は本気で尊敬に値する人だし、日々学ぶことも多いとこで
セレブエリアだったせいかお客様も面白い人が多かったから
離れるのはめちゃくちゃ淋しい。

もっと仕事を任せようと、有難くも期待されてる意味での異動なので
前向きに頑張ろうとは思うけど。
また新しく色んな人に出会えるのは素敵なことだしね☆

あ、もしかしたら大学最寄の配属になるかも!と一人妄想中。
それ熱いなぁ、今より更に遊び放題だなぁ。
色んな意味で前向きな異動だ☆笑
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-06-21 01:53 | 友達


嫌われ松子すごかった!(>_<)

日記止まってる、、、遊びすぎかな(-ω-;)
三日ぶりに家に帰ったとこやけど
また今からサッカー観戦に出かけてきます、should be exciting!!

しかしうちの職場って日本サポーターの方がマイノリティ。
ここは日本なはずなのに!
これはこれでヒートアップして面白い環境だけど
今日の試合なんて思いっきり火花飛んでるからなぁ(>_<)
勝ってほしい!頑張れ日本!(>_<)
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-06-12 19:06 |


パーティ三昧☆

日記が止まってるけど、毎日どう過ごしていたかというと、、、
ショウコとしぃちゃんと駄菓子バーにいったり、オールで遊んだり
同期の送別会+結婚お祝い会をしたり
同僚と花見したり、同期と花見したり、友達と花見したり
先輩の家にお邪魔したり、飲んだり、お邪魔したり
色男女のギンガマンとギンガピンク(一応先輩)の送別会をしたり
新マネージャーの歓迎会をしたり
国に帰る同僚の送別会をしたり、何の名目もなくテキーラパーティしたり
全然関わってない人らのフェアエルパーティいったり
ウェルカムパーティに行ったり
F行ったりmore better行ったり
今日はアリゾナ出身の奴オススメのメキシカンバーでご馳走になり
かつテキーラパーティしたり
とにもかくにも、なんか毎日パーティだった。
どれもこれもすごい楽しかった(^ー^)v

同僚が色んな国から集まってるという、少し特殊な会社なので
色んな出会いがあって、そして別れもある。
留学生活とあまり変わりがなく
人の家に泊まることの方が多い、にぎやかな楽しい毎日。

でも、、、続く。
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-05-01 23:49 |


大学時代を思い出す…

とっくの昔に終わってたつもりの研修レポート
「今日までに提出しなきゃいけないんだった」と主任にFAXしたら、主任から電話。

主「レポート何枚送った?FAX表紙の枚数と合わないんだけど」
私「4枚ですけど、、、」
主「表紙以外2枚しかきてないよ」
私「あ、表紙除けば3枚です…」
主「じゃあ一枚届いてないわ。でもこの2枚読んで想像する限り
  あと数行で終わる予感がするんやけど、そんなことない?笑」
私「…えっと、ハイ、全部で2枚と3行です…(-ω-;)」
主任、苦笑。というか爆笑。

主「レポートって自由やけん、ほんま個性出て面白いんよね。
  もう皆の見たけど、こんな少なくてしかも箇条書きみたいに
  最小限の要点しか書いてないのは他ないよ。笑」
…私の個性って、どんなんなの?

でも見直すと、確かに本当にヒドイ、私のレポート(-ω-;)
中学生が30分くらいで書いたかのような、何このやるきのなさ…。

そんなわけでもう締め切り過ぎてるにもかかわらず、やり直します…
明日朝一で主任の自宅にFAX…OKだったら一人遅れて課長にFAX…
ありえない私、間違いなく研修明けない…(-ω-;)
しかも2ヶ月前の研修なんてもう記憶にない…。
フィクションになりそうな予感。

しかもこんな時に限ってミクシィ更新してしまうし…。
書きたい日記は沢山あるけど、それはレポート終わってからにしよ。。。
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-04-09 01:22 | 仕事


We will miss you.

今日はBrendanの芦屋最後の日だった。
彼は本当にいい同僚やって、一緒に働けてよかった。
ホントにありがとう。
ブランチ離れるのは淋しいけど、まぁ私たちはまた会えるしね。
お互い頑張ろう♪

そんなわけで今日はいつもとは逆に
生徒の皆様&私達同僚がBrendanのカルテを書いて、ファイルも作り
「sorry Brendan, you still have smth to do before leaving.
 please check this file!」と最後にBrendanカルテをプレゼント♪
こんな寄せ書きなかなかないと思う☆
感動してくれてこっちも嬉しかったよ(^ー^)v

You are a great teacher and a great co-worker for us.
Especially you helped me every time I was at a loss what to do at first.
Thanks a lot.
I wanna work with you much longer and to know about South Africa.
But fortunately, our area is the same and we can see you sometimes.
We hope to see you soon.
Good luck at a new branch!
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-03-31 00:41 | 友達

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧