人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記


ジョッキバトン。

バトン類をいい加減片付けます。(やっつけ仕事ではないよ…)

これはいくつも回ってきたのにずっと放置してたん、いきまーす。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

端麗6本、天狗舞1ボトル
冷蔵庫外にはジャックダニエル1瓶、黒伊佐錦一升、ビールいっぱい。

全部親のやつで、今自分キープはありません。
父とごはん食べる時は家でも飲むけど、一人ではあんまり飲まないし。
(たまに飲むときは適当に頂きます。笑)

【2】好きな銘柄は?

種類別にいくと
ビール類:洋物入れるとギネス、国内ではスーパードライ、発泡酒は端麗。

シャンパン:なんでも好きだし、選べるほど精通してないけど
      シャンパン・ルノーブルは美味しすぎる。

ワイン:これも選べるわけがないんだけど、とりあえずフィリップパカレのは好き。
    白だとコート・ドゥ・ボーヌ・ブラン。赤だとジュヴレ・シャンベルタン。
    あとはチリ・スペインワイン。

ラム:レモンハート
日本酒:久保田(できれば萬寿)、全体的には辛口が好き。
焼酎:こだわりなし。名前で選ぶ。笑
ウイスキー:探し中。あんまりキライな種類はない。

キリがないし、まだまだあんまり知らないです、勉強していきます。


【3】最近最後に飲んだ店は?

お店の名前がわかりません。笑

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)

よく飲むのは
・生ビール。笑
・ダイキリ

思い入れは
・シャブリ
・テンプラニーリョ
・サンタカロリーナ
ワインがどーのというより、思い出的に絶対忘れられないだろうもの。


もしまだ回ってなくてやってみたい人は、やってみて下さい☆
もし時間があって気が乗ったらでいいけど、ショウコ、Gさんなんかのんは見てみたいです♪
by tomoko_ram | 2005-09-16 02:31 | 食・酒

<< オサレバトン☆      あまりに熱かったので、もう一記事。 >>
いとおしい日常。
by tomoko_ram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧