徒然日記


先週のまとめ日記☆

Bakuくんちで鍋パーティしました☆
別の予定もあって帰るはずだったのに、結局朝まで。
だって楽しいんだもん。笑

私は次の日休みだったけど、私以外は皆そこから仕事or研修へ。
皆元気やなぁ、とか他人事のように思ってたけど

二日後また同期メンバー突発家飲み会に呼ばれる。
ほんまこのエリアのメンバー濃すぎ。
その日も帰るつもりだったのに、結局朝まで。笑
ジャージ借りた時点で終わりやということを再確認した。
そして次の日研修へ。自分も同じことなってるやん…

2日間の研修は眠気との戦いだった、ある意味働くより疲れた。
あと研修のメンバーの分け方があまりにアンバランスで
どういう意図があるのかなぞ。
主任に聞いてみたけど、いまだなぞ。

あと別の日にエリア内の研修もあったけど
一人キャラが一人歩きしててめちゃ面白かった。
一瞬笑うのこらえられなくて、ちょっと大変だった。

久しぶりに学部の仲良し組とも集まって飲んだ。
最近思い出し笑いをよくすることを話したら
自分はどこいっても人生謳歌できるわと言われた。
あと卒業旅行一緒にいったメンバーは、やっぱり私と同じく
あいのりで裸にエプロンがでてこないか期待していた。
そんなこんなで夜のうちに帰る予定やったのに、またも朝まで…笑


☆それ以外のこと☆
・バレンタインのお菓子、人数考えてたくさんつめたのに一瞬でなくなってた。
 外国人パワーを甘く見ていた。
・次の日なぜか名古屋限定の名古屋コーチン味のカールをお礼にもらったりした。
・Bakuくんは相変わらずダーツうまかった、尊敬☆
・ストレート飽きたから、またパーマあてた。

遊びまくりの一週間やったなぁ…楽しかった♪
そして休みの日ってなんでこんな早く時間が経つんだろう。。。
また一週間頑張ろ~。
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-02-21 03:13 |


24でCATレベル判定?

そうそう、仕事上、全社員英語のCATレベルをチェックされるんだけど
私の場合、本部から別件で来てたイギリス人社員のアシスト頼まれた時
同時にチェックされることになって(時間はしょられただけ)
仕事しながらの会話で、CATテストされるという2時間、、、
普通は20~40分のテストなのに。笑
でもテストとか関係なく、24や海外話で盛り上がったりしたためか
予想以上のレベルを言われてビックリ。
私そんなに高くないヨ、話題的に会話が弾んだだけじゃ?笑
一応国家認定のレベルなのに、こんな適当でいいんやろか。。。

カナダの学校のクラスでは、周りのレベルが高くて
私はいつも竜のしっぽ(これって英語?韓国語?まさか日本語??) って感じやったから
先輩らに「英語話せるこ」とみなされている今の状況が不思議な感覚…。
だいたい話せるって、どの程度話せたら話せるって言えるんだろう。
日常会話ができる程度、繊細なニュアンスも伝えられるレベル、
ビジネスで交渉できるレベル、、、どれも格段に違う。
コミュニケーションとしては、日本語と同じで別に何も構えず使うけど
レベルとなると、自分はまだまだ。
今は英語に構ってる暇なんてないけど
仕事に余裕が出てきたら、もっと喋れるようになりたいなぁ。

あ~、なんで大学卒業まで何もしなかったんかなぁ…。
まぁあのころは他のことに忙しかったし
英語自体そんな興味なかったから悔いはないけどさ(-ω-;)

やっぱりカナダがターニングポイントなってるんやなぁ*
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-02-07 02:57 | 仕事


久しぶりの日記だなぁ。

毎日色々あって日記の間があいてしまい
そうすると何から書いたらいいのかわからなくて
さらに間があき、結局大したことが書けないサイクル。笑

仕事は忙しくて大変なこともあるけど
(なにより仕事においてこの耳しんどい)
色々任されて面白いかな、毎日ネタは盛り沢山。
多国籍な環境は好きだし、CSLIを思い出したりもするよ。
もう立場は違うけど。

先輩たちは仕事に関しては尊敬だけど、素はアホノリ全開。
皆仲いいからあだ名で呼びあってるんだけど
私は特にあだ名がないって言ったら
ちょうどその時Jacobが打ち合わせに来たっていう理由だけで
「J子でいいか」と言われる始末。全然私と関係ないヨ。
(確かに先輩のあだ名もヒドイけど。笑)
それは回避したけど、どーなんそれって感じのあだ名になってしまった。
もー慣れたけどね、、慣れって怖い。笑

仕事以外もやりたいことたくさんあるけど
1割くらいしか出来てない気がするなぁ~。
でもそれは学生の頃から変わってないか。笑
きっと実際に出来る10倍の物事をやりたいと思ってしまう習性なのよ。
うんうん。てか皆そんなもんか。
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-02-07 02:54 | 仕事


I don't know anything!

毎日すごい勢いで色んなこと覚えさせられ(全然覚えきれてないけど)
早々色んな仕事を任されてるわけだけど

「今日から甲南山手担当よろしく☆
 早速一人で行ってやってもらうけど頑張ってね!」

…エ?
1回も教えてもらってないし、その事業の研修はまだ来月だよ?
右も左もわからないよ、てか場所すら知らないよ(-ω-;)

そんなわけで、今日は何もかもがわからない状況で仕事してました。
芦屋の先輩に何度電話したことか。
Paulややんちゃな子供らと無意味な話をするのが癒し(現実逃避)でした。

まぁとりあえずかなり強引になんとかしたし、次回からは大丈夫だと信じたい。。。
今後しばらくは、芦屋は基本毎日行くけど
そのうち週2は甲南山手にもいってるはずです。
こーなったら楽しんでやる(>_<)
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-01-24 22:51 | 仕事


仕事→遊び→24。

毎日日記に書きたいこといっぱいなのに書く暇ない…と言っても
更新する暇もないくらい忙しく働いているかと言われたら
もちろんそんなわけではなく

仕事はそれなりに忙しい
  ↓
時間ができれば飲みに行ったり、働いた分は遊ぶ
  ↓
さらにもし家で時間ができたら、24(or睡眠)
  ↓
その他

という優先順位なので、24を見終わらない限り
日記の更新にはいきつかない状況だったのでした(^^;

んで、仕事日記は後日書くとして、24観終わったよ!(>_<)
ネタバレはレビュー以外やめとくけど(そしたら何も書けんね…笑)
相変わらず面白い、今回途中泣いてしまったよ。
てかラストも衝撃的やし、観終わっても続きが気になって仕方ない!

あー、また数ヶ月以上待たないといけないんか…(T_T)
5、日本でもテレビでアメリカと同時放送すればいいのに。
カナダなら放送されてるんやろか?


関係ないけど、あいのりがハンガリー行ってて、懐かしい~!
あそこはめちゃ寒かったけど、街綺麗やし、料理美味しかったし
何より裸にエプロンで温泉入ったのが一番の思い出…。笑

ほんま楽しかったなぁ、、、ってすごい昔のことみたいに思ったけど
実はまだ一年経ってないんだ!
この一年濃いなぁ。。。
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-01-24 01:08 |


忙しい!

のは色々あるからだけど
仕事より何より、24だよ!!

今更シーズン4観始めてるんだけど、やめられへん!
課題とか色々あるけど、それどころじゃない。
やばいよアメリカ、やばいってジャック!!!

あ~もう、今からツタヤへダッシュ?
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-01-16 22:55 |


エリア、濃すぎ☆

今週はエリア研修だったんだけど、このエリアほんまに最高。
課長のせいか、元々のこのエリアの特徴なのか、メンツのせいか
なにより笑いに重きをおくという、意味のわからないエリア。

講義も面談も実習も、笑いを入れることが課せられ、もうコント対決。
始終笑いが止まらなかった、一体なんの研修なんだこれは。笑
午後出勤で時間も短いし、こんなんでお給料もらっていいんかな。。。

またメンバーが皆濃くて面白すぎる。
関西エリアと言っても、人員は全国から集められてて
決して関西人ばかり集まってるわけではないのに、なんでこんなん?笑

こんな研修ならもっと続いて!って感じやったけど
明日からはついにそれぞれの配属先へ。
このメンバーと別れるのは淋しいな~。
てなわけで、今日は(今日も?)皆で打ち上げと称して、終電まで飲んでました。
(打ち上げというか、明日からが本仕事スタートなんだけど。笑)
まぁ全国研修の時とは違って、エリア同じやしいつでも集まれるしな♪
他のエリアの話聞いても、このエリアはほんまよかった☆

そんなわけで、私は明日からしばらくは芦屋勤務です☆

…神大行ってた時とあんまり変わらない感じ、まぁいいけど(-ω-;)
しかもマネージャーが大学の先輩の友達らしい、世界は本当に狭い。
ほんわかした人って聞いて一安心やけど、なんにしろドキドキする(>_<)

とりあえず頑張ってきまーす(・ω・)
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-01-12 02:30 | 仕事


頭脳低下、エリア決定、早速ミナミオール。

研修内容は特別難しくはないけど、なんせ内容が多い、覚えきれん。
自分記憶力なさすぎ、暗記系大嫌い。

そんな中、配属希望アンケートが課される。
すごい眠い中、一応ちゃんと作成したつもりで、就寝。
でも翌日自分の書いたの見直したら、ヒドイ。
字は汚いし、文章は低レベルだし、眠かったのバレバレ。
おまけに転勤はしたくないのとこにチェックしてるのに、第一志望は海外支部だし。。。
確かにそれはどっちも本心だけど、フォロー書いてないし、まったく一貫してないヨ。

結局学生の時に書いたエントリーシートの方が数倍はマシだと思われる
配属希望を提出(-ω-;)

そんな感じで全体研修は終わって、所属エリア発表。
これから先は現場研修だって聞いてたのに、うちのエリアだけはまだ本社集合。
テストの点が悪かった人だけ集められてて最履修では…という不安もありつつ
翌日は休みやったから、さっそくミナミでオール☆
久々にみつけでワイン飲んだり、CUBEでまったり飲んだり。(スーツで。)

研修中とは言え、学生の時と何一つ変わってないなぁ。
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-01-10 02:26 | 仕事


全体研修☆

先週は全国全体研修。
名古屋から西は大阪に、それ以東は東京に収集され
中継同時進行でひたすら研修。
内容はいたってフツー、でも疲れた(-ω-;)

でも皆と話してると
多くの人が遠いところから3~4泊がかりでここにやってきてるし
そもそも希望勤務地とは違うエリアに配属
引越しを余儀なくされてる人が過半数やって
あぁ、、、これが総合職なのね、と今更ながら実感。。。

私なんて家から心斎橋なんてめちゃ近いし
全国勤務・引越しの可能性なんて無視してギリギリまで海外いた挙句
帰国して引っ越す時間なんてない中「大阪ですよね?」と強引な確認。
そして実際希望成就。

こんなんでしんどいとか文句垂れてたらあかんよね(-ω-;)

まぁでも色んな地域の人と仲良くなったんは楽しかった♪
その分全体研修終わった時は、せっかく仲良くなったのに
また皆全国に散らばるのが淋しかったけど。

出会うのはどんどん出会って、別れがなければいいのになぁ。
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-01-10 02:25 | 仕事


続・社会人初日。

夕方からは懇親会と言う名で、また立食パーティ♪
重役さんたちも30人位参加してたんだけど、当前ながら半数は外国人。
そんなわけで、久々の英語☆
2時間くらいだけだけど、ずっと英語で色々話せて楽しかった~♪

でもよく考えたら、今後は話す機会なんて早々ないであろう
位の高い方々だったんだよね(-ω-;)

メキシコ情報色々教えて頂いた代わりに、ハンガリーの情報提供したり
お互い旅行大好きで話の尽きなかったテキサスを愛するカウボーイ的おっちゃんに
「ところでお仕事は何を担当されてるんですか」ってだいぶ後で伺ったら
エリアマネージャーをまとめてるって、すんごい方でいらしたんですね…

ビールについて語り、さらにビールをついでくださった貴方は
取締役教務でいらしたのですね…
ラストネームの発音が難しくて読めないなどと、ネタにしてしまって申し訳ありません…

日本のくだらないことで盛り上がれるほど日本好きな貴方も
きっとすごくエライ方なのでしょう…
正直仕事についての説明は複雑すぎて、英語聞き取れませんでした。笑

日本人の重役さんたちとからむのはやっぱ緊張、遠慮してしまうのに
なんで外国人だとこんな気兼ねせずにからめるんやろね、不思議。
日本人にはないフレンドリーな空気醸してるしさ~。
…それでも、今考えると気兼ねしなさすぎだよ私(-ω-;)

まぁ、悪い印象はもたれてないよね、と祈る。。。
きめスーツ着ていってほんまよかったよ(-ω-;)

とりあえず予想外に楽しく、濃い初日だった☆
[PR]
# by tomoko_ram | 2006-01-06 23:11 | 仕事

    
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧